おすすめ > SW > スローイングエッジ

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


スローイングエッジ(Throwing edge)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
シーノ初期装備 ロボ一体購入 (ロボ価格)74Mt R-2

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 格闘 属性 ダメージ コンボ数 EN 強化 PVP
ブーメラン系 BOOMERANG M 10.0t 105 物理 413 0 77 - - 6 +0%

レビュー

シーノを購入する事で付属してくるブーメラン系サブウェポン。
2012年のバレンタインイベントにおいては合成によって手に入れることが出来た(現在はレシピが消滅しているため不可能)。
手裏剣の形をしている。

ブーメラン系の武器だが、武器を投げるのではなく、円形の衝撃波を飛ばすという変わった挙動をしている。
本体と衝撃波で別々に攻撃判定が存在し、本体にはダッシュなどのダメージ補正がかかる。
衝撃波は敵味方を貫通するため水平方向への攻撃性能は良好。また、戻ってくるまで攻撃判定が持続する。
ブーメラン系としては珍しく、ダッシュキャンセルしない。

ちなみに、フィッシェルBD等の慣性を維持することが出来るという特徴がある。

長所

マシンガン並の射程と高い攻撃力に加え、軽量でありダッシュを切らないという強みがある。
衝撃波は見た目以上に判定が大きく、地上での対群れ性能は良好。低空で飛んでいる敵にすらヒットさせられる。
至近距離で運用すれば武器本体と衝撃波の両方を当てることが出来るため、大ダメージを与えることが出来る。
前方への攻撃範囲が広いため、水平BSとの相性が良い。

短所

衝撃波は地形に当たると消えてしまう。時々、障害物のない地形でも消失してしまうことがある。
衝撃波にはダッシュ時などのダメージ補正が働かないため火力面では少々物足りない点があり
補正がかかる本体はリーチが非常に短いという欠点がある。

攻撃間隔が僅かに長い為、連続攻撃がしづらい点に注意が必要。

性能は優秀だが、ロボ付属品であるためこれだけを目当てにシーノを買うのは割高に感じるかも知れない。

コメント


  • [済] この武器でフィッシェルBDの慣性維持できますよ(マッハボムの代わり) -- 名無しさん (2012-03-04 15:28:17)
  • 見た目より上下の攻撃範囲が広いですよ。空中戦でもそこそこ使えます -- 名無しさん (2012-03-30 16:45:14)
  • ダッシュでも飛行状態でもダメージが一切変わらないこと他を記載。
    対複数の集団相手になら強力な武器ですが、武器単体で見た場合
    強化しない限り413ダメ連発のため、若干攻撃としてぱっとしません。
    狩の引き撃ちスタイルの補助武器としての運用がオススメかと思います。 -- 名無しさん (2012-04-07 10:26:14)
  • ↑弾と本体とで判定を持つサブ武器は威力算出がそれぞれ別に行われてる
    本体にも判定が発生するこれは本体側にだけしっかりと動作状態の補正が乗る
    ただし同時着弾補正が本体側に乗る -- 名無しさん (2012-04-07 15:42:52)
  • レビューに「衝撃波の判定は途中消えるが手元に戻るまで残る。」ってあるけど、消えてるの残ってるの? -- 名無しさん (2012-04-07 16:32:51)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2013年10月05日 14:01