モンスター > オールドダムツリー


オールドダムツリー


写真はポルド遺跡深部の個体。

ステータス


HP EXP C$ 固有ドロップ アクティブ 弱点属性
16800 89 600C$ ダムツリーBD アクティブ 火炎
注:ポルド遺跡 深部B2Fに出現するものはEXP650で、固有のC$及びパーツドロップが無い。


概要

原始の森に出現するダムツリーの上位種で、フィールドボス。通称「古木」。
ダムツリーとは比較にならない巨体を持つ。
ポルド遺跡のボスであるバムツリーはこれの色違い弱体化版。

2連ブレイカーと周囲に6発放つグラウンドボムを使い、接近すると踏みつけを繰り出してくる。
また、HP自動回復の他、ダムツリーを2体ずつ召喚する特殊能力を持つ。
ポイーンのフィールドモンスターでは段違いに強力な敵。
2019年現在こそ強力な武器が増えたので倒しやすくなったが、かつては撃破が非常に困難なモンスターだった。
いつからか原始の森では5体同時に湧くようになったため、まともに戦うと召喚されるダムツリーも相俟って画面が大変なことになる。

ポルド遺跡 深部のB2Fにも1体出現する。
他の出現敵に合わせてEXPが大幅に上がっているが、ステータスは変わらない。
ポルド深部を攻略出来るプレイヤーなら流石に苦戦することはないはず。

なお、BDはダムツリーBD2だが、ドロップするのはBD1の方。
BD2は崩壊の惑星ポイーンが実装されるまで長らく入手不可能だった。


構成パーツ

部位 種類 入手
HD - -
BD ダムツリーBD2?
LG デストラクトLG(敵専用) ×※
AM - -
BS デストラクトBS
MAIN - -
SUB - -
※外見は同一。

コメント


  • ページ作成しました。
    状態異常と生息地の欄はコメントアウトしています。 -- 名無しさん (2019-05-30 21:29:04)
名前:
コメント:

誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。

最終更新:2019年05月30日 21:29