おすすめ > MW > スパークシールド

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


スパークシールド(???)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
ガチャセンター マニモdeガチャ - R-4

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 射撃 属性 ダメージ 弾速 射程 EN 安定 強化 PVP
シールドガン系 SHIELDGUN M 22.5t 86 電撃 58×8 260 30 18 - - 41 4 ?

レビュー

電撃防御に特化したシールドガン系メインウェポン。
プロテクトガンの全属性防御+4に対し、特化された事で電撃防御が+28と大幅に増加する。

長所

パーツ全般に電撃防御は埋め合わせの難しい部分である。
それを重点的に強化する事が出来る変則的なパーツで、数少ない盾系の武器。
実装直後にはアニキハンマーに対する保険程度の存在価値であったが
昨今のアップデートでモンスターの中にも電撃攻撃をしてくるものが増えつつあり
さらに対人戦においても電撃属性武器の普及が進んでいるのも手伝って存在価値は上がっている。
手持ち装備なので不要なときは取り外せるのも勝手が良い。

短所

22.5tと少々重いのでチューニングパーツのように気軽に装備できるわけではないのが欠点。
電撃攻撃をしてくる敵がいない場所では単なる重りなので外したほうがよい。
また、内蔵ウェポンはプロテクトガンと同様に射程と火力が絶望的に低く、武器として扱いづらい。


コメント


名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2010年09月05日 12:34