おすすめ > SW > トゥーハンデッドアクス

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


トゥーハンデッドアクス(Two-handed axe)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限 カスタマイズ制限
マニモdeガチャSP バンガードアクス付属 最低50Mt R-4 - バンガードAM2から取り外し不可

装備した際のイメージ

地上二段目攻撃 空中攻撃

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 格闘 属性 ダメージ コンボ数 EN 強化 PVP
アクス系 TWO-HANDED AXE XL 0.0t - 物理 223~409~459 3 128 - - - +25%

レビュー

バンガードAM2?に固定武器として装備されている武器。取り外しは不可。

地上では3段攻撃まで可能。
1段目は全方位に斧を振り回す。2回ヒットすし、表記の1.15倍の威力。
2段目は縦方向に回転し、非常に広範囲な斬撃を繰り出す。2回ヒットし、表記の1.3倍の威力。
3段目は1段目と似ているが全方向への3回転攻撃。表記の1.3倍の威力。
範囲がイマイチわかりづらく、かなり遠くまで届くこともある一方で、範囲が狭いこともある。

1段目と3段目は上下への当たり判定は小さい。2段目は縦回転だが横への判定も前後への判定も大きい。

平地で後ろにダッシュしながらの場合は溜めの後(スタンキャンセル状態)少し機体を浮かせ地面に斧を叩きつけ、衝撃派を5個飛ばす。
火力は中心が表記90%、その外側2つが80%、一番外側2つが70%。
また、衝撃波にはすべて爆風が設定されており、中心90%、その外側2つが70%、一番外側2つが60%。
実ダメージはカンスト全弾ヒットで3110程度となる。

飛行時は斧を振りぬくと共に、貫通しない斬撃を前方斜め下に1発飛ばす。
威力は飛行補正+1.15倍補正の斧本体と空中補正+表記90%の衝撃波。
両方ヒットでプテランが一発で倒せる程度で、レッドプテランがぎりぎりで倒し切れない程度。
この振りぬきは上下判定がかなり広く、横の範囲も広め。自分の真上や背後にいてもヒットする。スタン値も大きいのでたいていのMobはスタンする。
自分を中心に直方体状の攻撃判定があると考えればよい。

長所

非常に巨大な斧。全ての攻撃を通して振り回す範囲は広く、2段目の攻撃は異常な程の範囲・エフェクト。
全ての攻撃に補正があり、2段目から火力が下がる仕様が無い。

空中の敵に対して当てやすく、飛行時では振り下ろす方向が定められるので狙った場所に当てやすい。

溜め攻撃の威力は目を引く程高く、スタンが無効となるのでスタンされて中断、という事が無い。
威力が高い割にEN消費が低いので扱いやすい。

人によりけりだが、見た目の面でも優れている。

短所

トゥーハンデッドソードと同じく他の武器と比べて振りが遅い。
地上で発生する攻撃は隙が多く、一度攻撃し始めたら向きを変えられないので融通が利かない。

地上溜め攻撃はスタン無効が仇となり、攻撃が当たらない場所から一気に集中砲火を受ける可能性がある。

武器を固定しているAM自体もBDに固定されているため、アセンの幅が狭まる。
BDの上にはBDを置けない仕様で、車高が高いBDを使用すると小さい敵に対し、一部の攻撃が全く当たらなくなってしまう場合がある。

2段目エフェクトが非常に巨大、かつ派手なので無暗に振り回すと他人に迷惑がかかる事がある。

横に飛び出る位巨大な武器なので人によって好みが変わる。
マニモdeガチャSPの景品であるため、どれほどの高額をつぎ込もうと出てこない可能性がある。

コメント

名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2013年04月15日 19:23