おすすめ > MW > ブレイクグレネード

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


ブレイクグレネード(???)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
ダイダリオンEXTREME初期装備 ロボ一体購入 (ロボ価格)156,000C$ R-3

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 射撃 属性 ダメージ 弾速 射程 EN 安定 強化 PVP
バズーカ系 BAZOOKA L 30.0t 190 物理 4000×1 200 70 21200 - - 71 ? ?

レビュー

ベネブ星リンジャーニ遺跡のB6FロボストアでC$販売しているロボ「ダイダリオンEXTREME」の初期装備。
その攻撃力は脅威の4000。さらに爆風は400のダメージ(ダムツリーにて計測)。
ダイダリオンEXTREMEは解体、カスタマイズ不可のため、他のロボのカスタマイズに使用することはできない。
また必要射撃値が異常に高いため、仮に解体できたとしても装備するのは困難を極める。
EN消費が莫大であり、一撃でオーバーヒートを起こしてしまう。
ダイダリオンEXTREMEの20000にも及ぶEN量に対してEN回復は至って普通なため、
オーバーヒートからの復旧には非常に長い時間(約30秒)がかかる。まさに捨て身の武器といえる。
実際はバズーカだが、名前は何故かグレネード。
その驚異的な破壊力から、サイバーステップゴーレム(Type.ムーク)の武装の一つになっている。

長所

圧倒的な攻撃力。コロナバスターと同等の超破壊力を有しながらこちらはメインウェポンなので当てやすい。
レベルを30近くまで上げる事で一発ではオーバーヒートしなくなり、ENパックとの併用により撃破されるまでに数発撃てる。

短所

そもそも解体不可ロボの武装であり、ロボ自体の使い勝手がよろしくない上コロナバスターと同様で代替重火力武器が存在する為、日の目を見ることが少ない。
威力は高いがロボはかなり脆く、オーバーヒートから回復するまでに撃破されてしまう事が多い。
バズーカとして見ると、射程が非常に短い。


コメント


  • デパートで販売などと書かれていますが、
    確認してみたところ販売されておりませんので、削除しました。
    -- キョン (2010-05-23 00:17:46)
  • 一応長所に代借重火力武器が存在しないとあるが
    最近ではHAG+4もある上その武器とのデメリットを比較してもHAGに軍配が上がる


    どうせなら長所の以上の項をコメントアウトして短所に「〜使い勝手がよろしくない」のあとに「コロナバスター同様、代借重火力武器が存在する(為)」
    等と書いた方が良いのでは無いかと思います


    携帯からですのでだれか代わりに編集をお願いします -- クーロン茶 (2010-05-23 00:36:07)
  • 一応編集しておきました
    おかしかったり、そうじゃないのでは、というかたは勝手に
    変えていただいて構いません
    -- クーロン茶 (2010-05-23 14:32:21)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2010年09月13日 14:54