おすすめ > SW > オミナスサイズ

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


オミナスサイズ(Ominous scythe)


スペック

アイコン 系統 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限 カスタマイズ特記事項
特殊系 ラボラトリー(ハロウィンイベント) 合成 最低30,000C$ R-5 なし

ウェポン性能
Type 攻撃力 コンボ数 EN消費 強化回数 スタック強化率 性質
SYTHE ビーム2000 0 250 6 2.0% 特性:切断
PVE威力補正:+0%
追加効果:ENドレイン250
スーパーアーマー
サイズ 重量 装備条件 チャージ 発動間隔 リロード スタン率 PVP補正
M 35.0t 格闘184 0.2 0.2 1.9 2 威力:-30%
状態異常:+0%

合成レシピ
+ ...
部位 素材 階級 成功確率 金額 備考
SUB 試作オミナスサイズx1(Safety)
その年のイベント素材x10(Safety)
70% 30,000C$ ハロウィンイベント中限定。

レビュー

ハロウィンイベント2017で実装されたサイス系サブウェポンで、試作オミナスサイズの上位武器。
コズミックブレイクからの逆輸入品。
曲がった柄や互い違いの突起など、全体的に変わった形をしている大鎌。
上部の窪みからは常に暗い紫色の光が出ており、名前通り禍々しい印象。
試作版を元に作成出来る。レシピは2022年版で変更され、作成難度が大幅に下がった。当初は劣化バットマントAMJ2種などが必要だった。

2回連続で回転斬りを繰り出す。ENドレインの効果を持つ。
モーションこそ回転斬りだが多段ヒットはしない。
また、2回攻撃だが1体につき1ヒットしかしないため、初段が当たると2段目は空振りになる。
挙動はどの態勢でも同じで、他武器からのコンボ時も変わらない。

挙動や大きさは試作版と同じだが、威力が2000と跳ね上がり、ENドレイン値も倍の250になっている。
一方で必要格闘値が大幅に上がり、重量も増えた。

これを元に強化版のオミナスサイズ・白を作成可能。
2021/10/28のアップデートで攻撃中はスーパーアーマーが付くようになった。

なお、実装当初は試作版と正式版の2種類しかなかったが、作成難度が非常に高かったため2017/11/2のアップデートで劣化バットマントAMJの必要数が緩和された。
それに伴い、最初のレシピは同アップデートで追加されたオミナス白用になったという経緯がある(作成済みの正式版は白に変更され、改めて正式版が実装された)。
2022年版では白のレシピも変更されているが、試作版から直接白にするレシピは廃止された。

長所

威力が非常に高く、攻撃範囲も広め。
カス当たりが無いため安定したダメージを叩き出す。
出が早いのも利点。

ENドレイン値が消費ENと同値なので、1体にでも当たれば帳消しに出来る。
ドレイン値は高くないため一気に回復する手段にはならないが、おまけとしては充分。

短所

35tと重い。
必要格闘値が非常に高い。

回転斬りはどちらか1ヒットしかしないため、初段が当たると隙が大きくなる。
状況次第では反撃を貰ってしまうこともあるため、硬い敵が相手の時は注意。

入手出来るのがハロウィンイベント限定かつトレード不可なため、時期を逃すと次回のイベントを待つことになる。

何故かこの系統は改を除いて装備時にやや右側に傾く。
攻撃への影響は無いようだが、両手持ちの際など、気になる人は居ると思われる。

コメント


  • ページ作成しました。 -- 名無しさん (2018-11-12 23:14:45)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
上記以外については質問雑談用ページの方でお願いします。

最終更新:2023年10月12日 19:31