おすすめ > ロボ > ユニクル

----+----+----+----+----+----+----+--.ロボ一覧.--+----+----+----+----+----+----+----
地 域 別 サイズ別 五十音順(ア行~ナ行) 五十音順(ハ行~ワ行、記号)


ユニクル(Unicle)


コメント文と画像


COMMENT:

全身画像


ロボステータス


サイズ M
潜在能力 A+
レベル ---1--- ---10--- ---20--- ---30---
必要経験値 0
コスト 225
HP 975
EN 1200
EN回復量 (補正後) ? (150) ? (?) ? (?) ? (?)
内蔵メイン(HD) 55 - - -
内蔵サブ(BD) 1 - - -
内蔵サブ(LG) 90 - - -
歩行重量制限 140.0t - - -
飛行重量制限 140.0t - - -
総重量 90.0t - - -
射撃能力 45
格闘能力 45
歩行速度 121
飛行速度 89
ジャンプ力 94
重量補正 ?% - - -
物理防御 54
ビーム防御 54
火炎防御 30
電撃防御 54
安定性 55
スロウ耐性 12% % % %
フリーズ耐性 0% % % %


販売状況


ロボ販売は行われていません

パーツ

  • 構成パーツ一覧(詳細能力は各パーツのページを参照してください)

パーツ名 個数
ユニクルHD ×1
ユニクルBD ×1
ユニクルBS ×1
ユニクルLG ×1

レビュー

ゲルニアのインディゴ遺跡で登場し、クリア報酬としてパーツを入手できる。
既存のコズミックロボとは大きく異なる曲線主体のデザインと、「一輪型バイク」としか言いようのないユニークな外見をもつ。
デザインとギミックが凝っている。詳しくは各パーツのページに譲る。


長所

純正で運用する場合、入手難易度の割に高めの歩行速度と使いやすいマシンガンを搭載しており、ガルドの一部までのフィールドを散策するには適している。
全身が内蔵武器やギミックの塊で、HDは変わった接続部を持ち、平均的な性能のマシンガンを内蔵、LGには地上と空中で挙動が変化する格闘武器、BSは内蔵武器こそないもののアクセルセイバーBSのように常に煙を吹きだしており、BDにはダメージは全く与えられないがスポットライトのように前方を照らせる非常に変わった武器が付いている。


短所

手持ち武器も装備できず内蔵サブウェポンも当てにならないため、実質内蔵マシンガン一本で戦うことになる。そのため複数の敵を相手取るのは苦手で、時間制限が厳しく敵の数も多いガルドのミッション以降に連れて行くことは難しい。
人によっては独特のデザインが世界観に合わないと感じるかもしれない。


コメント


  • 画像の貼り付けがうまくいかないので何方かお願い致します。 -- 名無しさん (2012-10-12 03:22:43)
  • 各パーツのページ諸共加筆しました。一部表現に自信がない個所もあるため、気づいた方は修正をお願いします。 -- 名無しさん (2012-12-26 18:01:09)
  • 煙が噴出しているのはLGです
    適切な文章を思いつかなかったのでどなたか修正をお願いします -- 名無しさん (2015-06-11 15:29:31)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
上記以外については質問雑談用ページの方でお願いします。

最終更新:2015年06月11日 15:29