385 :ゲームセンター名無し:2010/06/08(火) 20:40:04 ID:ZEHt7Nk00
ゲームセンター・バーボンハウス。
ここに一人の男が来るべきもう一人の男を待っていた。

ウィーン

ヽ(`Д´)ノ「…来たか」

待っていた方の男、その名は孟徳といった。
そして来た方の男は…

( ^ω^)「孟徳さん、お待たせだお」

物語の主人公、ブーンであった。

ヽ(`Д´)ノ「いつぞやの約束、果たすべき時が来たようだな」
( ^ω^)「よろしくお願いしますお」


( ^ω^)「というわけで店長、カードを1枚だけ貸してほしいお」
(´・ω・`)(気づいてたのか)「何のカードだい?」
( ^ω^)(ゴニョゴニョ)
(´・ω・`)「おk、でも後で返してね」
( ^ω^)「サンキュだお」

ヽ(`Д´)ノ「準備は整ったようだな。では早速はじめるとするか」
( ^ω^)「はいだお!」
ヽ(`Д´)ノ「あ、料金はお前持ちな」
(;^ω^)「ちゃっかりしてるお…」

386 :タイトル忘れてた 『約束の刻』 です:2010/06/08(火) 20:42:49 ID:ZEHt7Nk00
ジョリンジョリンジョリン ボワーン
カードヲエランデクダサイ

( ^ω^)軍 大尉  証1
『LE曹操 R夏侯淵(弓) C郭淮 UC楽進 UC陳羣(2)』
ヽ(`Д´)ノ軍 書記官 証8
『SR2曹操 R夏侯惇(槍) UC辛憲英 C劉曄 C曹植』
※軍師は奥義発動まで、伏兵は出現するまで双方表記しません

( ^ω^)「お?なんかカッチョイイポーズした曹操だお?」
ヽ(`Д´)ノ「これが俺の新しい力、『英知の大号令』デッキだ」
(´・ω・`)「求心曹操と武力・知力は同じでコストは3、特技は魅力と大軍(最大兵力130%)だよ」
ヽ(`Д´)ノ「解説乙」
(*^ω^)(それじゃ殆ど同じだおwコスト差おいしいですwww)

ギギギギギィィィィィ… 開戦!!


戦場は雪原、双方ともに自陣中央付近に櫓が左右1つずつある。

ヽ(`Д´)ノは
 * -/* (*:櫓)となるように柵を配置。

一方( ^ω^)は柵が無いので
    楽
  淵陳
   郭     という陣形を組む。

387 :約束の刻:2010/06/08(火) 20:44:34 ID:ZEHt7Nk00
ヽ(`Д´)ノ(曹操はおそらく淵の前あたりだろうな、こちらの伏兵は柵の後ろに温存しておくか)
孟徳は夏侯惇を正面の柵の裏に移動させ、辛憲英を右の櫓の後ろに隠す。序盤は守りに徹する構えだ。

( ^ω^)(曹操をさっさと出さないとジリ貧の可能性があるお。でもせっかくの伏兵、ある程度は大事にしないと…)
対するブーンは開幕から攻めを行う。全部隊のラインを上げていった。

ヽ(`Д´)ノ「ふむ、夏侯淵の弓が厄介だな…。夏侯惇を狙い撃ちされる前に曹操で矢集めしておくか」
孟徳が曹操を柵の前に出したその時…

迎撃!

いつの間にか弓兵の前に来ていた郭淮の槍に曹操が刺さってしまう。

ヽ(`Д´;)ノ「な!?しまった!」
( ^ω^)「そう来ると思って郭淮を前に出しておいたのだお!そっちには高武力弓がいないから矢集めの必要が無いお!」

確かにブーンの楽進は矢集めではなく、もう片方の柵と櫓を壊しに向かっていた。
やむなく曹操を楽進の方へ向かわせ、これを追い払う孟徳…と見せかけて裏から夏侯淵へ突撃を入れる。

(;^ω^)「さすがに油断ならないお。楽進もう一回柵へゴーだお」
ヽ(`Д´)ノ「とりあえず夏侯淵の弓は抑えた。柵を守るために夏侯惇を前に出そう」

かくしてブーン軍(夏侯淵、陳羣、郭淮)vs孟徳軍(曹操、夏侯惇、曹植)の大混戦が開始された(辛憲英は楽進を射撃中)。

(´・ω・`)(一応現状としては孟徳さんが有利っぽいけど…まだ伏兵が出てないから…)
( ^ω^)(よし、いまこそ出番だお曹操!)

ジャーンジャーンジャーン ハヤキソウソウハ、ハヤクマツベシ

曹操の伏兵が解除される。踏んだのは…

388 :約束の刻:2010/06/08(火) 20:46:15 ID:ZEHt7Nk00
ナ、ナサケネェ…

なんと夏侯惇。

ヽ(`Д´;)ノ「まずい、こちらも伏兵を温存してる場合じゃなくなったぞ」

中央の柵を壊し、意気揚々と責めるブーン。

ムボウダッタカナ?
ジャーンジャーンジャーン ザンネンダッタナ
サスガニムチャデシタ
ココハヒクゾ

ブーン軍は郭淮が撤退&劉曄を陳羣が踏んで撤退するも、孟徳軍も曹操が撤退、劉曄と曹植は兵力ミリで帰城と残り戦力差は歴然。
右の柵も楽進に破壊され、辛憲英との乱戦状態となり

ワカッテタケド…

そして撤退。残ったのは城の中にいる劉曄と曹植のみ。対するブーン軍は3部隊が残り、開幕攻勢は大成功となった。
そして曹操で城門に張り付き、夏侯淵と楽進でマウントをとる。
しかし孟徳も曹植の横弓(櫓が残っていたのでその後ろから)と劉曄の城内突撃を駆使して攻城を許さない。

ヨソクデキナカッタ

曹植が撤退するも、一番最初に撤退した夏侯惇が復活し、攻城の阻止にあたる。

コノテイドデ

楽進が撤退し、残るマウント要員は夏侯淵のみ。

390 :約束の刻:2010/06/08(火) 20:53:20 ID:ZEHt7Nk00
( ^ω^)(仕方がない、城門は諦めて城壁へ逃げるお。移動力差で振り切れるはずだお)

攻城ゲージを保った状態で城門から左城壁へ曹操を移動させる。
勿論孟徳も夏侯惇で追いかけるが

ソウソウモウトクハ、テンカノモノデアル! チャキンチャキン パリーン

城壁への攻城を許す結果となった。

ヽ(`Д´;)ノ「な、なかなかやるようになったではないかブーン…」
( ^ω^)「大尉の称号は伊達ではないのだお」

ナ、ナサケネェ…

夏侯淵の弓によって再び撤退する夏侯惇。
だが今度は曹操が復活し、出てくる様子が見られたので全軍を引き上げるブーン軍。
城の中では既に郭淮と陳羣が復活していたため、孟徳も深追いはせずに曹操を城に戻す。
かくして長い序盤がようやく終了した。

391 :約束の刻:2010/06/08(火) 20:54:51 ID:ZEHt7Nk00
残り55カウント 双方士気12
ブーン軍 城ゲージ100% 全員兵力最大
孟徳軍 城ゲージ約85% 夏侯惇以外全員兵力最大 (夏侯惇は復活したばかり)

中盤、先に出たのはブーン軍。孟徳軍は相手の出撃に合わせて出撃をし、

コノヨノキビシサ、オシエテアゲル
【賢女の教え 味方の知力を上げる】

辛憲英の計略を発動させ、全員の知力を+5にした。

( ^ω^)(どうみてもコンボ用計略です本当n(ry とりあえず相手の曹操を看破の範囲にいれておけばおkだお)

ブーンは弓兵を中央付近で止め、郭淮を中心に騎兵とセットで孟徳軍の城へ向かわせる。
孟徳軍が曹操を中心に全員出てきたところで

【乱れ撃ち 武力が上がり射程内全ての敵に弓攻撃を行う】

夏侯淵の計略を発動させた。

(´・ω・`)(ほう、求心じゃなくてこっちか。士気を温存させたわけだね)

だが計略の方に意識を向けたせいか

コノテイドデ

楽進が夏侯惇の槍に刺さってしまい撤退する。

(;^ω^)「あうあう、やっちゃったお…でもこのまま押し切るお!」

392 :約束の刻:2010/06/08(火) 21:02:18 ID:ZEHt7Nk00
ワカッテタケド…

その言葉通り、まず辛憲英を落とす。しかし孟徳、ここで慌てず

セイアツセヨ!
【知勇一転号令 範囲内の味方の武力と知力が変化する】

看破の範囲から外れていた夏侯惇の計略を使う。

(;^ω^)「なんと、夏侯惇も号令持ちだったのかお?しかし『変化』ってどういうことだお?」
ヽ(`Д´)ノ「言葉の通り、武力と知力が入れ替わるんだ。
例えばR筍彧が知勇一転すると武力9知力1に、逆にR許猪だと武力1知力10になる。
んでさっき賢女の教えで知力を上げたから…ありゃ?」

孟徳軍の曹操を見ると…武力10と表示されている。

(´・ω・`)「うん、そっちはもう切れてたんだすまない」
( ^ω^)「もしかして…ミスかお?w」
ヽ(`Д´;)ノ「ち、違うわ!他に選択肢が思い浮かばなかったんだ!」
( ^ω^)「雲散のほうが良かったんじゃないかお?(ニヨニヨ)」
ヽ(`Д´#)ノ「おのれ…見てろよ」

ムボウダッタカナ?

などと言い合っている間に郭淮が撤退する。

ヽ(`Д´)ノ「ほら見ろ、やっぱこれで良かったんじゃないか」

393 :約束の刻:2010/06/08(火) 21:04:20 ID:ZEHt7Nk00
コンナコトガ…
ヨソクデキナカッタ

(´・ω・`)「ホントに?劉曄と曹植も撤退しちゃったよ?」
ヽ(`Д´)ノ「1コスばかりじゃないか。3コスと2コスがいるなら大丈夫だって」

ナ、ナサケネェ…
サスガニムチャデシタ
ココハヒクゾ

( ^ω^)「ほい、これで全滅だお」
ヽ(`Д´;)ノ「こりゃかなわん、奥義だ!」

ヤハリ、ケイサンドオリ、デスカ オウギ! 【再起興軍 撤退中の味方の復活カウントを減らす】 士気上昇

( ^ω^)「再起といえど万全の状態じゃないお!今度こそ城門攻城いただくお」
再び夏侯淵をマウントに曹操で城門に張り付くブーン。

イクサハヒャクネンノタメニタタカウノダ ドーン パリーン

今度は見事に城門への攻城を決めた。

( ^ω^)「さて、引き返してあとは守るだけだお」
ヽ(`Д´)ノ(やれやれ、やっとこちらのターンが来そうだな)

395 :約束の刻:2010/06/08(火) 21:06:25 ID:ZEHt7Nk00
( ^ω^)「なんて言うと思ったのかお?もう一発もらっていくお!」

なんと、引き返しかけた曹操を再び城門へと張り付かせた。
因みに夏侯淵は実は動いておらず絶賛募兵中。

ヽ(`Д´)ノ「バカめ、その欲深さが命取りだ!」

孟徳は全軍を万全の状態で出陣させ

コノヨノキビシサ、オシエテアゲル
【賢女の教え 味方の知力を上げる】

再び辛憲英の計略を発動させる。

( ^ω^)「何度やっても同じことだお!」

【乱れ撃ち 武力が上がり射程内全ての敵に弓攻撃を行う】

こちらも再び夏侯淵の計略を発動させる。

ヽ(`Д´)ノ「さっきとは違うのだよ、さっきとは!」

ワガハドウヲツラヌクタメ、オマエタチノイノチヲオレニクレ!
【英知の大号令 味方の武力が上がる 部隊の知力が高いほど効果大】

曹操の計略をコンボさせる孟徳。

(;^ω^)「しまった、看破がいないんだったお…ていうかなんというコンボ前提号令」
(´・ω・`)「他にも知略陣や機略とも相性が良い号令だね。まあ確かに単体でみると劣化求心になることが多いけど」
ヽ(`Д´)ノ「因みに武力上昇値は『範囲内の個々の部隊の知力-4(最大で+8、最小で+2)』だ。
コンボによる破壊力もさることながら、求心より効果時間が長いのも特徴だな(知力10で約9c)」

396 :約束の刻:2010/06/08(火) 21:07:45 ID:ZEHt7Nk00
チックショウガ!
イットキタッタラオコセ

などと言っている間に夏侯淵と曹操が撤退してしまう。

( ^ω^)「だがしかしこちらにも奥義が残っているのだお!」

グンシノオソロシサ、シルガイイ オウギ! 【再起興軍 撤退中の味方の復活カウントを減らす】 士気上昇

ヽ(`Д´)ノ「先にも言ったが、この号令は効果が長い。知力を上げているからなおさらだ。
ここからでも攻城まで武力上昇を保つことができるぞ」

そう言いながら曹操を城門に、夏侯惇を城壁へ攻城させ残りでマウントをとる孟徳。

コノイクサ、オワラセテシマエ ドーン パリーン

曹操の城門攻城が入ったところでブーン軍の全部隊が出撃する。

ソウソウニテンカヲミルナラバ、ソウソウノモトニオレ!
【覇者の求心 味方の武力を上げる】
スベテハムダナコト
【雲散の計 計略による効果を消す】
【乱れ撃ち 武力が上がり射程内全ての敵に弓攻撃を行う】
ムボウダッタカナ?
コノテイドデ
コンナコトガ…
スベテハムダナコト
【雲散の計 計略による効果を消す】

ブーン軍の強化計略を次々と雲散していく孟徳。
気がつくと武力が上昇しているのはブーン軍の曹操ただ一人であった。

397 :ゲームセンター名無し:2010/06/08(火) 21:10:02 ID:ZEHt7Nk00
パリーン

夏侯惇の攻城が入る。

ココハヒクゾ
ワカッテタケド…
ナ、ナサケネェ…

( ^ω^)「よし、最後のカウンターだお!」
ヽ(`Д´)ノ「ふっ、ブーンよ…わが軍の曹植がどこにいるか知りたくはないか?」
(;^ω^)「ゑ?…アッー」

そう、混乱にまぎれて孟徳は曹植だけ自城付近に帰していたのである。
結局この曹植に攻城を邪魔されてしまい…

【時間切れ 敗北】

ブーン軍の逆転負けであった。

( ^ω^)「…ふぅ、負けてしまったお。流石孟徳さんだお」
ヽ(`Д´)ノ「いや、俺も正直危ういと思った。腕を上げたな、ブーン」
(´・ω・`)「はい2人ともお疲れ様。
ブーン君、その夏侯淵は君にあげよう。面白い試合を見せてもらったお礼だ」
( ^ω^)「2人ともありがとうだお!ところで排出は…>>399だお」
ヽ(`Д´)ノ「こちらは>>402と>>403だ。料金は出してもらったわけだし、この2枚もお前にやろう」
( ^ω^)「これまた有難いお。verうpしても頑張るお!」

そしてこの試合は、かつての約束通り店内『頂上対決』に載ったのであった…

399 :ゲームセンター名無し:2010/06/08(火) 21:17:14 ID:iI7mjmAk0
乙!
安価なら…いきなり光物はまずいよな。局地雲散

あと一転は素の武力と知力の入れ替えだから賢女しても…フラグかと思ったw

402 :ゲームセンター名無し:2010/06/08(火) 21:21:03 ID:PFMq33MgO
排出ならGRヨーコ

403 :ゲームセンター名無し:2010/06/08(火) 21:25:32 ID:t/tNRe8vO

安価ならUC馬均