おすすめ > SW > ヘカトンアクス

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


ヘカトンアクス(Hecatomb Axe)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
ラボラトリー パーツ合成 合成費 80,000C$ C-5

武器外見
ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 格闘 属性 ダメージ コンボ数 EN 強化 PVP
アクス系 AXE LL 50.0t 165 物理 460 1 150 - - 3 +15%

レビュー

主に惑星ギガス、ティタン沼地の報酬やその他遺跡報酬を使用して合成出来るアクス系サブウェポン。
独特な形状をしており、刃には光沢がみられる。
斧にはめ込んである球体は常に回転しており、これにも光沢がある。

大きさはビームアクス程度だが、攻撃時には衝撃波が出る。
衝撃波は見た目以上の範囲があり、振った側の横方向の範囲は非常に広い。
常に攻撃は回転斬りになる。

ギガッドアクスの合成素材でもある。

ちなみに「ヘカトン」の意味は、「多数の犠牲,大虐殺」を意味する。

長所

ビームアクスを軽々超える範囲を持つ。
回転斬りはロブガイズLGのように背面にも大きな判定が発生するので向き直る必要なく攻撃できる。
ビームアクスよりEN消費が少なく、今までビームアクスを使ってきた機体なら容易に扱える。
発生する衝撃波は振った側の横方向に非常に広く発生し、大型のAMや伸びるAMなどに持たせた場合はトゥーエッジブレイド並みになる。
縦方向も上下に広く、飛行中の敵にも攻撃を当てやすく飛行Mobも容易に狩れる。

ティタン沼地に挑むような者ならば必要格闘値に悩む事無く難なく装備出来るだろう。
上位武器であるギガッドアクスに合成しても良いが、EN消費が段違いなので、あえてコチラを使っても良い。

多くの素材を必要とするが、珍しく全てにセーフティが掛かっているので素材が消失する心配がない。

短所

合成で入手する場合は高難易度のティタン沼地のボス、ギガドラゴンを倒して手に入る素材などが必要となる。
また、合成素材だけ手に入れたとしてもティタン沼地を攻略してからではないとラボラトリーにレシピが追加されない事に注意。

50tと非常に重い。
ビームアクスより威力が200程下がってしまっているので、それと比べてしまうと火力不足。
全体的に攻撃の動作が遅く、出の早い武器と同じ感覚で使うと上手く扱えないだろう。
消費ENが150と多く、そこへ移動消費も加算されるので無駄振りは厳禁。

素材を集められるならば、威力や範囲、どれにおいても上位武器なギガッドアクスに合成した方が良い。

コメント


  • XS機にこれを持たせてる人居たな。小被弾面積と広攻撃範囲の両立がおまけで付くネタだろうけど、運用性はどうなんだろ? -- 名無しさん (2015-08-28 08:23:31)
  • EN的にきつそうですね… -- 名無しさん (2015-08-29 16:27:15)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2015年08月29日 16:27