相場とドロップ率に関する注意


相場とドロップ率に関する注意


相場の記載について


相場の記載に関しましては、正確な価値の測定が不可能であり、また人により価値観が変わる点などから曖昧な、もしくは上下幅のある数値にならざるを得ないということから、相場に関する記述は一切禁止となりました。

「相場の記述」の中には以下のようなものも含まれています。
トレードでの入手も非常に難しい

トレードでならば簡単に入手することができる

期間限定ゆえかトレードでは大変高値で取引される

入手難易度の表記について


入手難易度の表記は、ドロップでの場合のみとさせていただきます。
トレードでの入手は確実にドロップするより容易であり、記載する必要性がありません。

また、容易にドロップするパーツなどについても記載はいりません。

また、ドロップする敵も人により強いか弱いかは変わりますので、現状で明らかに強敵な場合のみ記載することとします。
(例:デルタゲートドロップ、ギガンドムドロップなど、現状ソロでのクリアや少数でのクリアが難しい物)

そして、記載する場合にも詳細な難しさは書かずに
○○は強力なため入手は難しい
などといった簡潔な表記に限ります。

期間限定パーツの記載について


期間限定パーツの場合は、その事柄に関して記載することは構いませんが
期間限定パーツのためトレードでは価値が高い
等と言ったように、期間限定であるが故の相場の表記や、
期間限定パーツのために、入手するのは大変難しい
などの入手難易度の表示は禁止とします。
記載する場合は、
このパーツは期間限定であり、トレードでしか入手できない。
等と言ったように、価値や、入手が難しいかどうかなどについては一切記述しない、簡潔な文章にしてください。

具体的な数値の記載について


「具体的な数値」というものは主に以下のようなものを指し示します。
このパーツはパープルクリスタルを○個使えばほぼ確実にドロップする

△△遺跡を○○周すれば確実にドロップする。

このような記載は、正確な数値ではないため記載しないでください。

特にドロップ率に関しては、何千回と試し、その全てを統計として調べる必要性があり、簡単に求めることはできません。

このため、ドロップ率などに関する具体的な数値は記載しないでください
記載する場合は
入手するためには膨大な時間を必要とする
といったように具体的な数値を記載しないようにしてください。


以後、これらのルールに則っての編集作業をお願いいたします。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

最終更新:2009年08月25日 14:40