おすすめ > SW > トゥーハンデッドランス

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


トゥーハンデッドランス(Two handed lance)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限 カスタマイズ制限
マニモdeガチャSP バンガードランス付属 最低50Mt R-4 - バンガードAM3から取り外し不可

装備した際のイメージ

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 格闘 属性 ダメージ コンボ数 EN 強化 PVP
ランス系 DRAGON SPIRE XL 0.0t - 物理 223~376~427 2 119 - - - +30%

レビュー

バンガードAM3?に固定武器として装備されている武器。取り外しは不可。

地上静止時・歩行時では静止したまま正面突き→衝撃波を発生させながら突く
地上後ろダッシュ以外だとジャンプし、衝撃波を多数発生させながら突く
地上後ろダッシュ時では少しの溜めの後、巨大な衝撃波を発生させる。
飛行時では静止時と同じ挙動だが、ブーストが切れることは無い。
飛行ダッシュ時では2回連続衝撃波を発生させながら突く。

1段目静止時の突きは表記の1.15倍の威力。2段目は表記1.17倍の威力+表記1.17倍の衝撃波で、
2段目の攻撃は同時着弾補正の影響を受けるので、衝撃波だけを当てたほうが威力は高い。
飛行時では1段目1.65倍、2段目1.67倍+1.67倍衝撃波。こちらも同じく衝撃波だけを当てたほうが威力は高い。飛行ダッシュ時でも同じように言える。
地上後ろダッシュ時は表記を凌駕するダメージの衝撃波が発生し、威力は衝撃波が数個発生しており、通常突きの数倍の威力が出る。

他のトゥーハンデッド系統の武器と違い、溜め攻撃に発生保証(動作中に攻撃を受けてもスタンせず発動できる)が存在しない。
ランス系では珍しく、ダッシュキャンセルが無い。

長所

見た目からして非常に巨大なランス。真上に向かって伸びる様は人によるが勇ましい。
全ての攻撃に補正があり、2段目から火力が下がる仕様も無い。

他のバンガードが所持している武器とは違い、出の速さが段違い。
ランス系では珍しくダッシュキャンセルが存在しないので、クセが無く扱いやすい。

火力は相当な物で、特に地上後ろダッシュ時の火力は飛びぬけており、スタンも高い。
さらにEN消費も少なく、溜めも少なく、連発可能なので一方的に押し込める事も出来る。

非常に巨大なので正面の間合いが広く、当たり判定は正面に対しては凄まじい。

短所

火力は後ろダッシュ時の攻撃が高いので、どうしても多用しがちになる。
その攻撃を多用する場合では水が存在するステージや足場が殆ど無いステージだと総合的な火力は落ちる。

後ろダッシュ時以外の衝撃波は判定が小さいので当たり難い。
他の武器とは違う挙動が多いので扱いに慣れにくい。

武器を固定しているAM自体もBDに固定されているため、アセンの幅が狭まる。
BDの上には違うBDを置けなく、車高が高いBDを使用すると静止時の攻撃が当たらなくなり、最悪の場合衝撃波すら当たらなくなってしまう。

巨大な武器なので人によって好みが変わる。

マニモdeガチャSPの景品であるため、どれほどの高額をつぎ込もうと出てこない可能性がある。

コメント

名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2013年04月14日 17:10