※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

超神星コメット・マスカレイド 自然文明 SR
コスト 4 12000+ フェニックス
■進化GV-自分の自然のクリーチャー3体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーは、バトルゾーンにある自然のクリーチャーが持つすべての種族を得る。
■このクリーチャーのパワーは、このクリーチャーが持つフェニックス以外の種族1つにつき+1000される。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーのパワーが20000より上ならば、このクリーチャーの下にあるカードを3枚墓地に置いてもよい。そうした場合、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーは+20000され、「Q・ブレイカー」を得る。
■T・ブレイカー
(F)不死鳥を知り尽くした者が、やがて世界の支配者となる。

作者:セレナーデ
種族の数だけ強化されるフェニックスクリーチャー。
21000以上、つまり場に9種類以上の自然の種族があれば、《インビンシブル・パワー》もびっくりのパワー20000の「Q・ブレイカー」軍団による大砲撃が飛んできます。
また、文明に自然が入っていればいいので、自然入りの多色クリーチャーを出せば自然以外の種族も得られます。
何よりこのクリーチャーの最大のウリは4というコストの軽さ。単純に4ターン目にパワー12000の「T・ブレイカー」が飛んでくるだけでもかなりの脅威。プルート?そんなの知らn(

評価

名前:
コメント:
|