おすすめ > MW > EXバーナー

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


メインウェポン


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
ギガス デカムカシュタイン♀ドロップ ゲート代4000C$ C-4 なし

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 射撃 属性 ダメージ 弾速 射程 EN 安定 強化 PVP
バーナー系 BURNER M 13.0t 98 火炎 131x10 340 240 10 - - ? 4 ?

レビュー

惑星ギガスの★2でドロップする、バーナーのエクセレントウェポン版。
外見は変わらず、発射する炎の伸び方がルガザウルスHDの内蔵武器と同じような伸び方になっている。
通常のバーナー系武器とは多少性能が異なる。
バーナー系武器の中では射程が非常に長い。

長所

無課金で手に入るバーナー系武器の中ではダントツで最強。
というか、課金を含めても最強クラス。
弾数以外の全てでセラミックバーナーを凌駕する性能を誇る。
射程が240とバーナー系武器の中では非常に長く、バーナー系武器の弱点である射程の短さが大きく改善されている。
デビルバーナーには劣るものの、攻撃力の高さも魅力。
さらに必要射撃数値やEN消費がバーナーと同じで、扱いが容易である。

短所

射程がバーナー系武器最長とはいえ、精々ハンドガン・ハンドマグと同等クラスではある。
入手するにはギガス★2(ノーマル)に低確率で出現するボス「デカムカシュタイン♀」を撃破しなければならず、倒したとしてもドロップするかどうかは運次第。
また、これをまともに手に入れられるレベルに達するころには既に使う事はないだろう。

この武器の特性から発射直後は射程が短い。
さらに、弾数の少なさから最大射程に達している時間は僅かであり、遠距離での戦闘には向かない。
最強クラスとはいえあくまでバーナー系武器の中であり、他の強力な武器とまともに張り合う事は難しい。


コメント


  • コメントフォームの設置、ウェポン性能の記入、少し文章の修正をしました。
    「入手方法」のところはギガス/モンスターを見て書きましたが、これから新たに違うモンスターからドロップ報告があれば修正してください。 -- 名無しさん (2010-07-26 07:25:21)
  • シュタイン♀からでしたか。修正しますね -- 再現屋 (2010-07-26 09:17:40)
  • >バーナー系の特性から発射直後は射程が短い
    発射直後の数発は最大射程に達しないため無駄になりやすいと書いたほうが短所として分かりやすいかも -- 名無しさん (2010-08-04 08:33:34)
  • ↑実際に弾自体は全て届きますが、弾速が遅いためにこういう記述が適切とおもって記入させていただきました。 -- 再現屋 (2010-08-04 12:33:19)
  • 無課金がプーシャ辺りで使う分にはそれなり…かな?
    -- 名無しさん (2010-09-08 12:32:22)
  • >>射程がバーナー系武器最長とはいえ、当然ながらライフル系などには劣る。
    射程の短いバーナー系武器を射程の長いライフル系武器と比べるのはどうかと思いますが…
    射程がバーナー系武器最長とはいえ、所詮バーナー系武器なので射程が短い。
    等と書いた方が良いと思います。
    自分は編集できないのでどなたかお願いします -- 名無しさん (2011-08-20 10:40:21)
  • ↑その他のバーナーと比較して3倍弱ほどの射程があり、ハンドガン系に匹敵するほど。
    「所詮はバーナー」などとひとくくりに出来ない性能。その辺を加味した記述にするべき。 -- 名無しさん (2011-08-20 12:08:02)
  • ↑比較対象を、あまりに射程に違いがあるライフル系からハンドガン系へ変更。
    他にこの武器と同じ射程である別種の知名度が高い武器があれば教えて頂きたいです。 -- 再現屋 (2011-08-24 04:58:32)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2011年09月14日 22:34