おすすめ > MW > ファイアショットガン

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


ファイアショットガン(???)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
ノカルブシティ 購入 38Mt R-3

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 射撃 属性 ダメージ 弾速 射程 EN 安定 強化 PVP
ショットガン系 SHOTGUN M 26.0t 125 火炎 140*6×3 260 180 85 - - 123 5 ?

レビュー

惑星ベネブ・ノカルブシティにてMt販売されている、火炎属性のショットガン系メインウェポン。
C21と同等の世界観の派生作品、CosmicBreakのバーストショットガンと同じ外見をしている。
アーマーブレイカーと同様のブレイカー弾を、∴を上下に二つ重ねたような形で発射する。
EXショットガンと比較するとパラメータ設定の違いが面白い差を生み出している。

長所

手持ちショットガンとしては単発の火力が高く、火炎属性のため優位に立てる場合が多い。
更に一発一発がブレイカー弾で、爆風の当たり判定にもそれなりのダメージがある為、対多数性能がよくスタンも高め。
弾の散らばる角度がEXショットガンと比較して狭いため集弾性に優れ、爆風の発生する範囲をコントロールしやすい。
このため固まっている多数の敵に向けて至近距離以外で使用した場合にはEXショットガンを上回るダメージを期待できる。

短所

通常のショットガンよりも射程が短く、消費がかなり多い。
26tとかなり重い。
必要安定が123とそこそこ高め。
ショットガン系共通の欠点として、未強化だとワンセットが3射で手数が少ない。

設定された威力こそ高いものの一度に発射される弾の数が6つと少なく、爆風による追加ダメージも大きくはない。
属性が違うので一概には言えないが、対単体に接射した場合は全弾命中してもEXショットガンに火力負けする場合も少なくない。
長所でもある集弾性のよさはEXショットガンと比較した場合に広範囲の面制圧力が乏しいという欠点でもある。
また、弾一発ごとの大きさが小さいので体の小さい敵には当てにくい。

残念ながら決して武器そのものの欠点ではないが、ブレイカー弾の爆風の判定が一瞬で多数生じるため
CSサーバ側のラグが発生しているような状態では処理が正常になされないことが多々ある。
このせいで、ちゃんとスタンするときとしないときがあり、せっかくの長所が信頼性を失うことがある。



コメント


  • ↑弾は線状、並びは ^ を縦に2つ並べた形、爆風は八角形に見えますね。 -- 名無しさん (2009-03-13 17:08:57)

  • まぁ普通に使う分に関しては大丈夫ですね
    仮にもSGですし

    大体でいえば・・・対紳士ので純正ポォウルに持たせた場合、通常ブリザードの範囲外からでも当たるくらいですね -- 名無しさん (2009-05-05 15:20:06)
  • 連レスすまん。
    Lvを上げて、安定123にしたところ、反動無しを確認しました。
    よって、必要安定は123で良いかと思われます。 -- 名無しさん (2009-05-26 17:15:30)
  • 「手持ちショットガンとしては発射されている単発の最高の火力を持ち」って書いてあるんですが、グラシアルゲイザーが出てきたので、最高ではなくて、2番目ではないのでしょうか? -- さっちゃん (2009-06-04 17:16:22)
  • ↑のコメントですが、「・・・・単発の最高の火力を持ち」じゃなくて、「・・・・単発の弾の最高の火力を持ち」でした。すみません・・・。 -- さっちゃん (2009-06-04 17:20:43)
  • レビューってとこに、火属性のショットガンって書いてあるんですが、「火」じゃなくて、「火炎」ではないのでしょうか? -- さちぱち (2009-09-23 07:31:29)
  • レビューの
    同様の弾を∴を~
    と不自然になっていたので編集しました -- パトさん (2010-02-09 02:34:59)
  • ↑↑編集しました -- パトさん (2010-02-09 02:36:48)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2011年07月15日 13:59