トップページ > コメントログ

  • べえさんの煽りポイント
    マミられた後のQBとまどさやとの会話シーン -- 2012-03-14 00:49:12
  • 1周クリアしたらエクストラで魔法少女全員を使えるダンジョン攻略モードみたいなのが出来るようになった
    ダンジョンは3Dダンジョンで戦うメンバーは一人だけ交代で入れ替え

    ストーリーで感情値高いとダンジョン歩くだけでジェム黒くなってまじやばかった
    イベントとCGはエクストラでポイント使って後から見れるっぽい
    ポイントってのは1周でたまった感情値から出すのかな? -- 2012-03-14 12:15:27
  • メニューに項目付け足しました。 -- 2012-03-14 13:55:07
  • まどか魔法少女化でゲームオーバーって書いたの俺だけど、それまどかルート限定の話ね。
    あとあれゲームオーバーだと思ってたけど、2週目やり直したら同じENDで
    シナリオクリア特典のパスが発行されたらからゲームオーバーじゃないっぽいです。
    1週目は何でシナリオクリア扱いにならなかったのか分からないけど。

    他のルート埋めるまではまどかルートはロック掛かっててワルプルさんと戦えない仕様なのかな? -- 2012-03-14 17:33:38
  • マミさん
    初期レベルは10
    技はトッカ(前方1マス攻撃)、レガーレ(状態異常)、
    ティーロ(前方縦3マス攻撃)、ティロ・フィナーレ(溜め技)

    ほむほむは初期レベル25
    戦闘でたけどすぐ死んだから技の詳細知らん。
    アイテムを使ったりレベルアップで魔法修得。
    けっこう使い魔が攻撃を外すことが多い。 -- 2012-03-14 20:29:07
  • 状態異常?に人間不信 -- 2012-03-14 20:42:38
  • 引継ぎされるのは因果値だけだと思う。
    ステとレベルは引継ぎ無しだが、シナリオクリア時や謎の魔女結界クリア時に貰える感情ポイントを使って
    ステに割り振れる強化ポイントを購入可能。これは全シナリオ共通で使える。 -- 2012-03-14 20:57:31
  • さやかは初期レベルがlv1
    杏子lv15 -- 2012-03-14 21:18:41
  • 3日目夕方薔薇園の魔女撃破後グリーフシード入手 -- 2012-03-15 12:00:54
  • 4日目昼にほむらのところへ行くと仁美とほむらでお昼を食べる。ほむらの感情値10増加。 -- 2012-03-15 12:05:45
  • マミさんルートの10日目の迷宮は雑魚の幻覚で死にやすいからセーブしといたほうがいい -- 2012-03-15 14:20:41
  • まどかルートでくれぐれもさやかの感情価を高めすぎないように
    影の魔女のダンジョンがソウルジェムが濁るスピードが半端じゃなかった -- 2012-03-15 17:19:12
  • 19日目夕方ほむらを選択でまどかの因果値+10を確認 -- 2012-03-15 18:30:34
  • 21日目夜、迷宮後のQボタン“まどかにさやかの後を追いかけさせる”でまどかの因果値+20を確認
    -- 2012-03-15 19:22:37
  • ゲルト…銃で雑魚を撃ちつつ多少無理をしてでも前進、ゲルトを範囲に納めてティロ・フィナーレ
    シャル(人形)…雑魚を適度にいなしながら攻撃ティロ・フィナーレなら一発、そうでなくても四発程で潰せる
    近付く雑魚を全て潰そうとするとじり貧になりがちなので注意
    シャル(恵方巻)…クロックアップして時間停止して近付いて鈍器鈍器を連打、相手は死ぬ

    基本的にこれでイケるはず -- 2012-03-15 19:52:37
  • 【まどかルート】9日目朝「さやか」でほむらの感情値+50、「まどか」の場合は何もなし -- 2012-03-15 20:43:42
  • まどかルート:影の魔女戦
    魔女ステージではあまり体力など気にしなくてもOK、敵も無視して一気に突っ切るといいかも
    真ん中らへんを過ぎると杏子に変われる。
    そっから先は楽勝。
    -- 2012-03-15 21:30:47
  • ひとまず表の空欄部分を途中から埋めてみた。

    【まどかルート】
    ・9日目「夕」「さやか」で何もなし。
    ・10日目「昼」「さやか」でさやかの因果値+10
    ・11日目「夕」「ほむら」でほむらの感情値+50、「さやか」でさやかの感情値+10
    ・12日目「夕」「ほむら」でほむらの感情値+50、「さやか」でさやかの感情値+20
    ・13日目「朝」「さやか」でさやかの感情値+10
    ・13日目「昼」「杏子」Qボタン「君の思い通りにいくとは限らない。」で、杏子の感情値+10
    ・14日目「昼」「まどか」でさやかの感情値+30、「ほむら」でほむらの感情値-50
    ・14日目「夜」「ほむら」でほむらの感情値+50、「杏子」で杏子の感情値+50
    ・15日目「夜」「まどか」Qボタン「さやかはまどかの親友」でほむらの感情値+50
    ・16日目「夕」「さやか」でさやかの感情値+10、「杏子」で杏子の感情値-50 ※自分はほむらのアイコンは出ず。
    ・16日目「夜」「さやか」でQボタン「よかったね」でさやかの感情値+20 -- 2012-03-15 21:55:27
  • ほむら、杏子のデータページがテキストベースになっていたので
    テーブルにまとめて作り直してみました
    。リンクも張り直してあります -- 2012-03-15 22:11:49
  • マミルート19日目
    銀の魔女戦クリア後に自動Qボタン以降のイベント発生なしで21日目突入
    SG曇りはほぼなし、分岐条件は一体…? -- 2012-03-16 00:50:54
  • お菓子の魔女で、マミったあと、適を倒せずほむらが戦闘不能に。アドバイス頼む -- 2012-03-16 02:12:56
  • お菓子魔女はとりあえず初っ端時間停止で叩きまくれ時間停止は2回出来るから普通は回復薬要らずに倒れるがまあ使えば必ずたおせるだろ -- 2012-03-16 02:16:41
  • 天上の祈りがいくらでもソウルジェムを低燃費(マミ編の場合)で回復できる鬼畜仕様だから
    レベル上げてとアイテム手に入れて物理で殴るでワルプルさんは倒せるはず -- 2012-03-16 04:38:27
  • マミルート
    効率的なまどかの育て方ってないですかね? -- 2012-03-16 05:31:36
  • マミルートのまどかは無理に育てる必要はないかと
    放っておいてもレベルは上がるし天上の祈りを覚えるにはそれで十分
    ステータスアップは全部マミで問題ないと思う
    ちなみにワルプルマップの1つ前で魔女3種類がスキルブックとSTRUP*3個CONUP*3を
    それぞれ落とすのでそこで育てれば楽に勝てる
    周回してまどかの因果値上がってるとほんとに楽だった -- 2012-03-16 06:37:29
  • マミルート 10日目夜 ほむら フリルにあわないもの Qボタン はげます -- 2012-03-16 08:53:58
  • マミルートでまどかのレベル低いままだと、マミさん魔女になった時に詰むので注意 -- 2012-03-16 09:40:02
  • まどかルートの16日目「夜」さやかで「あのまどかにそれほどの才能が」でQボタン成功しなかった。別のタイミングかな? -- 2012-03-16 09:57:08
  • まどかルート 13日目朝 さやか
    何それ? よくわからないんだけど?~辺りからQボタン

    美樹さやかの味方をする→さやかの感情値+10
    暁美ほむらの味方をする→さやかの感情値-30
    もう少し様子を見よう→変化なし  -- 2012-03-16 10:22:13
  • ↑×2 よく考えたらQボタンの種類までは考えていなかった。少なくとも「あおる」では成功しなかったと思う。展開的に「とぼける」あたりか? -- 2012-03-16 10:38:22
  • ↑×2 よく考えたら~のやつ展開的に「とぼける」ではなく次のセリフの でも、考えてみたら~の所でQボタンが正解。「あおる」「とぼける」などは関係なし
    また、本当だから、まどかに助けてもらいなよ。→さやかの感情値+10を追加おねがいします 
    -- 2012-03-16 11:12:22
  • 誰か各キャラのマジックツリーの習得技をまとめてくれると助かる -- 2012-03-16 11:35:01
  • 一周目では他の魔法少女が初期レベル高いし技も最低限持ってるから
    さやかにありったけ使うので安定で
    他のルートでもそのルートのキャラを追ってると感情値が上がりまくってアッサリポンコツ化するから
    アイテム使うのは別のキャラ推奨って感じか
    ほむらクリアする頃には、さやか以外スキルコンプリ余裕だしな…
    一周目の本は全部さやかが後々のためになる -- 2012-03-16 12:39:01
  • 魔女と使い魔のページはまとめていいと思う -- 2012-03-16 13:01:28
  • 特典ディスクのパス
    iuk44cqm
    ecpzfq51
    yt25ptcz
    bzod6plf
    2v4g7vbs
    pgt6njzu -- 2012-03-16 13:43:03
  • うそだろおおワルプルでほむルートでほむ&あんこでいってワルプルのHP残り3分の1にしたら勝手にローディングはじまって進行不能になった;w;どうすればいいんだorz -- 2012-03-16 14:08:20
  • 銀の魔女の変形が強すぎて倒せねえ・・・ -- 2012-03-16 14:43:08
  • ↑↑私もなった。私は ほむ&マミ&あんこ だったから、組み合わせが関係してるわけじゃないみたいだけど・・・。 -- 2012-03-16 17:23:57
  • こっちはマミルートのキャンデロロ戦でロード中に固まった。
    銀の魔女戦の直後だったから一から再戦だったぞ…
    ちょっとロード中のバグ多くねーか!? -- 2012-03-16 17:45:17
  • 21日目のさやかのソウルジェムの濁るスピードが早すぎて死んだ…アドバイス求む -- 2012-03-16 18:29:18
  • マミルートのシャルロッテ第二形態戦に移行するときに固まった。
    ×ボタンで会話をスキップしてた所為かな。
    あと、まったく関係ないかもしれないけどバグっぽいのも見つけたので報告。
    マミさんで使用魔法をティロ・フィナーレに選択→アイテムを使うとティロのボイスが流れた。 -- 2012-03-16 18:35:19
  • シャルロッテ、ほむら戦で倒せない…情報求む… -- 2012-03-16 18:41:20
  • >シャルロッテ、ほむら戦で倒せない…情報求む
    「テンプレ的な」へ急げ -- 2012-03-16 18:42:52
  • >21日目のさやかのソウルジェムの濁るスピードが早すぎて死んだ…アドバイス求む
    マミさんが浄化の手本を見せる際、グリーフシードを使わないで温存。
    強化アイテムとスペルブックは全部さやかに注ぎ込む。
    雑魚を相手にせずに最短で魔女の元へ。
    スティンガーで移動すると楽かもしれない。
    ひょっとしたら他に上手い方法があるかもしれないので、あくまで参考程度に。 -- 2012-03-16 18:51:06
  • 最初の魔女も倒せません(´Д` ) -- 2012-03-16 18:58:58
  • ・アイテムに惑わされるな
    ・多少強引でも進め
    ・ティロ一発、後はひたすら殴れ -- 2012-03-16 19:00:46
  • ギリギリで倒せましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ… -- 2012-03-16 19:05:02
  • カスタムテーマのパスワードおしえてw -- 2012-03-16 20:16:45
  • シャルロッテ倒せん…
    ナースが厄介…
    誰かアドバイスください! -- 2012-03-16 20:36:21
  • ただでさえ面倒なさやかルートの16日目戦闘後にフリーズ、QBが戻って来ないんだけど。 -- 2012-03-16 20:46:26
  • まどかルートの23日目
    結構まどかのところに通ってたんだが魔法少女になった -- 2012-03-16 20:58:50
  • さやかを魔法少女にさせるために通ってます(^O^) -- 2012-03-16 21:04:29
  • マミ分岐Bダンジョン魔女登場でロードから動かない…バグっすか -- 2012-03-16 21:20:53
  • マミさん10日目の夜、ほむらを選択
    「私じゃ、あんなにフリルがついた服、似合わないもの」
    → 励ますと因果値+40 -- 2012-03-16 21:36:02
  • 夢の中で逢った、ような…ってまどか契約が強制っぽい?
    結構まどかのところに通いつめてたのに…… -- 2012-03-16 22:21:51
  • シャルロッテ第一体型さえ倒せません
    使い魔がうじゃうじゃ出て来て…
    誰かアドバイスください -- 2012-03-16 23:53:42
  • ↑近付いてティロ・フィナーレ
    これで勝てるハズ -- 2012-03-17 00:04:47
  • ルート表昨晩の色つきの方が見やすかったです… -- 2012-03-17 00:27:58
  • さやかルート芸術化の魔女撃破→さやか魔女化直後にフリーズ…やっと倒したのにorz -- 2012-03-17 02:08:12
  • まじょのひげ薬の使い方がわかりません…ボス戦以外では選択できませんか??シャルロッテの雑魚敵にやられてしまう… -- 2012-03-17 02:27:44
  • 初回特典のパス記載するのはどうかと思うんだが -- 2012-03-17 03:40:43
  • いいんじゃないか。今やってるやつなんてみんな先行組だしさ -- 2012-03-17 06:02:09
  • ↑ Lボタンでアイテム画面出てこない? -- 2012-03-17 12:22:12
  • 引き継ぎって因果値だけ?  まどか√でアイテム温存しまくったのにマミさん√で全く引き継がれてなくて泣いた。 あの苦労は何だったんだ… -- 2012-03-17 12:24:24
  • カスタムテーマセットって一種類だけなんですか? -- 2012-03-17 12:33:11
  • 私もなぜか使えません
    ○ボタン連打しても使えませんww -- 2012-03-17 12:33:58
  • マミルートでのシャルロッテ戦(まどかが加入したとき)
    すぐ負けてしまったんだ
    アドバイス求む -- 2012-03-17 12:42:11
  • ↑海苔巻ならマミさんのトッカを連発
    人形ならダメージ覚悟で特攻
    雑魚に阻まれるならティロフィナーレで
    参考程度に -- 2012-03-17 13:17:26
  • このゲームロードバグ多すぎだろ・・・ -- 2012-03-17 14:23:41
  • さやかルート 門の魔女倒した後にさやかが魔女化したあと毎回フリーズする
    これで4回目orz -- 2012-03-17 15:17:20
  • ほむらルートの、分岐(12日目・夕):まどかに事情を話す の方のルートで
    21日目昼にまどか、さやか、杏子の中で杏子を選んだ時だけ23日目の夕方が出てきた。
    ほむらで影の魔女と戦闘 グリーフシードをゲットした -- 2012-03-17 16:09:25
  • 銀の魔女が倒せない
    -- 2012-03-17 16:55:26
  • 何故か回復アイテム使えない…回復できずに死ぬw -- 2012-03-17 17:00:35
  • 魔女戦ではアイテム使えないような? -- 2012-03-17 17:16:43
  • さやかルート -- 2012-03-17 17:18:02
  • マミ√数年前(8)でダンジョン攻略後に強化ポイント各4しかもらえんかったよ -- 2012-03-17 17:38:20
  • 使える魔法少女がマミさんしかいないんですが
    それってマズイんですか??
    いまシャルロッテなんですが… -- 2012-03-17 17:56:18
  • 魔女戦で回復アイテムを使う場合、
    Lボタンを押してみてください。 -- 2012-03-17 18:26:27
  • 近づこうとしても近づけない
    もー無理ぃぃ… -- 2012-03-17 18:30:39
  • なんでみんな倒せるの
    すぐ囲まれる -- 2012-03-17 18:34:04
  • 杏子に幻惑と盗みと覚えさせて
    鉄砕鞭連打しまくってたらフリーズしまくった…
    攻撃回数多くて判定が多いから情報量過多で止まるのかなあ -- 2012-03-17 19:57:35
  • さやかルートにおいて、SG発見ルートでも濁り次第では魔女化ルートに突入の模様 -- 2012-03-17 20:08:15
  • 銀の魔女戦バグ? 錆び落とし後の突撃前チャージ中に魔女進行方向に誰もいない(プレイヤー&使い魔問わず)と、何T経ってもチャージで固まったままになったことを確認。 魔女の進行方向に入らないかぎり一方的にフルボッコ可能なので、苦戦する人は参考に -- 2012-03-17 21:27:36
  • さやかルート
    ソウルジェム入手後、芸術の魔女を倒すと、さやか魔女化
    体力を6割ほど減らすと強制戦闘終了。
    これは一体・・・? -- 2012-03-17 22:05:21
  • マミルート
    芸術の魔女に勝てない。
    1、2は行けるんだけど、
    ボスで死んでしまう。

    -- 2012-03-17 22:11:54
  • マミ死んでから、ほむらで勝てない>< -- 2012-03-17 22:14:10
  • さやか魔女化フリーズが
    突破できないんだが
    どうすりゃいいんだこれ -- 2012-03-17 22:19:15
  • マミルートの芸術の魔女攻略法は
    ます右に障害物2つあるからその間を通って魔女のとこまでむかう。
    んで、近づいてティロフィナーレ
    そのあと、まどかに交代して
    雑雑雑ま
    の並び方になって弓で一掃。

    とりま、コツは障害物の間を通ってなるべく雑魚を一列にしたりする。
    一列になったらまどかの弓で一掃。
    魔女にはティロフィナーレをまずぶち込め。
    -- 2012-03-17 22:27:44
  • ちょっwww
    マミルートワルプルステージでスペルブック取り巻くって2人技全種覚えたのに
    倒したらフリーズした……死ね -- 2012-03-17 23:11:41
  • さやかのSG発見ルートでさやかが魔女化したらフリーズします...進めた方いますか? -- 2012-03-17 23:40:14
  • ↑いろいろ試してみたけど解決策はまだ見つかってないよ -- 2012-03-17 23:57:19
  • ↑進めたよー -- 2012-03-18 00:19:56
  • 落書きの魔女の使い魔の結界でスペルブック大量に手に入るなw -- 2012-03-18 00:46:01
  • さやかルートが出ないΣ(゚д゚lll)
    -- 2012-03-18 01:22:48
  • インストール切れば動く機種があるとのこと。 -- 2012-03-18 04:12:18
  • マミルートと杏子ルートの過去編終了時に貰えるポイントに変動確認した。過去で上げたレベルが影響するっぽい -- 2012-03-18 04:15:36
  • 『はじめから』の画面で各ルートの横にある車輪みたいなマークはどうやったら金色になるんだ?マミさんが銀のまんまなんだけど -- 2012-03-18 05:13:58
  • ほむ√の杏子とまどかがオクタヴィアとこれから戦うところでローディングフリーズったorz -- 2012-03-18 06:44:06
  • ほむ√ワルプル戦、ほむでHP半分削ったら暗転→フリーズして泣いた
    ロードバグ多すぎじゃないですか!やだー! -- 2012-03-18 07:54:55
  • 強化ポイントもらえる数はレベルをあげた数だけ貰えるっぽいかな
    杏子編でレベル11か12で11個貰えた
    うろ覚えだけどたぶんマミ編も同じだと思う -- 2012-03-18 08:47:33
  • 銀の魔女だが
    >>マミ一人で挑む際は「トッカ」しか使えないので苦戦すると思われるが、使い魔を召喚しないので実際は余裕である。
    魔女化√で戦った時普通に使い魔を召喚しまくったぞ
    -- 2012-03-18 08:52:55
  • ほむ√ワルプル戦でロードフリーズ・・・
    これ一回切るしかないのか? -- 2012-03-18 09:18:23
  • レベル上がらないとステータス強化できる量に限りがあるのね -- 2012-03-18 09:26:17
  • フリーズってCFW&isoでやってるやつに起こる者と思ってたけど、もしかして製品自体のバグ? -- 2012-03-18 11:02:44
  • マミ魔女化回避√、さやか生存√、杏子魔女化回避√の3つをクリアしても(各魔女化√は未クリア)ほむ√解放確認しました。
    既出だったらすみません。 -- 2012-03-18 11:29:11
  • 番外編 -- 2012-03-18 11:56:23
  • このゲームワルプルギス倒した後とか倒す途中とかのロードバグが異常なほど多いよね -- 2012-03-18 12:58:36
  • 杏子ルート、せっかく落書きの魔女の使い魔シメてスペルブック集めてスキル覚えたのに、過去回想終わって戻ってきたらリセットされてるとか… -- 2012-03-18 13:05:15
  • ほむ√でさやか契約全員生存ワルプル撃破でお茶会ENDになるらしいので誰か詳細知ってる奴いたら編集よろ -- 2012-03-18 13:37:28
  • >魔女化√で戦った時普通に使い魔を召喚しまくったぞ
    ランダムかな?召喚しないってわけではないね。
    ボスの残体力は関係あるだろうか。俺の場合は7・8割くらい減らした所で召喚されたけど。 -- 2012-03-18 14:16:22
  • >魔女化√で戦った時普通に使い魔を召喚しまくったぞ
    過去編の初戦だけじゃね召喚しないのは
    マミさん魔女化分岐後の2戦目は常時使い魔3体で迫られたから、魔女に轢き逃げしてもらったが -- 2012-03-18 14:50:50
  • アイテムの使い方分からない、どのタイミングなら使えるんですか? -- 2012-03-18 15:01:43
  • バグを発見したので報告します。
    まどかルートタイトル表示前にセレクトボタンを長押しすると
    タイトルと一緒に"夢オチ?"も表示される。 -- 2012-03-18 15:07:19
  • ほむらルートのさやか魔法少女化の分岐って9日目じゃないのかな?
    選択肢でまどかにお願いしたらハコの魔女の時点でさやかが魔法少女になって魔女化ルート一直線だった。
    12日の分岐はまでまだいってないけど確認してみる -- 2012-03-18 15:09:41
  • GS3つまでしか持てないとか聞いてねーよ
    薔薇園の魔女のGSが貴重品の欄にはあるのに浄化のところには無い
    どこいったんだ・・・あと一回浄化出来たのに -- 2012-03-18 15:36:56
  • >ほむらルートのさやか魔法少女化の分岐って9日目じゃないのかな?
    それってマミさん生きてる?死んでる?
    こちらで試した所では、マミさん死んでると9日目にさやか契約選択肢、
    マミさん生きてると12日目にさやか契約選択肢って流れになったけど。
    初日で既に分岐したりするし、変化や分岐を把握して編集大変だなほむ -- 2012-03-18 16:04:21
  • >それってマミさん生きてる?死んでる?
    生きてる。というかマミさん大好きなのでまみるという選択がないのさ!
    とりあえず12日目でも分岐発生確認した。 -- 2012-03-18 16:07:30
  • >生きてる。というかマミさん大好きなのでまみるという選択がないのさ!
    そうすると他にフラグがあるのかなぁ
    マミさん生きてる場合には9日目には選択肢出ない流れにしかなった事無いや -- 2012-03-18 16:14:22
  • バグ二つ発見、両方さやか√
    ・初プレイ(Qボタン購入なし)でQボタン開示あり
    ・クリア後、クリアボーナスの感情エネルギーが手に入らなかった(ギブアップ扱い)。

    >それってマミさん生きてる?死んでる?
    特典BDでオクタヴィアの結界内のCGの差分にマミあり・なしがある。多分どっちでもいいんじゃ? -- 2012-03-18 16:17:20
  • >薔薇園の魔女のGSが貴重品の欄にはあるのに浄化のところには無い
    気づいてないだけで2回使い終わったんだろ。
    使用済みのGSはGS画面には出ないが貴重品欄には出る。 -- 2012-03-18 16:19:02
  • >そうすると他にフラグがあるのかなぁ
    かもしれないなぁ。
    ちなみにハコ魔女で魔法少女化ルートだと魔女化しそうなさやかをまどかか杏子かマミ(?)に説得にいかせる選択肢があって、うっかりまどか選んだけど杏子選べば魔女化回避できそうな気もする。
    うろ覚えで申し訳ない。 -- 2012-03-18 16:19:47
  • >うろ覚えで申し訳ない
    いや報告ありがと
    調査プレイ中だからいろいろ試してみるよ -- 2012-03-18 16:21:46
  • GS普通に4個持ってたことあったから
    3個までってのは何かの勘違いじゃない? -- 2012-03-18 17:14:54
  • 倍速って控えに居たら効果無くならないんだな
    ほむらさんはほんとにボス戦で役にたつねえ
    倍速中だと時間止めている間に行動する回数も増えるし -- 2012-03-18 17:27:18
  • GS3個しか〜って書いた本人だけど
    一回しか使ってないんだよ
    薔薇園(1回使用)、お菓子(未使用)、ハコ(未使用)の三つを所持してる状態で、影を手に入れたら薔薇園が消えた -- 2012-03-18 17:42:52
  • マミ√でGS4個持ってたぞ俺 -- 2012-03-18 17:44:53
  • 新しいバグ発見
    俺まどか→マミ→ほむら→番外編→さやかって順でシナリオをクリアしたが
    ほむら(番外編だったかも)√クリア後謎結界で1,2の後に5(忘却)が出現した
    だが入ってみたら3(愚者)の結界だった、そしてクリア後メニューはそのまま(1、2、5NEW)
    さやか√をクリアしたら愚者が出現したが忘却(NEW付き)はそのまま。4番目はまだ出てないが、忘却に入ると見たことのない(多分4番目の)ダンジョンだった
    -- 2012-03-18 17:49:08
  • >マミ√でGS4個持ってたぞ俺
    マジか
    なんだ?俺の勘違いか?いやでも、強化して薔薇園GSを使って(一回目)でセーブして、影に挑んで無事GS手に入れたら薔薇園GSが消えてたんだよ
    なんなんだ? -- 2012-03-18 17:58:07
  • 銃で撃った後マミ生存で9日目さやかで選択肢発生しました -- 2012-03-18 17:59:54
  • ↑ほむらルートです -- 2012-03-18 18:00:07
  • >なんなんだ?
    確かどっかで勝手にGS使われたはず
    残り一回のGSを使って消えたのを確認してなかっただけじゃないかと -- 2012-03-18 18:02:20
  • >確かどっかで勝手にGS使われたはず
    それかもしれん!!今の√かは覚えてないが一回あったよそれ!あの浄化も手持ちから引かれてたのか・・・
    強制だったから上手い事なってるのかと思ってたが・・・
    ありがとう!すっきりした! -- 2012-03-18 18:04:44
  • いやシナリオの使っても消費されないよ。おまえの記憶力が終わってるだけ -- 2012-03-18 18:21:34
  • 眼鏡ほむらが転校する前の早乙女先生の「はーい、それじゃ~」の
    「それじゃ」の部分が音声加工された人みたいになっている
    -- 2012-03-18 18:33:56
  • 結構誤字脱字あるよな
    あんこ:大抵→大概とか -- 2012-03-18 18:52:30
  • 番外編の最後のほむボタンの選択肢の上のとこが
    「私達の戦いはこれだからだ、~」になってるんだが誤字なのか? -- 2012-03-18 19:14:28
  • 過去編杏子のレベル13で強化ポイント12と
    レベル上がった回数の分だけ貰えるで間違いなさそう -- 2012-03-18 19:17:06
  • わたしなんか適当にやってたらアニメルートで進んじゃったよ
    どうしよう…マミさん欲しいのに。シャルロッテで死んじゃったよ… -- 2012-03-18 19:38:14
  • 適当にやってもやらなくてもほむらルート以外マミは死ぬ。
    それと恭介と仁美の魔女にやられるざまあwなルートはどこ? -- 2012-03-18 20:06:17
  • ↑ それマジ? ソースあんならすぐ出せ。 マジなら使い魔を総動員して潰すが -- 2012-03-18 20:20:45
  • まどか√→食われる
    マミ√→ワルプルにやられる
    さやか√→食われる
    杏子√→開始前に食われた -- 2012-03-18 20:35:43
  • 全てプレイすれば分かるさwwハッハw -- 2012-03-18 20:56:56
  • くそう!やっぱり芸術の魔女たおせねぇよ!
    ティロフィナーレためてたらバリアされてマミさん死んだよ! -- 2012-03-18 21:23:28
  • まどかにマジカルアローうたせてもアイテムがなくなる一方だよ! -- 2012-03-18 21:25:51
  • ↑俺はスプレッドアローでなんとかなったわ -- 2012-03-18 21:37:07
  • マミルート
    銀の魔女が倒せません
    何かポイントありますか? -- 2012-03-18 21:59:23
  • ア間違った
    -- 2012-03-18 22:02:13
  • とりあえず使い魔は避けるようにして魔女をちまちま攻撃したらなんとかなるよ。
    魔女が車化したら平行移動で避ければいいし、使い魔も勝手に滅んでくれる。
    ティロが使えればあっさりだけど -- 2012-03-18 22:10:57
  • 何どもクリアして(ギブアップでも可)因果値上げて濁りにくくしてレベル上げるたり
    謎の魔女結界クリアしてステアップアイテム手に入れるようにすれば
    どれも時間はかかるけど力押しでいけると思うよっ -- 2012-03-18 22:18:39
  • ほむらルートでさやか契約済みで全員生存してる状態でワルプルギスを撃破すると特殊なENDになると聞いたがマジ? -- 2012-03-18 22:27:58
  • アイドルマミさんどこのルートで見れんの?
    教えてくれえええぇ!QBと契約するから -- 2012-03-18 22:47:12
  • 委員長の魔女ってコツある?
    -- 2012-03-18 23:27:19
  • 委員長はまず横に飛んで遠距離から使い魔を倒す
    横の足場にいるときに魔女に近づきすぎると攻撃来るから注意
    使い魔倒してると魔女が奥に逃げてくので追いかける
    奥まで行ったら上に飛んで戦うけど魔女がチャージ攻撃出してくる
    まどかのアローが弱点属性だから連射撃してれば勝てる
    マミのティロフィナーレも弱点 -- 2012-03-18 23:34:23
  • ほむほむジャンプが出来ないいいい泣 -- 2012-03-18 23:37:58
  • 小ネタに初回特典のコードが書かれていたので消しておきました -- 2012-03-19 00:14:37
  • パスワードが書かれてるとかwikiじゃ普通のことじゃね?と思わないでもない -- 2012-03-19 01:02:27
  • お菓子の魔女がマミさん死んだ後のほむほむで倒せない!助けて!!
    -- 2012-03-19 01:22:11
  • 因果値とかエネルギー精算のシステムが良く分からんので
    詳しく解説したページを作ってほしいです。 -- 2012-03-19 03:06:46
  • パスワードを纏めるのは普通だが初回"購入"特典を載せるのは普通じゃないよな -- 2012-03-19 03:09:35
  • 消すなら履歴からも消しとけよ、ログ残ってるぞ -- 2012-03-19 03:54:15
  • ゲームに出てくる黒猫のエイミーってどっかの声優さんのペットだったような…
    いや…多分違うかも -- 2012-03-19 04:04:25
  • Qボタン発動ってヒントあったんだな
    QBの背景がちょっと光るんだね -- 2012-03-19 04:14:45
  • QボタンあるADVパートは途中で読み込みが発生する、UMDがカシャカシャ言う所が怪しかったりする -- 2012-03-19 08:16:56
  • ほむら編で時間停止してワルプルいっきに倒したら見事にフリーズしたな・・・
    やり直してみたらHP減少でイベント発生したから、それすっ飛ばしたせいっぽいかなあ
    もっともマミ編で普通に倒した時にフリーズもしたから発生原因それだけじゃないっぽいけど -- 2012-03-19 08:19:26
  • ほむら編のワルプルギスで時間とめて乱射、LOADING画面が始まりそのまま停止。レアケースかと検索したら報告多すぎだろww
    ゲーム中にセーブできない仕様にしておいてこんなバグがあるとか考えられないわ。
    修正入るまで放置だよ、こんなの。時間の無駄すぎる。 -- 2012-03-19 09:46:09
  • >エイミー
    まどかの声優の悠木碧のペットだった気がする -- 2012-03-19 12:27:30
  • フリーズ修正されるとしたらいったん回収されるのかな?
    それとも更新データみたいなの配布されんのかな。
    とりあえず早く改善してほしい。 -- 2012-03-19 12:29:35
  • マミさん√のワルプル手前で長い事使い魔狩りしてたらフリーズした。あとチュートリアルの最初の使い魔を次に沸く使い魔が見える地点まで下がってから倒すとフリーズした -- 2012-03-19 14:52:38
  • 謎の魔女結界で充足の結界初プレイ時、中断した後再開してクリアしたらNEWマークが消えずClearマークと重複した
    その後もう一回クリアしたりゲーム終了してやり直してみたけど消えなかった -- 2012-03-19 15:05:35
  • マミ編のワルプルギス 特になにもしないでもフリーズする可能性あり。育てるのは程々に
    ほむら編ワルプルギス ワルプルギスのHPが半分くらいでイベントが発生するので
    時間停止をしていっきに倒すとフリーズ
    杏子に盗むと幻惑覚えさせて鉄砕鞭しているとよくフリーズする
    さやかが魔女化したダンジョンで3回もフリーズしたから鉄砕鞭使うの諦めたわ
    そして盗むだけならフリーズ大丈夫かと思ったら1時間くらい魔女結界でアイテム集めてたらフリーズ
    ・・・フリーズ多すぎだろ -- 2012-03-19 15:10:50
  • お前らフリーズしすぎだろ
    時間止めて一気に倒したりしてるけど全クリまで一度もフリーズしなかったぞ -- 2012-03-19 16:06:42
  • ソウルジェム未回収さやか魔女化ルート、人魚の魔女迷宮探索時に杏子の盗み幻影付き鉄砕鞭で復帰不可能フリーズが三回連続で起きた
    もうやだよぉ…… -- 2012-03-19 17:23:03
  • マミルートでマミさん息してないのぉ!!に爆笑したら次のマミの魔女対決シーン前でフリーズ。
    これ以外起こったことがないからたぶん、マミさんに怒られたのかな -- 2012-03-19 17:52:01
  • さやかルートでさやかが魔女化したら画面真っ黒でBGMだけになった -- 2012-03-19 18:29:19
  • さやか感情値やばいほど高い
    ソウルジェム濁るの早過ぎ… -- 2012-03-19 19:13:33
  • 杏子に盗みと幻覚を覚えさせるとフリーズしやすい気がする、雑魚相手でもよくフリーズする。
    鉄砕鞭以外の攻撃でもフリーズした。 -- 2012-03-19 20:20:33
  • 芸術家の魔女で詰んだ -- 2012-03-19 20:31:06
  • あーあおちゃんのペットか。
    スッキリした!サンクス!
    OPにも出てきたけどちゃんと深い意味あったんだな -- 2012-03-19 20:42:41
  • マミルート、ほむらを魔女から助けるシーンで、まどかが前に出てロード画面に突入後一切変化なし(フリーズ?) -- 2012-03-19 22:10:06
  • 杏子ルート、過去編に入る前に覚えさせた技は過去編終了後にリセットされる模様
    落書きの使い魔戦で手に入れたスペルブックは過去編終わるまで使わずとっておくこと -- 2012-03-19 22:35:00
  • メガほむは謎の魔女結界でも使えまっせ -- 2012-03-20 00:04:58
  • 感情値の増減で間違いがあったので報告。
    杏子ルート12日目昼、杏子選択での感情値は+20でした -- 2012-03-20 01:02:53
  • まどかの因果値が1200超えた。どこまであがるんだろう? -- 2012-03-20 01:06:47
  • 俺もさやか魔女化後の暗転でフリーズした
    ボス後にフリーズ確率が高いからやる気無くす -- 2012-03-20 02:51:55
  • >盗みと幻覚を覚えさせるとフリーズしやすい気がする
    たぶん、処理が増えるせい
    盗みとか幻覚とか、多段ヒットの攻撃一回毎に判定してるから
    5人で動く謎結界が若干重いのもそんな理由かと -- 2012-03-20 03:11:23
  • 各魔女結界に出てくる使い魔、落とすものとかをまとめたページを作って欲しいです。 -- 2012-03-20 03:51:49
  • 落書き -- 2012-03-20 05:14:56
  • マミルート数年前の最後に手に入る強化ポイント、Lv3で各2だった。 -- 2012-03-20 10:49:28
  • さやか魔女化後の暗転でフリーズ。少し前からやってもダメ。これはフラグの問題?
    ワルプルギスの夜もほむほむ編、番外編でフリーズ番外編はやりなおしても毎回で先に進めず。こっちはメモリーの問題な気がする。時間停止・ティ路フィナーレ・クロックアップあたりがやばぞう。
    昔知り合いに聞いた事あるんだが、本体の電源落ちるのはバグの可能性が高いらしい。
    もう疲れたわ。売って動画で補完すべきかねえorz
    -- 2012-03-20 14:05:07
  • ボス戦フリーズ友達の3000でやったら全然問題なかったわ。2000はもう限界かね。バグだと思い込んでたので反省。ラブプラス改修で過敏になってたかも… -- 2012-03-20 14:15:31
  • 俺も番外編のワルプル戦でロードが止まらなくなった。
    もう一度やり直して、中断とかこまめにしながらやったら
    クリアできた~ -- 2012-03-20 14:22:09
  • 勝手な妄想だけど、
    中断セーブ、本体再起動でメモリやバッファに蓄積した不要なデータクリア出来るのかも -- 2012-03-20 14:24:32
  • 因果値の上限っていくつ?9999? -- 2012-03-20 16:01:11
  • ワルプルロードが終わらないに私もかかりました。やりなおしはこれからやってみます。。くそー。頑張ったのに。 -- 2012-03-20 17:14:07
  • 薔薇の魔女をシューティングスターで倒したら画面が真っ白に。(操作は可能) -- 2012-03-20 17:39:22
  • フリーズバグひどすぎだろ
    特にワルプル戦だと萎える -- 2012-03-20 17:48:17
  • まだ止まらない分ラブプラスのがマシかも -- 2012-03-20 18:34:19
  • 三番目の謎の結界で10階のボスにさやかの狂化使って止め刺したら狂化次の階層で狂化が解けなくなって制御不能になった。ソウルジェム穢れきれば止まるかと思ったが「ソウルジェムが穢れきっている」というメッセージがループして詰んだ。 -- 2012-03-20 18:44:53
  • ショップでメガネほむら買う条件ある? -- 2012-03-20 20:39:33
  • 番外編クリアだろ。 -- 2012-03-20 20:42:52
  • ワルプル戦で止まる人は
    奴が出て来たら一回中断セーブして中断データから始めるんだ -- 2012-03-20 22:09:56
  • 暴風圏1~5の中断セーブから始めると、シモテ(射撃)、アオハナ(プードル)が沸かなくなる不具合あり。 -- 2012-03-20 22:31:47
  • 敵のドロップ情報とかまとまってるページある?
    情報入れたいし手に入れたいんだが… -- 2012-03-20 23:03:22
  • 番外編暴風圏で中断セーブ→ロードを繰り返していると、どんどん敵が消えていくっぽい。暴風圏6では召喚されても透明。最終的に誰も召喚されなくなる)
    メニューや技選択を開くと透明化した敵が見えるようになるが、倒しても見えたままでグラフィックだけ残存
    通路でこうなった場合は中断セーブすると消えて通れるようになる -- 2012-03-20 23:20:36
  • 杏子魔女化ルートの結界内でほむらの能力値上げてスキル覚えさせようとしたらマジックツリーの選択カーソルが異次元(どんどん下へ)に移動するバグが…
    杏子ルート終わらせた後にマミルートで確認したら普通に戻っていた。
    他にこの現象見た方いますか?
    特にスキルが覚えられなくなるわけじゃないんですけど; -- 2012-03-21 00:15:48
  • 不具合かな?結界4以外出した状態で
    「結界5 忘却の結界」を選んでも4を選んだことになってしまう。
    ちなみにマミ杏子の魔女は見てない。 -- 2012-03-21 00:20:20
  • 僕の場合はさやかルートをクリアしていないのに結界5を選択したら出てくるんですけど異常かな?
    勿論結界は20まで。
    普通の結界5は50まであるのに -- 2012-03-21 01:20:25
  • さやかルートや杏子ルートより先に番外編をクリアしたからでは?
    番外編クリアで結界名としては5(忘却)が並ぶけど、中身はあくまで12345と順番にしか出現しないってだけで。 -- 2012-03-21 01:32:22
  • はい。分かりました。
    納得しましたありがとうございます
    それとさやか魔女になるシーンで
    ロードバグします。もう20回目で(涙)
    もうこれって最初からした方が
    いいですか? -- 2012-03-21 01:49:49
  • 全く同じだなあ。
    さやか魔女化シーンで、何度やっても、音楽は鳴るけど全ボタンレスポンス無し。
    now loading すら出ない。なめてんのか。 -- 2012-03-21 02:49:57
  • さやかが魔女になるシーンではなく、杏子と組んで魔女を狩る時に
    ロードバグしたけど、ISOではなくUMDでプレイしたら進めた。 -- 2012-03-21 02:56:27
  • ↑どうやるん?
    PCないけどできる? -- 2012-03-21 03:42:17
  • なぁこうゆうのって会社に報告したら対処してくれるんかな?
    -- 2012-03-21 03:46:58
  • ISOうんぬん言ってるのなんて十中八九割れだろ
    相手にすんな -- 2012-03-21 03:56:06
  • このゲーム糞ゲーて言う以前に
    バグが酷いし最低だな。
    期待破りもいいとこ -- 2012-03-21 04:07:05
  • 気に食わないなら売ればいいだけの話じゃん

    さやかの因果値貯めってひたすらさやか√四日目まで繰り返すのがいいのかな? -- 2012-03-21 05:14:37
  • 番外編面白かった♪
    意外と仁美いい奴やんwww
    ほむも面白い -- 2012-03-21 05:34:33
  • 番外編かなりいいよねw
    「ティロフィナーレ」って の所とか思わず笑ってしまった -- 2012-03-21 05:42:44
  • ↑同じく。
    マミさんアイドルになったしwww
    マミ可愛いよ( ;∀;)
    さやかの告白シーンも好きです。
    思わずジーン(;_;) -- 2012-03-21 05:59:43
  • さやかが恭介に「お前はさやかじゃない」って言われ逃げられ、
    ソウルジェムを見たらグリーフシードになっていて・・・・、
    真の絶望のずん底だったから人魚の魔女は強かったんだろう。
    告白されそうだったのに。ってか街で見かけた人なぜ怖がらなかった? -- 2012-03-21 08:09:02
  • 演奏者2体が仁美使い魔にVIT強化重ねがけしたらフリーズした
    公式に報告はしたけど一応ここにも -- 2012-03-21 12:01:22
  • データ * 魔女,杏子魔女化√出現の武旦の魔女追加しました。 -- 2012-03-21 13:07:39
  • 戦闘不能になると感情グラフ表示が戦闘不能になったキャラのままの時があるな
    まぁバグは多いけどシナリオが面白いし、プレイしてて楽しいよ -- 2012-03-21 14:27:36
  • 繰り返し繰り返し遊べるし、原作になかった救いも用意してくれてるから俺は満足かな。
    -- 2012-03-21 15:29:38
  • ワルプルギス戦でさやかのスパークエッジで1000ダメージ以上与えられた…
    さやかって意外と強いw -- 2012-03-21 17:34:56
  • 魔女の項目 クラリスのスペルミス
    あと編集相談ページの作成希望 -- 2012-03-21 20:56:06
  • さやかルート
    回収 魔女化ルート 途中でロードちゅうになったら進みません -- 2012-03-21 22:21:46
  • ドロップリスト作ってくれると色々捗りそう -- 2012-03-21 23:18:36
  • ほむほむルートの最初の薔薇の魔女が倒せない
    なんかコツある? -- 2012-03-22 00:45:36
  • ↑因果値貯める

    ×ボタンずっと押し続けてると押してない時でも会話がスキップするんだけど、これってバグ?
    肝心なさやかの告白が聞けなくなったww -- 2012-03-22 01:15:42
  • もしかして何かのはずみでスタートボタンとか押したとか? ……ないかw -- 2012-03-22 01:16:50
  • 心あたりがある…カモ… -- 2012-03-22 01:22:45
  • 俺も×押してない時でもスキップすることがあるな
    それ以来スキップ機能使わずにオート機能使ってる -- 2012-03-22 10:25:07
  • スタートボタンを押せばオートでスキップしますよ -- 2012-03-22 14:47:41
  • CG108、孤独ってどうやったらとれるの?
    マミさんルート一通り見たつもりなんだけど・・・ -- 2012-03-22 15:40:53
  • 俺も×ボタンスキップ止まらない事2、3回あったわ -- 2012-03-22 19:01:47
  • 変身ムービーをスタートでスキップすると、その後のメッセージがスキップモードONになるから。とめる方法はスタートボタンもう一度押す。 -- 2012-03-22 19:07:43
  • 変身ムービー2連続の時にスタートボタンで2回ともスキップしたら、
    メッセージスキップモードONになってメッセージスキップモードOFFになった。
    今の所バグらしいバグになった事がない。 -- 2012-03-22 19:19:53
  • ほむほむは初期がレベル25あるから、クロックアップと時間停止、銃を上手く組み合わせれ
    ば苦労なくいけますよー -- 2012-03-22 20:34:20
  • さやかちゃんの狂化解除されたのに永遠に操作不能なんだけど -- 2012-03-22 22:59:10
  • ワルプルギスの目の前でグリーフシード浄化押したら止まった -- 2012-03-22 23:12:54
  • さやか魔女化して杏子で戦うって時に止まった
    -- 2012-03-22 23:27:14
  • あのCGは誰シナリオの何ルート…みたいなページがあると嬉しいかなって -- 2012-03-23 00:18:39
  • ショップのとこに作ってくれてるよ -- 2012-03-23 00:28:37
  • ほむほむで始めて時間停止したらゲームの時間ごと止まったのはいい思い出 -- 2012-03-23 00:30:21
  • ボスを狂化で倒したあと、次の階層でそのまま行動すると永遠に狂化なって詰むらしい。
    いったん戦闘キャラ変更したほうがいいそうです。 -- 2012-03-23 03:42:58
  • 使い魔のドロップリスト作って欲しいです -- 2012-03-23 03:46:10
  • ↑すいません><もうありました
    -- 2012-03-23 03:55:40
  • 凍結の魔女の倒し方がわかりません……10回以上やられてるんですけど対策ないですか?w -- 2012-03-23 04:44:05
  • ↑俺たちに奴を倒すのは不可能だ
    -- 2012-03-23 08:55:32
  • 無限旋律と狂想曲のコンボでピルプルゲスの黄昏をリンチ殺しできた。
    回復→攻撃→ダメージ→回復のループでWIN -- 2012-03-23 09:09:47
  • 凍結の魔女と遭遇した事無いwwwwwwwwwwwww
    本当にいるのか凍結の魔女wwwwwwwwwwwwwww -- 2012-03-23 09:11:37
  • フリ-ズの魔女は強いw -- 2012-03-23 09:18:24
  • 凍結の魔女の怖さは異常w -- 2012-03-23 11:11:46
  • 杏子ルートの銀の魔女の手下(第三層)は体力123でした。 -- 2012-03-23 13:49:15
  • 杏子ルートで凍結の魔女が初降臨なされたwwwwwwww -- 2012-03-23 16:57:36
  • それぞれのキャラごとに魔法の覚えやすいルート教えてください
    -- 2012-03-23 17:37:14
  • 杏子√クリアしないで弾刻の結界出る前に忘却の結界行くとなぜか30Fのボス人魚の魔女で倒すと弾刻の結界クリアになる -- 2012-03-23 17:53:17
  • ↑↑個人的には
    全員→番外編(ワル夜直前)、マミ以外→さやかルート、まどか以外→ほむらルート
    番外編は面倒くさい。さやかルート天国。魔法覚えるのに必要な分のドーピングできるようにショップでポイント買っておくといいです -- 2012-03-23 17:56:15
  • ドロップするものの逆引きリスト作って欲しいです
    これを落とすのはこの使い魔、みたいな -- 2012-03-23 18:00:17
  • アイテムでステータス100上げると以降アイテム2つでステータス1上がる
    150上げると3つで1、200上げると4つで1上がるところまで確認 -- 2012-03-23 21:04:47
  • ほむらルートでワルプルギス戦が何度やっても勝てない -- 2012-03-23 22:09:03
  • ほむらのレベルを32まで上げて回復アイテム10個ぐらい使ったら勝てたよ -- 2012-03-23 22:15:42
  • 道中レベル上げて、マジックツリーで状態異常無効にしとくといいですよー -- 2012-03-23 22:18:50
  • 使い魔ページの攻撃方法の隣にある0って何の意味があるの。
    項目の解説入れてくれないとわけがわからないよ。 -- 2012-03-23 22:23:07
  • ほむらの時間停止でフリーズした
    すごいな、ほむほむは俺の心臓をも止められるみたい・・・
    治ってあとはしっかり5ターン経過してるし -- 2012-03-23 23:20:13
  • ↑↑チャージ回数とかかな・・・?チャージする舞台装置使い魔の攻撃方法が書かれてないから推測にしかならないけど -- 2012-03-24 20:33:23
  • ↑×6
    マミさんと杏子がいて、絶対領域(と連鎖結界)が使えれば確実
    ほむほむだけでもねっこ薬集めていけば勝てる
    -- 2012-03-24 20:36:39
  • さやかルート -- 2012-03-25 00:38:56
  • どうでもいい事かもしれないが、フリーズ・不具合についてとバグ等は一つのページに纏めていいと思う -- 2012-03-25 01:24:10
  • ばんがいへんでワルプルギスの夜たおしたのにロードしてくれなくてイライラする!もう二曰目やぞ!! -- 2012-03-25 01:39:28
  • ↑凍結の魔女と遭遇したようだな。諦めろ -- 2012-03-25 02:51:40
  • あぁ…これから魔女ったマミさんと戦おうと思ってたのに、凍結の魔女がきてしまった…orzくっそぉ〜!
    NOW LOADING...のQBがずっといるのになんか悪意を感じるw -- 2012-03-25 05:12:56
  • QB「君たちはいつもそうだね。 凍結の魔女に遭遇すると、決まって同じ反応をする」 -- 2012-03-25 07:02:10
  • ↑「やり直す。私達は何度でもやり直す」 -- 2012-03-25 08:00:54
  • ↑(´;ω;`)ブワッ -- 2012-03-25 09:50:56
  • 忘却の結界出現条件に番外編以外のストーリをすべて金にするを追加で -- 2012-03-25 19:01:36
  • にいわくめ・・・? -- 2012-03-25 19:26:50
  • 浄罪の大炎を援護なしの状態で確実に倒せるまでHPを
    削った魔女に放ったら魔女は倒せたけど
    GAMEOVERになっちまった
    わけがわからないよ・・・・マジで -- 2012-03-25 21:03:24
  • マミさんルートどしたらいいかわからない… -- 2012-03-25 21:43:41
  • 凍結の魔女に出会ってしまった場合は
    どうすればよろしいのでしょうか??
    ショップから出るときの
    「また来てくれるのを楽しみにしてるよ」
    であってしまいました -- 2012-03-25 21:48:54
  • 叩く‼
    -- 2012-03-25 21:53:22
  • 鉄の魔女倒せない‼
    倒し方教えて下さい! -- 2012-03-25 21:55:36
  • 241回復とか最後桁が1の時
    右側の空白がないから表示がおかしくなるよね -- 2012-03-25 22:03:47
  • どこの銀に魔女だよ・・・ -- 2012-03-25 22:05:11
  • キュウベェ -- 2012-03-25 22:10:28
  • ↑×10
    まどか金+マミ銀+ほむら銀+番外編で出たので違うと思う -- 2012-03-25 22:43:45
  • ↑×9
    倒せても全滅したらアウトとかひどい>< -- 2012-03-25 22:45:12
  • 回復アイテム使いたいのに、アイテムにカーソルあわせて◯ボタン押しても反応がないのはなんで? -- 2012-03-26 01:52:37
  • 結界内でLボタンを押してみましょう -- 2012-03-26 02:36:21
  • 使い魔の行動パターンの表とか要らん気がする。
    ドロップリストが見難いだけのような… -- 2012-03-26 07:17:31
  • 使い魔の一覧表作成 -- 2012-03-26 10:00:34
  • 気のせいなのかな?まどかのマジカルアローのカウントおかしくないか?そんなに使ってないはずなのに、もうカンストした -- 2012-03-26 12:57:36
  • ↑x2 乙です -- 2012-03-26 15:52:18
  • 幼児魔女って隠れるし泣くと攻撃できなくなるし面倒くさい。しかも子供だから可哀想になってくるし…それでもティロとスパークエッジでボッコボコにしたけど -- 2012-03-26 16:09:30
  • ↑×4
    おおおおお!おつです -- 2012-03-26 17:27:24
  • 針の魔女はバインド効くんだな(汗) -- 2012-03-26 18:11:12
  • うう…、影の魔女の結界面倒くさい!浄化しても使い魔の攻撃で勝手に濁ってくる…(x_x;) -- 2012-03-26 22:49:36
  • tipsのまとめも誰か書いて欲しいな・・・ -- 2012-03-27 00:13:15
  • ↑↑濁るのはしかたないので頑張れ>< -- 2012-03-27 02:50:56
  • 影の魔法の結界の4階でつまずく…
    誰か助けてくださいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ! -- 2012-03-27 16:15:24
  • ↑4階って魔女の出るところだっけ?
    さやかで強引に進もうとして2匹に囲まれると大変なので、一度下がったり横に移動したりして、なるべく囲まれる状況にならないように雑魚は面倒でも確実に倒しつつ、HP減ったらはやめに回復アイテム。
    シナリオ的に回復アイテムの数は多いはず、それでも回復アイテム足りないぐらいならギブアップしたほうが早い。
    なるべく中央を通り、ミニマップに赤いチャージが出たらすぐに横に移動する、杏子が話しかけてきたらすぐにチェンジする。 -- 2012-03-27 16:50:50
  • ↑追記
    さやかのSG濁るのを避ける為に、道中の戦闘を極力回避してきたのならレベルが低くてつらいのかも。
    ここでSG濁るのはもう仕様だからむしろあきらめて真っ黒のままでいい。
    次の階層の扉に入る前に足踏みしてHP回復してからすすむ、道中で回復アイテムはなるべく温存して。 -- 2012-03-27 16:56:57
  • ありがとうございますううううううううううっ!
    頑張ります! -- 2012-03-27 17:06:45
  • ほむら編でさやかの魔女が倒せません。なんかコツとかあったら教えてください。 -- 2012-03-27 18:28:48
  • ⬆ごめんなさい、倒せました。 -- 2012-03-27 19:14:16
  • 謎の魔女結界でメガほむにしてクリアすると感情値が0ptになるけどバグ? -- 2012-03-27 19:43:29
  • マジックツリーやってるとなんかカーソル(?)がひたすら左にグググググっと吸い寄せられるんだが・・・バグ?それとも俺だけ?
    あと、まどか√の21日目・・・ さやかのジェム濁る→浄化→歩くだけで濁る→浄化→GS切れて、「あ、もう駄目だ」ってなる→雑魚にも邪魔されつつ魔女を見つけられない→ジェム真っ黒になって、雑魚に囲まれ死去
    ・・・積んだ。とりあえず最初からにして、できるだけさやかの因果値上げて、感情値下げてこう -- 2012-03-27 19:54:14
  • ↑おれもだ -- 2012-03-27 20:55:09
  • ↑↑それアナログスティックでたまにある不具合だよ、ニュートラル位置がずれて認識される為。
    アナログぐるっと一回転すれば治る。 -- 2012-03-27 23:37:08
  • ↑↑↑俺は下に行くんだが・・・
    -- 2012-03-27 23:39:59
  • 杏子ルートが出ない。 
    番外編は出たんだが… -- 2012-03-27 23:45:27
  • 謎の魔女結界について。
    メガネほむらって一度買ったら
    もとのほむらに戻せないの?
    -- 2012-03-27 23:53:47
  • メガほむとほむらに分かれるんじゃない -- 2012-03-28 02:06:33
  • 謎の魔女結界でステージセレクトした際に「ほむらの容姿を変えますか?」って聞かれる
    つまりスタート時に変更できるので結界攻略中は変更不可 -- 2012-03-28 02:10:31
  • マミさん√の凱旋門みたいな魔女倒せないー(>_<)
    速攻でソウルジェムが濁って魔法つかえなくなるんだけど -- 2012-03-28 10:50:33
  • ワルプルで初めて凍結の魔女と遭遇したぜ 
    ヒャホーイ 俺の1時間返せYO -- 2012-03-28 12:02:51
  • マミさんルートの芸術の魔女の事? -- 2012-03-28 13:06:10
  • 謎の魔女結界の4がでなくて、仕方なく5やったら、4面になってた -- 2012-03-28 13:08:18
  • tipsの記事書いてくれた人ありがとう -- 2012-03-28 14:24:24
  • 無限ループ入った…
    まどかが魔法少女になっちゃった…
    どう頑張ってもループ抜け出せない( -- 2012-03-28 15:04:08
  • やりたい~~~~><
    -- 2012-03-28 21:12:49
  • 暁美ほむら:データの所の時限爆弾が格闘スキルになってるぞ(正しくは射撃スキル) -- 2012-03-29 13:01:34
  • やっと ほむほむのMPが1000を越えた^^;
    Maxはいくつなのか -- 2012-03-29 13:15:52
  • あとちょっとでワルプル倒せそうだったのに
    永久ロード入って詰んだ・・・
    まさかボス戦だと思わなかったからセーブしてないなかった
    またさやかちゃん倒さないと・・・

    こんなのってないよ!!
    -- 2012-03-29 14:19:04
  • ワルプルギス戦はマーク無しでダンジョン長いし 事前の会話シーンも長いから フリーズ無しでも不親切な仕様だと思う -- 2012-03-29 15:06:22
  • 皆の因果値を効率よく上げるにはどうしたらいいですかね?
    マミさんシナリオばっかやるとどうしても杏子だけ上がらない。 -- 2012-03-29 15:17:45
  • ↑マミさん好きなんだな -- 2012-03-29 17:06:10
  • 皆を効率よくか ギブアップくらいしか思いつかない
    自分はほむほむが好きだからほむほむの因果値だけ3000越えちゃった(笑) -- 2012-03-29 18:41:55
  • ↑その方法だと、もうクリアしてもポイントもらえませんよね?
    例えばギブを10回やるとその後、そのシナリオ10回やってももらえないの?
    -- 2012-03-29 18:55:23
  • ↑またはじめからやれば大丈夫。↑の例なら、そのシナリオの感情E精算回数が10回で、11回目のプレイだから。 -- 2012-03-29 19:08:31
  • やっぱりみんな好きなキャラの因果値上げてるのかな
    自分もさやかだけ4000オーバーで他はまどか以外3ケタだし・・・
    まどかはさやか上げてると自然に上がってく(笑 -- 2012-03-29 22:42:44
  • 芸術の魔女がどうしても倒せない…
    辿り着くのにも一苦労 -- 2012-03-30 00:17:18
  • 【PSPの型番・システムバージョン】 PSP3000、最新
    【フリーズしたシーン】 ショップ
    【連続して遊んだ時間】総合したら30時間ぐらい
    【メモステへのインストール】 有
    詳細
    ショップから図鑑に移ろうとしたらフリーズ。
    画面は動いてる(矢印が点滅してるいつものまま)、音楽も流れたまま
    図鑑に移ることもなく、キー入力も効かなかった

    OCNとばっちり規制受けてるんで、一応書いときますん -- 2012-03-30 00:35:55
  • やっぱりメモリリークとかおこしてるのかな? -- 2012-03-30 15:46:53
  • ↑×3

    どの√? -- 2012-03-30 17:28:30
  • さやか√のQボタン買ってないのに、さやか√初プレイでQボタン開示されてたけどバグ? -- 2012-03-30 17:41:44
  • ↑↑↑
    どうも長時間起動してるとフリーズしやすい気がするし、それっぽいよね
    処理がトンデモなくヘッタクソなのか……
    -- 2012-03-30 18:12:37
  • ↑×2


    俺もそうなったw -- 2012-03-30 18:15:18
  • ↑×3
    なったなったw 自分の場合はさやかとあんこ以外クリアしてから始めたけど、他の人はさやか出たらいきなりやった感じ?さやかルート初プレイなら無条件で出るのかなこれ? -- 2012-03-30 21:32:45
  • メガほむの因果値ってもしかしてノーマルのほむほむの因果値と別なのかな?ほむほむの因果値を5000くらいまで上げたのだけれどメガほむにしたらMPが減っていて、さやかシナリオクリア時の因果値が3000くらいしかなかった。でも他でノーマルのほむほむにしたら因果値が5000とかあるのだけれどこれは私だけ? -- 2012-03-30 22:34:49
  • 一度ギブアップしたデータでもクリアすれば新しいストーリー解禁されますか? -- 2012-03-30 23:45:11
  • 既に感情Eをもらってしまったセーブデータからロードしても必要なED見たら新しいストーリー出るよ -- 2012-03-30 23:50:44
  • Qボタンは最初からある程度勝手に発動する所もあります
    バグじゃないと思うんですが -- 2012-03-31 01:04:49
  • 俺はマミ√のQボタン開示買ったのに
    さやか√もQボタン開示されてた -- 2012-03-31 01:27:48
  • 感情値や因果値の増減表記を変更してるけど、暗い色に黒文字は見辛い -- 2012-03-31 10:28:07
  • 前ので良かったんじゃ -- 2012-03-31 10:43:50
  • 前の表記で因果値の増加だけ感情値の増加とは区別する、くらいでいい気がする -- 2012-03-31 10:57:17
  • Qボタンのタイミングがイマイチ解らん -- 2012-03-31 12:50:04
  • ↑×2禿同
    キャラの色で分ける意味がないし、増加なのか減少なのか分からない。むしろ因果だけ分かりやすくすればいいのでは?誰か戻してくれないかな -- 2012-03-31 18:10:33
  • 忘却の結界のワルプルギス戦で気まぐれで狂化を使って倒したら次の会でも操作不能が切れずさやかがが一生ウロウロ。キャラも変えられずソウルジェムが濁りきって
    一マスも動けなくなって詰んだ。切れそうだわw -- 2012-03-31 18:40:11
  • ↑↑まどか√の表記を以前の物にして、因果値の増加を紫に、という形にしてみたがどうだろう。 -- 2012-03-31 18:53:16
  • 似た色使うより別の色使ったほうが見やすくないかな?とりあえずマミさんルートを赤青緑にしてみたけどどうかな -- 2012-04-01 03:38:17
  • 従来通り増加は赤、減少は青というのが視覚的に分かりやすいよ
    因果値の増加だけ感情値の増加とは別の色にするのはいいと思うけど
    あと、やるならやるで変えてないページ残すとか対応が中途半端 -- 2012-04-01 05:10:35
  • みんなに比較して意見を出して欲しかったんだけど…もういいや -- 2012-04-01 20:26:23
  • 忘却の結界って番外編後じゃなくてほむらクリア後じゃね? -- 2012-04-01 20:48:13
  • ↑END次第では?初回、ほむ√をアニメENDでクリアした時は出なくて番外編クリアで出た
    その後初めからやり直して、ほむ√をほむあんENDでクリアした時はそれで忘却の結界が出た
    お茶会ENDでも出る、という話も聞いたことあるような -- 2012-04-01 21:06:55
  • 戻す編集をした後なのかは分からないけど、増減の表記の赤と青の彩度が以前より落ちてて見づらい
    あと、今は感情値の増加が紫、減少が青、因果値の増加が赤になってるけど、
    感情値の増加を赤、減少を青、因果値を紫と、青と赤を対比にした方が分かりやすいと思う -- 2012-04-01 22:13:44
  • 感情値・因果値の表記、ここの意見を元に反映 -- 2012-04-01 23:42:11
  • 感情値の最大値は999で、最小値は0でした -- 2012-04-02 06:56:18
  • 因果値の紫って見辛いね
    上の方にある緑系かオレンジ系にしてほしいです -- 2012-04-02 08:54:16
  • 弾劾の魔女結界がでる前に番外編クリアして忘却の魔女結界がでたからやったら、どう見ても弾劾の魔女結界の内容だった。2回やったが2回ともそうだった。 -- 2012-04-02 19:20:42
  • CG番号182、181と同じ条件ってあるけど自分の環境だと181解放されたけど182解放されてない。
    なんか条件違うんじゃないかな?

    忘却結界はほむらルートの前4つ金にして、アニメEDクリアで解放された。
    もちろん忘却以外の4つともクリア済みでした。 -- 2012-04-03 03:12:37
  • マミルートでの芸術の魔女が倒せません…。使い魔すら倒せないので誰かアドバイスください。 -- 2012-04-03 10:12:36
  • まみさんを殺さないルートないの? -- 2012-04-03 11:48:13
  • CG番号19もほむらルートさやか契約時で13日目昼にさやかアイコン出ていなくて取得できなかった。
    何か間違えてる? -- 2012-04-03 12:31:49
  • 芸術の魔女の使い魔はまどかで突破
    芸術の魔女の戦闘でマミさんチェンジ。
    -- 2012-04-03 13:19:40
  • まどポ公式ページにお詫びきてた。
    対処法などは改めてお知らせ、だそうな。 -- 2012-04-03 13:26:22
  • ↑×3 さやか契約時の13日目昼にさやかアイコンなんて元より出ないと思うが
    19番のCG出るのはまどかアイコンで、契約したことについてまどかとさやかが会話してるイベント
    他のイベントのある所でもないし -- 2012-04-03 13:30:42
  • ↑マジカヨ
    さやかちゃん契約して該当部分を通過しているのにCG番号19の箇所がショップにも図鑑にも無いYo! -- 2012-04-03 13:35:58
  • まどかルートクリアしたのにTIPSにパスワード1が登録されてない、
    なんて人も居るらしいから登録ミスとか発生するのかもね
    再度トライしてみては -- 2012-04-03 13:43:38
  • ストーリー開始時にQB捕獲、マミ死亡、さやか9日契約でで19番のCGがショップに並びました
    何がいけなかったのやら -- 2012-04-03 15:54:17
  • ほむらルートアニメEDのスタッフロール中にダンジョンパート同様に移動、○ボタンでマジカルアローが撃てることってどこかに記載してありましたっけ? -- 2012-04-03 21:05:54
  • 委員長の魔女と委員長の魔女の使い魔の倒し方を誰か教えてください!! -- 2012-04-03 23:40:42
  • 昨日になってようやく公式にフリーズバグ等のお詫びが…って↑×6で出てたなw
    パッチ(?)で対応かね。 -- 2012-04-03 23:53:52
  • ソフトが対応してなきゃ無理だからパッチなんてこないよ
    パッチ当てる予定があるソフトがパッチに対応してるだけ
    なんでも出来るとは思わないこと -- 2012-04-04 00:25:59
  • 落書きの魔女と使い魔を無限の魔弾で攻撃したらフリーズした・・・orz -- 2012-04-04 03:40:46
  • ワルプルギス戦で、ティロ・フィナーレをだしたら、フリーズしたんだお -- 2012-04-04 08:21:06
  • なぜか、会話のところで、さやかが話しているとき、感情値のマークがほむらのマークだった
    -- 2012-04-04 08:23:58
  • まどかの技、天上の祈りだったかな。発動したとき、ウィンドウが消えて、しばらくしたらウィンドウが、表示されているときに、メニューを開いて、技をかけた相手のソウルジェムを見ると、1、2回勝手に浄化されていた。意味不w -- 2012-04-04 08:28:58
  • 凍結の魔女は、どうやったらあえるんですかね。 -- 2012-04-04 08:34:08
  • なぞの魔女結界で、3~4章を手に入れてないで5章に2回挑むと、3~4章手に入れて、確認してみると、クリアになっていて、5章は、クリア状態になっていない。なにこれw -- 2012-04-04 08:40:44
  • パッチできるに決まってるだろ↑7 -- 2012-04-04 10:37:26
  • バージョン情報やアップデート確認出来るのにパッチ当てれない訳はないな
    初期のUMDはパッチ想定してなかったっぽいから無理だろうけど -- 2012-04-04 12:03:08
  • さやか魔女回避ルートで誤字があっただよなぁ、「さっきの人たちはどこに言ったんだろう」って。
    これって私だけだろうか? -- 2012-04-04 13:15:25
  • 委員長の魔女に苦戦なう(涙)・・・誰かヘルプ!
    -- 2012-04-04 13:30:28
  • ↑マジカルアロー撃ってろ -- 2012-04-04 13:31:18
  • ↑使い魔はどうすれば?
    -- 2012-04-04 13:36:09
  • カスタムテーマのパスワードってもう発表されてるの? -- 2012-04-04 13:41:54
  • ↑2 初期位置から動かず撃ち続けてれば全滅できるだろ -- 2012-04-04 14:15:15
  • ↑3Q!
    なんとかなりそうです(喜) -- 2012-04-04 15:02:56
  • 忘却の魔女歯、どうやって倒せるんですか?もっと簡単な倒し方はありませんか? -- 2012-04-04 21:47:12
  • すみません、歯は、(は)です。すみませんでした。 -- 2012-04-04 21:48:45
  • G'sマガジンにパスワードが1つ載ってたな -- 2012-04-05 00:13:29
  • カスタムテーマの情報はここで扱うのかな……?
    ベージとかできれば情報は載せるけど。 -- 2012-04-05 00:44:36
  • 忘却の魔女は杏子の"魔女に与える鉄槌"かさやかの"スパークエッジ"で倒すのが簡単。 -- 2012-04-05 01:19:01
  • 誰か銀の魔女と、その使い魔の倒し方のアドバイスください。 -- 2012-04-05 01:51:32
  • ↑ちなみにマミルートです -- 2012-04-05 01:52:44
  • 銀の魔女って過去と現在で2回あると思うけど
    過去はティーロ(後に習得する)があれば楽だが無ければトッカでごり押しするしかないよね。
    現在のほうでは遠距離攻撃があるんだから相手の攻撃範囲に入らないように攻撃すれば余裕じゃね? -- 2012-04-05 03:07:33
  • 魔女戦で鈍足くらっても回復してしのげば周りにいる雑魚は魔女が勝手にひき殺してくれるし -- 2012-04-05 03:15:20
  • マミ魔女回避ルートなら手下がギーゼラのひき逃げでも死なないくらいにタフに強化されてるから結構厄介。
    と言っても射程面でこちらが有利なのは確かなので、離れて戦いつつボスも手下もまとめてティロフィナってやるだけ。 -- 2012-04-05 08:42:53
  • クリアした後に、はじめからをするとクリアの後ろにゴールドの円みたいなやつと、シルバーの円みたいなやつがあるのですが、どう違うのですか?

    -- 2012-04-05 15:13:50
  • ↑そのルートのエンディングを全部見るとゴールドになるみたいだよ。 -- 2012-04-05 15:16:36
  • ありがとうございます。なら、最後の魔女にワザと負けたりしないといけないですね。
    -- 2012-04-05 15:42:37
  • マミ魔女回避ルートなら、レガーレで拘束すれば楽 -- 2012-04-05 18:27:32
  • マミルートでの銀の魔女(現在)との戦闘でソールジェムがすぐ濁って倒せません。まどかに交代してもすぐやられます…。誰かアドバイスお願いします。 -- 2012-04-06 16:43:10
  • ほむルートトゥルーendクリアでも忘却の結界出ました
    ほむルート以外金です -- 2012-04-06 20:56:28
  • ↑↑感情値どれぐらい?グリーフシード使った? -- 2012-04-06 21:19:52
  • グリンフシード余り使わないよな -- 2012-04-06 21:41:03
  • マミルートの銀の魔女〔現在〕なのですが、なかなか銀の魔女に勝てません。
    倒せる方法はないでしょうか・・。 -- 2012-04-07 00:16:09
  • 感情値は470ぐらいだったと思います。グリーフシード使ってます。 -- 2012-04-07 00:41:40
  • ↑謎の魔女結界をクリアしてくとショップでアイテムが買えるようになるから、
    それを使ってからシナリオ始めると多少は楽になると思うよ。 -- 2012-04-07 00:48:59
  • アドバイスありがとうございます。早速やってみます。 -- 2012-04-07 02:32:09
  • 中古で買ったばっかりの3000でやってみたが、ワルプル戦にて時間停止中にフルボッコしても全然大丈夫だった。全クリしたけどバグやフリーズは一切なし
    そういうのはPSPにもよるのかな? -- 2012-04-07 13:37:11
  • ワルプルはHPが半分くらいになった時にあるイベントと
    倒した時のイベントが重なるとフリーズする
    時間停止した後に倒せなかっただけでは?
    あるいはHPが半分の時のイベントがないルートもあるので
    その時に使って倒しただけとか -- 2012-04-07 19:43:35
  • ワルプル戦でフリーズするのは多分3人パーティーで戦ってるときだね -- 2012-04-07 20:33:26
  • 杏子√のオクタの技の車輪からスペルブック落ちました。
    それと、どこかに書いてあるかもしれませんが魔法はほむらのみ26種他は25種のようです。
    間違いあったらすみません。 -- 2012-04-07 22:05:19
  • a -- 2012-04-08 16:10:22
  • マミルートでのほむらが転校してきた時の先生のセリフ
    「はーい、それじゃ、自己紹介いってみよー」の「それじゃ」の部分が声おかしいんだが……俺だけ? -- 2012-04-08 16:21:22
  • 忘却の魔女結界でキュウベェみたいな奴が敵で出てきたんだけど・・・ -- 2012-04-08 21:42:52
  • マミ√で20日目ってどうやんのかな…

    もう9回目だよ… -- 2012-04-08 21:52:44
  • ↑↑使い魔です。フルボッコしてあげてください。

    ↑マミさんシナリオのコメントを参考にしてみてはどうでしょうか。
    芸術の魔女以降の選択肢でマミさん以外を選んでいくといけますよ。 -- 2012-04-08 23:57:37
  • ほむらルートのワルプル戦で縛鎖結界を使った後に魔女に与える鉄槌を連発したらイベント入って、その後のロード画面から進まなくなりました(泣) -- 2012-04-09 01:31:33
  • 謎の魔女結界で忘却の結界?はほむらルートまで1つずつクリアしてでてきました -- 2012-04-09 01:33:03
  • マミさんの醤油マラソンは確かに50で大きいけど、
    開始直後ギブアップ×5の方が安定してないかな…?
    いや、マミさんが醤油を買いに行くというシチュに価値があるのは重々承知の上だけどさ。 -- 2012-04-10 20:53:30
  • ↑×8
    早乙女先生の声優さんの声質の影響。
    仁美のボイスもちょっとおかしく聞こえるところがある。 -- 2012-04-11 23:58:07
  • 番外編クリアしないでも忘却の結界出ました。 -- 2012-04-12 16:07:29
  • 図鑑がうまらない -- 2012-04-13 21:56:27
  • このwikiみれば埋めれるよ -- 2012-04-14 07:31:07
  • マミさんのデータページで複数回攻撃とクリティカルの関係について書いてるが
    期待値でみれば変わんなくね?
    杏子の盗むならともかく -- 2012-04-14 22:58:53
  • ばらつきが減ってダメージ計算がやりやすくなるので
    討ちもらしが減るって意味かと。 -- 2012-04-15 09:42:15
  • wwww -- 2012-04-15 15:15:14
  • まどマギポータブルの攻略本が4月20日に出るって雑誌に書いてあったよ!価格は1995円! -- 2012-04-16 07:42:23
  • 「このルートを選ぶとフリーズする」って攻略本に書かれるのだろうか -- 2012-04-16 17:22:24
  • 修正パッチの案内が書かれてることを祈ろうぜ -- 2012-04-16 23:37:01
  • ↑1そうだね・・・QBにパッチが早く配信するように願いを叶えてもらおうかな・・・ -- 2012-04-17 21:25:17
  • ↑その必要はあるわ。はやく契約しなさい。 -- 2012-04-17 22:38:09
  • 今更だけど魔女データのページで忘却の魔女に
    第二形態あるって書いてあるけど、無いよね? -- 2012-04-18 01:59:19
  • ↑2でもQBの事だからいつ出るのかはわからないって言いそうだよね… -- 2012-04-18 07:29:56
  • カミテのチャージは1ターンと思われがちだが倍速で気付きにくいだけで実際2ターンチャージしてるよね -- 2012-04-18 15:33:30
  • ↑このゲームでの倍速は、すべてが2倍じゃなくて1ターン2回行動。
    (倍速同士で戦うと、交互に動くのではなくお互い2回ずつ行動する)
    カミテのチャージは2回行動のうちの、1回目にチャージしても2回目にチャージしても必ず次のターンでの攻撃になるので、そういう意味ではチャージは1ターンのはず。 -- 2012-04-18 23:42:32
  • ↑↑2回行動のうち1回目でチャージすれば次のターンはチャージ攻撃+他なんらかの行動
    2回目でチャージすれば次のターンはチャージ攻撃のみ
    つまりターン数は1だけど行動回数2回分のチャージってことでしょうか -- 2012-04-19 00:08:26
  • 愚者の結界でティーチャーが自爆しました
    他確認した人いれば報告お願いします -- 2012-04-19 00:37:09

  • 既出です。使い魔の項目にあるよ -- 2012-04-19 02:12:48
  • ↑ログ見たら↑↑の後で追加されたようですね
    自分は遠距離で受けたので範囲については要検証ですね -- 2012-04-19 02:32:58
  • いよいよ明日は攻略本の発売日!カスタムテーマのパスワード載ってるといいなぁ… -- 2012-04-19 18:26:33
  • ↑そうですね。攻略本楽しみです! -- 2012-04-19 19:07:47
  • まどポの公式サイトにカスタムテーマのパスワード載ってますよ^^ -- 2012-04-19 19:50:17
  • ↑おおッ!ありがたい!家に帰ってさっそくチェックだ! -- 2012-04-20 09:21:38
  • カスタムテーマって、初回特典と一緒か? -- 2012-04-20 20:17:35
  • 公式サイトのは雑誌で公開されていたやつらしい
    パッケージ絵のやつ -- 2012-04-20 20:57:10
  • このゲームに、まどかが魔女化するのって
    ないんですか?
    -- 2012-04-21 16:24:39
  • つ杏子√ -- 2012-04-21 16:26:59
  • 攻略本買います
    -- 2012-04-21 20:36:57
  • ↑の人攻略本買えたかなぁ…気になるよぉ -- 2012-04-22 11:47:42
  • START押すと未読文章まで問答無用でスキップされるのすげー腹立つな -- 2012-04-22 20:08:09
  • 確かに未読や開放Qほむボタンのとこは止まって欲しかったな
    普通はそうするよなぁ・・・ -- 2012-04-23 04:40:41
  • 変身シーンスキップで文章スキップまで起動するのも鬱陶しいな -- 2012-04-23 04:48:16
  • おかげで買えました
    内容は
    ダンジョン
    会話パート
    魔女パート
    の攻略
    ちなみにパスワードは載っていなかった
    さやかルート終盤なのでgsで浄化しても
    感情が高いので残して芸術の魔女倒すのが効率いい
    -- 2012-04-24 09:22:31
  • ↑1おめでとう!設定資料がのってるって聞いたけど、どんな感じ? -- 2012-04-24 18:16:17
  • ありがとう
    CGギャラリーかな?
    えっと
    必殺技カットインとか
    原画など
    ネタばれする可能性多くて
    見てないイラストをゲームでどうしても見れない
    人はお金に余裕あったら買ってあんまり損はしないかな
    (わたしの感想だけど
    )資料は細かくそれでいて臨場感や遠近感の勉強にいいかな

    -- 2012-04-25 20:28:14
  • ↑おおぅ!ありがとう!僕も買ってみるよ!まだ近くに売っていればだけど… -- 2012-04-26 12:01:48
  • ロフトにはあるかな
    わたしは
    未来屋で買った
    -- 2012-04-26 14:43:54
  • 私はTSUTAYAで買いましたよ^^ -- 2012-04-26 20:49:35
  • ほんとにパッチくるとはなー -- 2012-04-26 21:48:03
  • ようやくバグ修正のアップデートが公式で発表されたな
    -- 2012-04-27 09:55:22
  • 攻略本はゲーマーズで買いました
    アップデートでさやか魔女化√(杏子しかいない√)のフリーズ治ったんでしょうか? -- 2012-04-27 15:33:17
  • ↑2よかった・・・本当によかった・・・パッチが発表されて・・・ -- 2012-04-27 17:12:34
  • パソコン繋げない
    お店行くしかないな
    -- 2012-04-27 18:52:54
  • このパッチで売り上げ伸びるかな…伸びてくれたらそれはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした! -- 2012-04-27 20:49:20
  • パッチは純粋なバグフィックスだけか
    戦闘のレスポンスUPもされてれば最高だったけど流石に無理かw -- 2012-04-27 21:12:31
  • ↑3お店で直してくれる所ってどれぐらいあったっけ? -- 2012-04-28 08:14:29
  • あんまりわからないですね
    ビックカメラに有るらしいので
    -- 2012-04-28 14:48:08
  • パッチあてたのにばぐったぞ
    何がどうなってやがる! -- 2012-04-28 21:52:03
  • ↑1エェー!詳しく教えて! -- 2012-04-29 07:04:02
  • ↑2どうゆう事だよオイ… -- 2012-04-29 11:27:37
  • ↑3なぜ・・・!?こんなのってないよあんまりだよ! -- 2012-04-29 21:32:40
  • ワルプル戦でマミさんの無限の魔弾ぶっぱなしたら
    途中でブッツリ電源ごと切れやがった…。
    恐る恐る再度無限の魔弾やってみたら何ともなかったけど
    みんなも気をつけてね。 -- 2012-04-29 23:01:24
  • 電源落ちるのは本体の問題じゃないかな?
    PSP-3000は基盤の問題でソフトに関係なく電源落ちる不具合があったよ -- 2012-04-30 00:47:42
  • 鉄鎖鞭バグは直ってるかな…? -- 2012-04-30 03:35:58
  • ↑2もうPSPの新しい基盤は出ないのかな…いつ電源が切れるかと思うと怖くて怖くて… -- 2012-04-30 06:54:18
  • マミルートでの舞台装置の魔女戦で暴風園5、6あたりから、なかなか進めません…。誰かアドバイスください。 -- 2012-04-30 12:39:18
  • さやかルート最終戦不魔女化で芸術の魔女が倒せなくて
    杏子が幻覚にかかり
    パンチでやられる始末
    アドバイスお願いします
    -- 2012-04-30 12:54:14
  • ↑序盤でスペルブック稼いで精神異常無効を取るべし
    あとこういう話は質問ページで -- 2012-04-30 14:58:05
  • パッチ当ててもさやかルートのフリーズ直ってなかった。
    まだ相当バグ残ってるもよう。 -- 2012-05-01 02:37:33
  • ↑1いやだよ…もう嫌だよぉ…こんなの…また公式に報告しないと…! -- 2012-05-01 07:04:57
  • ありがとうございます
    今度からそうします -- 2012-05-01 07:19:23
  • アップデート後にさやか√3パターン試したけど止まらなかったよ
    ちゃんと1.01になってるのか? -- 2012-05-01 09:34:47
  • 本体アップデートとか、UMDアップデートじゃなくて
    ゲーム起動にカーソル合わせて△→オンラインアップデート
    だから気をつけてね
    だいぶ勘違いしてる人が多い。 -- 2012-05-01 18:38:53
  • アップデート前でさやか編フリーズ√のデータをセーブして、アップデート後続きからやって大丈夫でした。
    凍結の魔女来なくて感動してしまったw -- 2012-05-01 18:49:38
  • 凍結の魔女なんて来ないのが普通なんだけどな。おや?誰か来たようだ…。 -- 2012-05-01 19:10:02
  • カスタムテーマのパスワードを教えあいましょうって。
    公式ページで解禁されてるものはともかく、雑誌のはいいのか? -- 2012-05-01 20:28:44
  • メニュー壊れてたから1世代前に戻しといた
    変な直り方してたら有識者よろ -- 2012-05-01 21:08:27
  • ↑乙
    さっき見たときは何事かと思った -- 2012-05-01 22:31:17
  • ↑2まさか魔女の仕業…!だったりして… -- 2012-05-02 07:14:56
  • ↑5行ってしまったわ…凍結の魔女に襲われて… -- 2012-05-02 18:29:33
  • なんかマジックツリーのカーソルが触れてもいないのに左に動き続けるバグが発生しまったのですが誰か同じような現象が起きている人いませんか? -- 2012-05-02 19:10:20
  • ↑それって、アナログスイッチが左にずれてるだけでは? -- 2012-05-02 21:33:01
  • ↑2
    自分も起きました
    あとツリー合流のT字路でプルプル震えて動かなくなったり -- 2012-05-02 22:13:23
  • アナログスティックが逝ってる可能性もあるから
    取りあえず別ゲームで試してどっちか確認すべし -- 2012-05-02 23:46:26
  • ↑4とりあえずスティックを1回転させてみるといいと思うよ! -- 2012-05-03 18:23:13
  • 杏子ルート(数年前)の銀の魔女結界に入る前の病院の屋上から飛び降りて自殺しようとしてた女の人の声って後藤さんかな?
    -- 2012-05-03 23:10:22
  • サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

















    -- 2012-05-04 20:06:48
  • ↑1こんなに余白を開けるなんてわけがわからないよ… -- 2012-05-05 07:14:51
  • 今ここを見てたらオクタヴィアのテーマが流れて来た!なんだろうと思ったら上司のメールの着信音だった…びっくりした… -- 2012-05-05 11:53:06
  • 芸術家の魔女から進まない…′;Д;`
    攻略サイト見てもダメだし プレイ動画見てもダメだし
    誰か助けてください… -- 2012-05-05 20:59:11
  • サイコーってこんなゲームが? -- 2012-05-05 21:00:25
  • ↑1止めなされ!無闇な批判は止めなされ! -- 2012-05-06 11:11:06

  • きゃっほー!こんにチワワ♪
    只今、さやか√の芸術の魔女で苦戦中なんですが、良い方法ありませんか?おしえてくれたらチュウしちゃうぞ☆ -- 2012-05-06 12:50:20
  • ↑4 ↑
    杏子に使い魔対策の「精神系状態異常無効」を覚えさせてる
    それで無理なら自分の下手くそさを嘆きながらギブアップして最初からやるしか……
    ぶっちゃけ回復アイテムさえ温存してればゴリ押しで倒せる -- 2012-05-06 13:49:37
  • ↑以外で
    まずボス戦になってすぐにMAPの右端の真ん中あたりにいって近づいてくる使い魔を倒す 近づいてこない使い魔は無視
    あとは魔女が右端の真ん中あたりにくるまでターンを稼ぐ(移動は一歩前進後退の繰り返しか□と×同時押し連打)
    んで魔女がきたらすぐに魔女の横に向かい攻撃(なんの魔法でも可)
    んで、魔女が逃げたら、また、魔女がくるまでターンを稼ぐ
    の繰り返しで倒せる
    移動はさやかのスティンガーだっけ?(3マスぐらい移動するやつ)でやると楽 -- 2012-05-06 14:26:51
  • 魔女の横にいれば魔女の攻撃はほとんどあたらない
    俺は アイテム未使用で倒せた
    まあ、めんどい
    -- 2012-05-06 14:28:48
  • 仕事してたらいきなりひょうが降ってきたんだ!そのあと凄い雨と風が吹き付けてとても大変だったよ!ワルプルギスが来たのかと思ったぐらいだよ! -- 2012-05-06 18:16:36
  • 落書きの魔女デビル可愛いっ!チュウしちゃうぞ?
    -- 2012-05-06 21:38:23
  • ↑この人も、魔女に魅入られてしまったようね・・・ -- 2012-05-06 22:49:02
  • ↑3
    平気でした?
    テレビでニュース見たらやってて
    最近では国内のニュースにもっと関心を持たなくては
    救済の魔女に怒られるので
    これからも注意してくださいね -- 2012-05-07 07:07:20
  • ↑いち
    のps
    まどかと杏子が私に
    言ってるようで
    注意しては竜巻と災害に対して -- 2012-05-07 07:14:15
  • マミさん(LOVE)の必殺技、無限の魔弾で「無限の魔弾よ私に道を開いて・・・」の後がよく聞き取れません!なんて言ってるんでしょうか?おしえてくれたらチュウしちゃうぞ(>ε<) -- 2012-05-07 10:54:04
  • マミさんのデータページ参照 -- 2012-05-07 16:45:44
  • もうプレイしてしばらくになるが未だにクロックダウンの使い道が無い -- 2012-05-08 00:26:52
  • ↑シャルロッテ第二形体に使うと面白いぞw -- 2012-05-08 21:32:26
  • ↑3
    伊語で「無限の魔弾」
    「パロットマギアエドゥインフィニータ」
    やはり厨ニか そこが可愛いが -- 2012-05-08 22:50:44
  • おめかし魔女の使い魔二人ってモデルはまどかと杏子だったんだな…
    やはりあの二人とは因果が深いって事なんだな。 -- 2012-05-12 19:33:57
  • なるほどーっ!確かにポニテとツインテ&色も同じだあ〜!
    -- 2012-05-12 21:13:22
  • 攻撃方法も赤色さんが槍、桃色さんが弓だしな -- 2012-05-12 23:12:45
  • 委員長の魔女デビル大好きっ!チュウしちゃうぞ! -- 2012-05-13 07:27:02
  • ↑わざと攻撃を受けて、スカートの中を覗けないか何度も試してるんですね、分かります。 -- 2012-05-18 14:14:00

  • 委員長の魔女ってスカートの中に頭部があるみたいですよww -- 2012-05-18 20:14:16
  • 何それコワい……ロマンが恐怖に変わった
    -- 2012-05-18 22:21:16
  • 未だ出来ないメモの項目の使い道だけど
    ダンジョンパートの全台詞集なんかどうだろうか? -- 2012-05-19 00:10:59
  • ↑多分法的にアウト -- 2012-05-19 03:07:30
  • ↑7
    Σあっ!なるほど納得_φ(・_・ -- 2012-05-19 08:44:21
  • じゃあ、メモ案という事で…
    感情値による消費MPがどれだけ増加するのか、誰か検証頼む。 -- 2012-05-19 20:45:06
  • みんなで感情値公開していけばいいんじゃね -- 2012-05-20 20:41:28
  • 消費MPと威力増加って、感情値の下の数値じゃないの? -- 2012-05-21 21:02:52
  • 頭悪い表だが、メモに上記内容を追加した
    情報保管協力願う -- 2012-05-21 21:52:43
  • あのー全然関係無い話で申し訳ないんですけど 番外編の「想いは現実を超える」って最後全然納得いかないんですけど失敗して終わりでいいんですかね、 -- 2012-05-22 18:03:34
  • 成功したらそこで話が終わっちゃうじゃん -- 2012-05-22 19:16:46
  • そもそも本編的にはまどか契約しちゃってる時点で駄目だからなw
    サニーデイライフと同じで完全なるお遊びシナリオでしかない -- 2012-05-22 21:48:47
  • 消費MPの奴作っといた。
    何度も魔女化させてごめんよマミさん・・・
    じゃあ俺はマミさんに土下座してくるから・・・ -- 2012-05-22 23:55:18
  • なんども殺してごめんねパトリシア・・・
    じゃあ私は、竜章鳳姿なおかつ傾城傾国なパトリシアにごめんなさいのチュウをしてくるよ・・・・・ -- 2012-05-23 08:25:35
  • ↑パトリシアって? -- 2012-05-31 12:14:21
  • ↑委員長の魔女だよ -- 2012-05-31 20:03:28
  • ようやく映画の公開日が決まったね!よかった…! -- 2012-06-08 11:16:18

  • 私の地域では上映されないっていう…、スクリーンで活躍する愛しのパトリシアを観れないなんて!愛別離苦に相当するよ -- 2012-06-10 17:09:18
  • カスタム -- 2012-06-10 22:53:47
  • ↑2うちの地域だとけいおんもやったんです!これが上映されないわけがない!あぁ…楽しみだなぁ…! -- 2012-06-11 07:51:21
  • 映画の公式サイト調べてきた!うちの地域の名前があった!やった〜!見れる!スクリーンでみんなが見れるぞ! -- 2012-06-12 07:54:45
  • ほむらルート -- 2012-06-12 22:32:20
  • スクリーンで観れるとか最高ですね?私はDVDが出るのを待ちます…、愛しのパトリシアをスクリーンで観れないなんてプラチナ意気消沈(>_<) -- 2012-06-13 21:08:52
  • 皆さんは再編集版だけ見ますか?
    それとも完全新作だけですか?
    もしくは両方ですか? -- 2012-06-13 21:39:52
  • 両方に決まってるんじゃないか! -- 2012-06-13 22:13:38
  • ↑2もち両方! -- 2012-06-15 11:17:21
  • 昨日のアニソン三昧でコネクトとMAGIKA流れた!感動ものだった! -- 2012-06-17 07:30:05
  • ゲーム関係ない雑談場になってんな・・・ -- 2012-06-17 11:34:29
  • パトリシアとアルベルティーネが可愛い過ぎて倒せないいぃぃぃぃぃ! -- 2012-06-17 14:08:54
  • ↑2ゲームのほうはほとんど語り尽くしちゃいましたからね…今話題に出来る事と言ったら事ぐらいしかありませんよ… -- 2012-06-20 08:08:23
  • それにしたって雑談する場所じゃないので他所で頼むわ -- 2012-06-24 19:49:26
  • ↑そんな事言われてもなぁ… -- 2012-06-26 18:18:26
  • 早く映画見たーい!! -- 2012-07-18 22:06:51
  • 雑談参加するわ~ -- 2012-07-24 06:06:39
  • ゲームの話しようぜ 攻略サイトだろ? -- 2012-07-24 06:08:20
  • スクワルタトーレとか分隊支援火器が全弾外れたときはヒヤッとする -- 2012-07-25 01:53:45
  • 謎の魔女結界のpt、str以外マミさんに注いでるw strは杏子に注いでる。 -- 2012-07-25 15:34:58
  • 謎の魔女結界のLV上げのときに上がりやすいときと全く上がらないときってありませんか? -- 2012-07-25 21:26:55
  • ↑経験値は使い魔・魔女ごとに決まってるから経験値の多い使い魔を倒すと楽。QBとかQBとかQBとか。
    逆に時間停止で倒し損ねたり多段技の途中で魔女を倒したりすると経験値は入らない。 -- 2012-07-25 23:55:06
  • ありがとうございます!
    OBwww -- 2012-07-26 11:30:41
  • ↑4どんだけマミさんハイスペックにしたいんだよw -- 2012-07-26 16:01:56
  • 私も謎の魔女結界ではすべての強化ポイントとかいろいろ杏子に注いでますwww -- 2012-07-27 09:55:39
  • 魔女結界はほむほむと杏子の2トップだわ -- 2012-07-27 21:06:19

  • パトリシアがデビル可愛すぎて倒せねえぜ -- 2012-07-28 18:54:01
  • むぅー、未だに杏子を上手く扱えない…
    パラメータ的にみんなと変わらないのに、 -- 2012-07-30 00:30:18
  • キャラ毎に一長一短ありますからね~。
    杏子は広範囲の敵を一度に倒せない(倒しにくい)ので対多数のときは格闘のリーチを活かして2体ずつぐらい確実に倒すようにしてます。 -- 2012-07-30 03:13:43
  • 思えば魔女結界でほむほむ(箱の魔女のみ)と杏子(左の結界以外全部)とまどっち(豆腐ジャム浄化のためだけ)しか使ってない -- 2012-07-30 18:54:44
  • 芸術家の魔女の使い魔(ムンク)フロアは杏子・ほむをつかってる。基本はまどっち。トゥインクルアローが火力が高い割にMPも低め、更に遠距離射撃に加えて使い魔を貫通するから委員長の魔女の使い魔(オバハン)に一列に並ばれたときなんか便利だし。ボスはほむまど。さやかは奥の手。
    デミさんは…
    ティロフィナーレでボスを取り巻く雑魚を片付けるのに使えるね。 -- 2012-08-19 15:11:55
  • 今日買った者ですがまどルートの恵方巻き魔女が倒せません時間停止してもそのうちMPなくなってほむほむ\(^o^)/オワタになります -- 2012-08-24 20:46:25
  • ↑クロックアップは必須。
    ほむほむ=時間停止の印象が強いけどクロックアップの方が使う機会は多いです。
    クロックアップ→時間停止で10ターン稼げるのでそのうちに攻撃しましょう -- 2012-08-24 23:12:31
  • ↑ありがとうございます!倒せました! -- 2012-08-25 01:26:06
  • パスワードが解りません。何か出るんでしょうか? -- 2012-09-23 09:39:42
  • パトリシアのグラビア写真とか!!!!ひゅ〜、気炎万丈するぜ! -- 2012-09-26 18:25:43
  • マミさん√の芸術の魔女でSGが濁りきって委員長の魔女が倒せません
    やり直すしかないでしょうか? -- 2012-10-18 02:54:30
  • 倒せず先に進めないならやり直しましょう
    もっとも委員長はマミさんいなくても大丈夫ですが -- 2012-10-18 11:41:29
  • 一番お勧めののキャラは誰ですか
    -- 2012-10-22 13:19:24
  • ↑5人とも役割が違うから何とも。
    まどか→回復係兼広範囲攻撃係
    さやか→対ボスキラー係
    マミ→広範囲高火力持ち絶対領域係
    杏子→アイテム盗み係兼対幻覚係
    ほむら→時間停止・クロックアップ係
    バランスよく育てるのが1番だよ -- 2012-10-22 15:47:35
  • ↑↑マミさん育て上げると伝説的な強さになるからオススメ。 -- 2012-10-23 18:21:46
  • 好きなキャラ使って困ったときだけ入れ換えるって
    自分は謎結界はほぼほむらワンマンで攻略したし -- 2012-10-26 08:26:33
  • チョーほしい -- 2012-10-26 21:10:06
  • ほむらルートでワルプルギスが倒せない・・・










    -- 2012-11-11 11:02:54
  • 忘却の結界クリアしたけど最初から最後まで時間停止→スパークエッジのさやかちゃん無双だった……
    やっぱり出来る子だったよ -- 2012-11-23 22:56:39
  • ↑↑杏子の結界で。楽勝だよ -- 2012-11-25 20:41:15
  • ストーリーのひきつぎかたは? -- 2012-11-30 17:30:25
  • パスワードを教えて -- 2012-12-03 20:51:38
  • 2v4g7vbs
    -- 2012-12-18 17:25:23
  • 友人に1ヶ月貸したらまどマギ図鑑100%にして返された -- 2012-12-25 20:17:08
  • ハイスペックマミさんだけで色々結界攻略して来たから、他のキャラが弱く感じる。ちなみにマミさんは因果値4000超えで、他は1000超えたぐらい。 -- 2012-12-27 08:57:18
  • おおみそかだけどまどポを攻略する俺 -- 2012-12-31 19:23:36
  • 魔女のページのクラリスのスペルミス直しました -- 2013-01-07 15:16:14
  • マミさんルートの芸術家の魔女倒せん!!! -- 2013-01-11 18:03:25
  • 誰か倒せやすい方法教えて!! -- 2013-01-11 18:05:10
  • お菓子の魔女(大)が強すぎる!!!!!!!!!!!
    -- 2013-01-12 14:30:21
  • ワルプルギスの夜が倒せないorz
    誰か倒しかた教えてー
    -- 2013-01-19 22:59:52
  • ワルプルギスの夜の倒し方
    まず、使い魔を全部無視してワルプルギスの夜へ近づく。
    ワルプルの目の前でダメージ大の魔法を出来るだけ使う。
    魔力がなくなり次第、ワルプルから逃げる
    (次からかなり面倒)

    ワルプルの目の前のエリアから2〜3エリアぐらい離れたところで、向きを変えたらジャンプ出来るところで待機し続ける。
    ワルプルが火の玉を作ったら、すかさず向きを変えてジャンプする。
    火の玉が発射されたら、その場で待機し続ける。
    使い魔が時々出てくるのだが、ジャンプしてエリア移動すれば消える(←知ってたらごめんなさい。)
    使い魔が出てきたorワルプルが火の玉を作ったら、向きを変えてジャンプしてエリア移動。それ以外は、その場で待機。
    これを繰り返す事で魔力と体力を回復。
    ある程度体力と魔力がたまったら、ワルプルに近づいていき、ダメージ大の魔法をぶつける。
    これでもまだワルプルが死ななかったら、またワルプルの目の前のエリアから2〜3離れたエリアで待機とジャンプを繰り返す。
    これで行けると思うが、これは萎える。 -- 2013-01-20 17:14:44
  • ・お菓子の魔女(大)の倒し方
    時間停止→クロックアップ→
    鈍器そして鈍器
    これを繰り返すとそのうち殺せる。
    あとジャンプしてしまったら
    空間跳躍で最初の場所に戻ること。
    芸術家の魔女
    レガーレもしくはヴァスターリアで
    拘束したらとにかく強力な攻撃を
    ぶちこむ。これを繰り返す。
    委員長の魔女戦はまどかの
    LVあげに最適。
    魔女本体は最初は無視して
    使い魔を安全な足場から処理する。
    ちなみに魔女に近づいて
    ティーチャーの使い魔を召喚されたら
    レガーレで拘束して逃げよう。 -- 2013-01-20 21:40:56
  • ほむらルートの落書きの魔女の結界で何度も粘ってたら、3層合計でスペルブック35枚拾えました。
    粘って粘って粘りまくるとかなり落とします。 -- 2013-01-21 17:37:40
  • ほむらルートの落書き結界、粘り続けたら100冊イケるよ -- 2013-01-31 20:11:49
  • お菓子の魔女(大)は、トッカがメチャメチャ効きますよ!! -- 2013-02-17 18:28:16
  • ↓実を言うと、ちゅーいち。orz -- 2013-02-17 18:30:45
  • ↓確かに粘れば100イケる。ただ、4人全員のスキル全部埋めてもおつりが返ってくるよ(80冊拾った人 -- 2013-02-19 22:09:27
  • というか、どこでパスワード使うんだ。 -- 2013-02-24 14:23:53
  • ワルプルに行く前に使い魔でレベルアップしてそれからワルプルに行くと良いですよ。 -- 2013-02-24 14:28:30
  • シナリオクリア後のパスワードは特典DVDのイラストギャラリーで使いますよ -- 2013-02-24 21:42:28
  • そっか
    wikiのデザインが一律で変更になったんだっけ -- 2013-02-27 18:43:32
  • エルザマリアが可愛すぎて倒せないー!悪戦苦闘してるぜ! -- 2013-02-27 21:12:47
  • 久々に来たらデザインめっちゃ変わってた -- 2013-03-02 15:32:17
  • wikiwiki運営が旧デザイン破棄したからねぇ
    前どんなんだったか忘れた -- 2013-03-10 20:42:00
  • 限定版11,990円ってあるけど
    新品発売日に7500円で買ったぞ -- 2013-03-21 16:46:55
  • 杏子ルートの魔女化回避って、ソウルジェムいつ浄化すればいいですか? -- 2013-05-24 21:16:36
  • 私、小学生なのです…。 -- 2013-05-24 21:17:21
  • パトリシアLOVE!俺はパトリシアが好きだ愛してる!だからこそ、パトリシアの方も俺を愛するべきだよねえ -- 2013-06-04 21:38:30
  • ↑3感情値を下げまくっているの前提だと、三分の二ぐらい濁ってからがいいかな? -- 2013-06-09 21:07:51
  • 人魚の魔女を倒すコツを教えてください
    -- 2013-06-23 18:04:31
  • 濁さやかわええ‥‥‥ -- 2013-07-14 19:21:31
  • 薔薇の魔女攻略中に勝手にマミさんが「ティロ・フィナーレ」効果音バーンって言ってましたw技使ってないんですけどwwwwwwwwww
    -- 2013-07-23 20:29:51
  • 図鑑100%にするの大変ですよね!

    -- 2013-08-10 10:45:28
  • 次のルートにいけないんですけど、どうしたらいいですか。
    -- 2013-09-09 21:24:31
  • 必殺技はどうやるんですか? -- 2013-09-15 01:09:30
  • ロードしたはずなのに何故かセーブになって
    データが消えた…納得いかねぇ -- 2013-10-13 03:54:34
  • さやかルート
    -- 2013-10-14 16:24:36
  • ↑ど、どうだろう?でも少し賛成 -- 2013-10-30 19:00:20
  • 「あなたがそばにいてくれるなら」
    で、まどかが一人だけでワルプルギスと
    戦うことになったとき、使い魔めちゃ強いんですがどうしたらいいですか?
    -- 2013-11-09 18:01:18
  • ジャンプして離れれば使い魔消えるぞ -- 2013-11-29 13:37:38
  • クロックアップして時間停止そのごさやかになってスティンガーで移動 -- 2013-12-11 20:32:50
  • ショップのキュウボタン購入してもスタートのオートスキップ押したら発動しない様ですね -- 2013-12-19 16:31:19
  • チートとかないのですか?
    どうしてもさやかルートが攻略出来ないのですが・・・
    邪道ですが、よろしくお願いします。
    -- 2014-03-17 17:03:53
  • アップデートする。
    ゲオとかといざらす で まどポUMD入れたPSP持参
    左端 ネットワーク設定 インフラストラクチャーモード PS Spot ワイヤレスホットスポット 黄色拝啓で左に手を上げて下へのウェーブ受信するアイコン
    1.1にする。
    その状態でUMD起動する。
    割れだとverが1でも1.1でもない空欄になってる

    まどかシナリオ 最終日に契約する まどかの因果値を上げる
    マミシナリオ 魔法少女にはならない ほむらの因果値を上げる
    上記2個を何度もクリアして因果値1000を目指す。

    さやかルート さやか さやかの因果値が10 増加
    等を通過し詰まるところでギブアップ。
    を繰り返して、さやかの因果値を1000を目指す。

    何回もクリアして因果値を上げたので通常より強いはずの
    まどか・ほむら
    で以下の三回の戦闘はできるだけ参加し
    ダンジョンパートに入る選択肢の人を選ぶ直前でシナリオセーブをする。
    自動生成迷路の運で失敗したら
    ロード開始で、上手く行くまで繰り返す。
    上手く行く為に、ダンジョンの最初のマスで中断し、
    小ネタの 中断データを使い回す でパソコンに保存し、
    何度も歩いたり、マッピングして
    (使いまわすので何度やっても自動生成された同じマップを攻略する事になる。
    自動生成で不利なダンジョンだったらシナリオのロードで入り、
    ダンジョンマップを自動生成しなおす。)
    カッコも使いどのマスに入ったらその時の使い魔戦が終わるかチェック済みで、
    三種類の使い魔の ぷかぷか(船で浮かんでる使い魔)を遠めで監視し召還→使い魔を増殖させる
    超高確率でスペルブックを落とす(70%)ので125個取って全キャラ魔法開放するつもりでやる。

    9日目 夕 さやか 落書きの魔女結界第1層の使い魔を全滅させるまで
    12日目 夕 まどか(陸橋) 落書きの魔女結界第1層の使い魔を全滅させるまで
    12日目 まどか(公園) 落書きの魔女結界第1層の使い魔を全滅させるまで

    ルートによっては
    杏子で人魚の魔女のフロアへ行けばクリア
    なので杏子一人で人魚の魔女結界なら
    途中で真っ黒になっても
    アイテムで回復してがんばろう
    MP0なので槍しか使えないが
    オートマジックは発動するので
    まどか・ほむら
    で集めたスペルブックでオートマジックは全部覚えると良い。
    あと結界の後半~人魚の魔女戦でも出る
    木製車輪の見かけの使い魔は
    歩法で無効化できる
    ・遠くから迫ってきたら、使い魔を見てそのまま右か左に横滑りするように移動するとノーダメージで勝てる
    その使い魔は方向転換に時間がかかるからです。
    たとえば前方に発見して自キャラを左にずらしたら
    次のターン使い魔が転がってきてキャラの右手のあるほうの隣接マスに自キャラの後ろを見る方向を向いて使い間がいる
    使い魔のほうを向いて近接攻撃する(常に使い魔の側面を攻撃し続けるループに持ち込める)
    次のターン使い魔がこっち向く、キャラを回転使い魔のほうを見て右か左にずれる(仮に左にする)
    次のターンずれた方向と逆の手のほうに使い魔がいる(仮の次のターンは右にいる)
    また敵のほうを向いて側面を打つ
    敵がこっち向く、自キャラは左右にずれる
    真横で敵が止ってる
    横にいる敵のほうを向き側面を打つ
    敵はこっち向く
    自キャラは敵を向いて左右にずれる

    車輪がこっちに転がってくる向きで敵を見たら
    横にずれる
    横を向いて側面を打つ
    敵のターンは方向転換して、こっちむいて終わり
    横にずれる
    とハメればノーダメージで勝てる。
    くるくるダンスのように回ってこっちはノーダメージ -- 2014-03-18 17:55:14
  • 次のターン使い魔がこっち向く、キャラを回転使い魔のほうを見て右か左にずれる(仮に左にする)
    次のターンずれた方向と逆の手のほうに使い魔がいる(仮の次のターンは右にいる)
    また敵のほうを向いて側面を打つ
    敵がこっち向く、自キャラは左右にずれる
    真横で敵が止ってる
    横にいる敵のほうを向き側面を打つ
    敵はこっち向く
    自キャラは敵を向いて左右にずれる

    車輪がこっちに転がってくる向きで敵を見たら
    横にずれる
    横を向いて側面を打つ
    敵のターンは方向転換して、こっちむいて終わり
    横にずれる
    とハメればノーダメージで勝てる。
    くるくるダンスのように回ってこっちはノーダメージ -- 2014-03-18 18:00:07
  • 車輪がこっちに転がってくる向きで敵を見たら
    横にずれる
    横を向いて側面を打つ
    敵のターンは方向転換して、こっちむいて終わり
    横にずれる
    横を向いて側面を打つ
    敵のターンは方向転換して、こっちむいて終わり
    木製車輪を無効化できたら
    かなり難易度さがったはず、
    がんばってください -- 2014-03-18 18:04:11
  • 「チートとかないのですか2014-03-17 17:03:53」さんへULJS00430System.7z
    アップロードしました。
    入れればクリアする必要がないほどのチートです。
    そのまま入れて図鑑100%でこのゲームを卒表するも良し。
    一度クリアしてあるのでshopの強化ポイントアリ+スキップアリで該当の所をやっても良いと思います -- 2014-04-01 06:49:39
  • チートなんぞ使ってんじゃねえ! -- 2014-05-23 10:40:17
  • ほむら -- 2014-08-28 13:54:07
  • ストーリークリアするとつく金か銀メダルの条件って何? -- 2014-09-03 00:16:39
  • 銀、とりあえずクリアのランク。
    金、全ルートクリアのランク。 -- 2014-09-05 23:03:51
  • バージョン確認方法 -- 2014-11-08 04:23:36
  • UMDを入れて修正アップデート入れとけば
    メニューからUMDアイコン見れば1.01って出る。
    割れは アップデートが正規の場所にあっても、ISOファイルのver見て
    ?とか未記入だったと思う。 -- 2014-12-30 15:22:51
  • これってPSPじゃなくてテレビゲームなのですか?
    -- 2015-11-16 20:47:40
  • 全クリするには?

    -- 2016-03-21 02:49:45
  • リメイクはよ -- 2020-04-03 10:07:44
  • 残念だがもう出ないぞ -- 2020-04-11 23:09:56

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年04月11日 23:09
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。
添付ファイル