おすすめ > ロボ > パラセクター・アシス

----+----+----+----+----+----+----+--.ロボ一覧.--+----+----+----+----+----+----+----
地 域 別 サイズ別 五十音順(ア行~ナ行) 五十音順(ハ行~ワ行、記号)


パラセクター・アシス


コメント文と画像


COMMENT:
別次元のピアトロ遺跡を守護していた寄生ロボ、パラセクターの新しい姿。乗り換えたボディに搭載されていた能力を駆使し、3次元的な戦闘を展開する
全身画像

ロボステータス

タイプ
サイズ
潜在能力
レベル ---1--- ---30--- ---50--- ---70---
必要経験値 0 ? ? ?
コスト ? ? ?
HP ? ? ?
EN ? ? ?
EN回復量 (補正後) ? (?) ? (?) ? (?) ? (?)
内蔵サブ() ? ? ? ?
内蔵サブ() ? ? ? ?
歩行重量制限 ?t ?t t t
飛行重量制限 ?t ?t ?t t
総重量 t ?t ?t ?t
射撃能力 ? ? ? ?
格闘能力 ? ? ? ?
歩行速度 ? ? ? ?
飛行速度 ? ? ? ?
ジャンプ力 ? ? ? ?
物理防御 ? ? ? ?
ビーム防御 ? ? ? ?
火炎防御 ? ? ? ?
電撃防御 ? ? ? ?
安定性 ? ? ? ?
スロウ耐性 ?% ?% ?% ?%
フリーズ耐性 ?% ?% ?% ?%
安定性能 ?% ?% ?% ?%
防御性能 ?% ?% ?% ?%
移動速度 ?% ?% ?% ?%
重量制限 ?% ?% ?% ?%
EN回復量 ?% ?% ?% ?%
攻撃性能 ?% ?% ?% ?%

販売状況


ロボ販売は行われていません

パーツ

  • 構成パーツ一覧(名前をクリックすると詳細ページへ移動します)

パーツ名 個数
パラセクター・アシスHD? ×1
パラセクター・アシスBD? ×1
パラセクター・アシスAM? ×2
パラセクター・アシスBS? ×1
パラセクター・アシスLG? ×1
パラセクター・アシスHDJ? ×1

レビュー

2018年10月11日にマニモdeガチャSPの景品として実装された女性型ロボ。
HDパーツのCVは「浜田夏樹」さん。
ラボラトリーでパラセクター・アシスHD0に合成するとCV無しにすることができる。(HD0からHDに戻すことも可能)

HDJは腰まで届くツインテールのような形で、取り外し可能。

HDパーツには特殊なメインウェポン『HACKING BEAM』とそれとセットになるサブウェポン『HACKING SYSTEM』を内蔵している。
『HACKING SYSTEM』を使用すると、「ハッキングパワー+」のバフが付与され、自機の足元に紫色のエフェクトが表示される。この状態で『HACKING BEAM』を敵に命中させると、命中した敵を一定時間味方にすることができる。
ハッキングされた敵はレーダー上でも味方として表示され、ミッション中のNPCと同じようにプレイヤーからのダメージが減少し、他の敵MOBと互いに攻撃しあうようになる。
『HACKING BEAM』にはクールタイムがあり、一度使用すると「ハッキングパワー」のデバフが付与され、一定時間の間ハッキング効果が無いただのビームになる。ハッキングパワーが切れると自動的に「ハッキングパワー+」のバフが付与され、再びハッキングができるようになる。なお、「ハッキングパワー」はハッキングの成否に問わず付与される。
基本的にボスには効かないが、ダスディロームなどハッキング出来てしまうボスモンスターも存在する。当然だが他のプレイヤーには無効。

AMはボスとして登場したパラセクターを思わせる巨大な爪になっており、武器を持つことができない。
メインウェポン『ICE MISSILE』は肩からフリーズ効果付きの小さなバズーカ弾を4発同時に発射する。真上に打ち上げた後敵に向かって誘導していく。

サブウェポン『DRILL』は使用すると腕を前に突き出し、自分に「ドリルアタック」のバフを付与する。
効果中は自機の正面にダメージ判定のあるエフェクトが発生し続け、その間自由に動き回ることができる。
ダメージ判定にはキャリー効果があり、ヒットした相手を引きずるように押し込むことができる。
パラセクター・アシスAMを2本以上装備している場合、ドリルアタックの発動に使用したパラセクター・アシスAMとは別のパラセクター・アシスAMをドリルアタック中に使用することで、前方に高威力の衝撃波を発生させるサブウェポンに変化する。

BSに内蔵されたメインウェポン『HOOK SHOT』は発射すると一定距離進むか地形に命中した際にひび割れのようなエフェクトが発生し、ワンテンポ置いて自機を着弾点に向けて引き寄せる。
引き寄せる力はかなり強いため、高速で移動できるが、飛行高度を越えることはできない。

長所



短所



コメント



名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
上記以外については質問雑談用ページの方でお願いします。

最終更新:2019年08月14日 19:53