おすすめ > MW > BTバズーカ

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


BTバズーカ(???)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 ランク 階級制限
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (BT.png)
曜日ダンジョン ドロップ C-3 なし

装備した際のイメージ
ウェポン性能
系統 バズーカ系
Type BAZOOKA
サイズ M
重量 32.0t
射撃能力 129
属性 物理
貫通 なし
ダメージ 375
基本威力 -
爆風威力 110%
EN消費 55
同時発射数 1
弾数 5
チャージ 1.3
間隔 0.37
リロード 1.8
弾速 370
射程 290
スタン率 1.2
ブレ 4
移動中ブレ 6
-
-
ブースタートラブル:10
安定 ?
強化 1
PVP威力補正 -50%
PVP異常補正 0%

レビュー

各曜日ダンジョンでドロップするブースタートラブルを誘発するバズーカ。
エフェクトや効果音がコズミックブレイクでよく使用されるものになっており、既存のバズーカ系とは異なった印象を受ける。

長めのチャージのあとに爆発する弾を連射するという既存のバズーカ武器とは少し異なった性質を持つ。
命中した相手をブースタートラブル状態に陥れ、ほんの少しの間だけ、空中ダッシュや高度の上昇・下降に大きな制限をかけることができる。
上記の効果を差し置いても、必要射撃能力に対しての基本性能が非常に優秀で、むしろブースタートラブル効果はおまけと言える。

全ての曜日ダンジョンでドロップするが、曜日によってドロップ率などに違いがある可能性が否定できないため、注意が必要だが、同じ曜日ダンジョンでドロップするフローガブレイドやオプティカルランチャーと比較するとドロップ率は高め。

長所

必要射撃値が低めで、重量に目をつぶればどんなロボにも持たせやすい。
発射前のチャージ時間に慣れてしまえば、連射が効き、EN消費も少なく、それでいて高威力と、ピアースブレイカー★やフリージングバズーカと同じで長く使っていける。

2017年7月現在、ブースタートラブルを誘発できるのはこの武器とレイミナスBS2のみ。

短所

発射前に長めのチャージ時間があり、とっさに発射するのには向かない。

他のバズーカに無い弱点として、ブースタートラブルの効果が相手の状態異常を上書きしてしまうことが挙げられる。
耐性を持つ敵が非常に少ないことから、ほとんどの場合で起こり得る。
フリーズやショックのような行動を制限する状態異常を解除してしまうとPT全体が大打撃を受ける恐れがあるため、
ボス戦などで何も考えずに撃ちまくるのは危険。
これはピアースブレイカー★やフリージングバズーカも抱えている弱点である。

コメント


  • どうやらゲルニアをモチーフとした月曜ダンジョンでのドロップ率が高いようです。 -- 名無しさん (2017-07-25 17:12:06)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2017年07月25日 17:13