おすすめ > SW > コロナバスター

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


コロナバスター(???)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
ダイダリオンEXTREME初期装備 ロボ一体購入 (ロボ価格)156,000C$ R-3

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 格闘 属性 ダメージ コンボ数 EN 強化 PVP
メイス・ハンマー系 MACE L 30.0t 190 火炎 4000 1 21200 - - 0 ?

レビュー

ベネブ星リンジャーニ遺跡のB6FロボストアでC$販売しているロボ「ダイダリオンEXTREME」の初期装備。
その攻撃力は脅威の4000。サブウェポンとしてはトップクラスの表記威力を誇る。さらに追加ダメージ3000の衝撃波を発生する。
ダイダリオンEXTREMEは解体、カスタマイズ不可のため、他のロボのカスタマイズに使用することはできない。
また必要格闘値が非常に高いため、もし解体できても装備するのは非常に難しい。
EN消費が莫大であり、一撃で21200消費。
ダイダリオンEXTREMEの20000にも及ぶEN量に対してEN回復は至って普通なため、
オーバーヒートからの復旧には非常に長い時間(約30秒)がかかる。
まさに捨て身の武器といえる。
因みにダイダリオンEXTREMEはレベル30まで上げることでEN容量が21450となる為、一撃でオーバーヒートしなくなる。
また最近ではその特徴的な性能からダイダリオンEXTREME固定のGPが開催されるほど愛用者も多い。

長所

なんといってもその圧倒的な攻撃力。ベネブ級のmobですら一発で蒸発するのはなかなかに爽快。
空中補正で更にとんでもないダメージになるが、地上時の衝撃波を一緒に当てた方がおいしい為、地上当てがベター。
同等の威力を持つキングラピーよりも金と実力さえあれば簡単に手に入る。
またその脅威の破壊力からGMが装備し始めるほど。
おまけ:ENパックSPが余ったのでためしに測定をした所、空中1.5倍激を9~10発でダスダウロスが沈黙しました。(要速攻)

短所

そもそもアセン自体が固定である為弄りようがない。
この武器自体は強いがロボ自体はかなり脆く、一度振るとENが回復するまでにはまず撃破されるので強さを活かせる局面が少ない。
定点湧きのmobに使うにしても同等の威力でより使い勝手の良いキングラピーなどが存在する為まず出番は無い。
無課金で入手出来る事に意義があると言えるだろう。


コメント


  • 一部表記を変更しました。 -- 名無し (2014-03-14 20:46:52)
  • 戦闘タイプの補正により、オーバーヒートしなくなりましたよ -- 名無しさん (2014-03-15 10:49:37)
  • ちょっと編集 -- 名無しさん (2014-08-18 11:55:37)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2019年03月04日 13:22