※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 新カードタイプ「船」。

砲撃船レッド・バーン 火 レア
コスト4 3000 船
出撃-このカードをバトルゾーンに出す時、自分のクリーチャーを1体選んでこのカードの下に重ねつつバトルゾーンに出す。このカードがバトルゾーンを離れる時、一番上にあるカードだけが離れる。(このカードはクリーチャーとしても扱う。ただし攻撃することはできない。)
■相手クリーチャーが攻撃する時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。

 城やクロスギア、クリーチャーの間のような存在。クリーチャーを「除去耐性付きの、攻撃できないシステムクリーチャー」に変えるカードといった感じのカードタイプ。種族に「パイレーツ」を持った船も存在する。(随時追加)

このカードのシステム

 ●基本的にはクリーチャーとしても扱う。そのため船にはパワーが存在する。火力で破壊されたり、攻撃の対象になり、バウンスもされる。だが、クリーチャーに対する「パワーの±」や「クリーチャー強化」の対象にすることはできない。つまり、船のパワーを変えたり、「ブロッカーやWブレイカーの付加」ができない。

 ●「クリーチャーの進化元にする」ことや「クロスギアのクロス」ができない。これも「クリーチャーの強化」に繋がるため。

 ●基本的には、下に重ねたクリーチャーの効果は失われる。ただ、「出撃した時」にトリガーする能力がある(随時追加)。また、「出撃」は任意で解除できない。
出撃」はこちら。


※裁定を変えました

作者:かがみ

評価

名前:
コメント:
|