天下一アニメ武闘会

このページを編集する    

天下一アニメ武闘会
(てんかいちあにめぶとうかい)

2006.12.13O.Aにて行われたブリンオープニングファンタジーの一作。スペシャルウィーク企画でもある。
様々なアニメキャラクターがしのぎを削りあう大会“天下一アニメ武闘会”の様子を描く。

CMを挟んでの前後半のニ部構成で、総時間はファンタジー史上最長。
以前のスペシャルウィーク企画で大好評だった中川翔子が再び登場し熱演を披露。アニメに疎い蛍原徹をして「感動すら覚えた」と言わしめるほどの大きな盛り上がりを見せた。

※キャスト※
孫悟空ほか: 宮迫  トランクスほか: 中川  語り部: 松本  実況: 渡辺

§スクリプト(前半)§
《ドラゴンボール・OPテーマ》
語り部 :クリスマス直前の12月13日。東京は赤坂五丁目TBS前に作られた特設会場に、古今東西のアニメキャラたちが一同に会し、己の技を競い合うべく年に一度開催される“天下一アニメ武闘(道)会”。はたして、今年この武闘(道)会を制し、アニメ界の頂点に立つのはどのキャラクターなのか…。……『一番強え奴は誰だ!アニメまるごと超決戦!!』

(大歓声)《BGM》
実況 :さあ、今年も始まりました“天下一アニメ武闘会”。特設会場には世紀の決戦を見守ろうと、5万人の大観衆が集まっております!
(大歓声)
実況 :…今大会は、多数のキャラによるサバイバルマッチ。最後までこのステージに残っていた者が勝者となります。…まもなく試合開始ですが……おっと、誰かがステージに出てきましたよ!…これは、前年の優勝者・孫悟空選手です!
孫悟空 :うっひゃあ!!すっごい人だな~!これ何人くらいいんだあ!?
トランクス :悟空さん!
悟空 :おお!トランクスじゃねえか!オメエその気、そうとう修行したな~!
トラ :今回は母さんに1000倍の重力を作り出す特設ルームを作ってもらい、そこで修行してきました。
悟空 :1000倍!?…ブルマのやつ、とんでもねえモン作りやがんなぁ…。
トラ :1000倍の重力の修行に耐え、僕はサイヤ人の壁をさらに一つ越えましたよ。…今回こそ、悟空さんを倒します!
(大歓声)
実況 :さぁ~いよいよ天下一アニ…ぁ、天下一のアニメキャラを決める世紀の決戦が、始まります!!
(試合開始の銅鑼)《DB“天下一武闘会”テーマBGM》

実況 :試合開始を告げる銅鑼が会場に響きました。……おっと、早くもステージ中央では悟空選手とトランクス選手が超サイヤ人に変身だ!
悟空 :全力でいっくぞお!!
トラ :臨むところです!!
悟空 :ハァッ!!!
(超サイヤ人化音)
トラ :ハァッ!!!
(超サイヤ人化音)
悟空 :いっくぞおお!!…スババババババババババババババ!!
トラ :ズダダダダダダダダ!!
悟空 :ズダダダダダダダダダダ!!
トラ :ガガガッガガッガガガッガガッガガガッ、ドンッ!!
実況 :は…は、速いっ!!一体何が起こっているのか、全くわかりません!!
悟空 :トランクス、これならどうだ!!……か~、め~、は~、め~……
トラ :そうはさせませんよ悟空さん!こっちだって!!……か~、め~、は~、め~
悟空トラ :波ぁぁぁ~~~!!!
(爆発・大破音)
実況 :悟空選手とトランクス選手のスーパーかめはめ波が炸裂!!…おっと、爆風の中から、巨大なロボットが現れたぞ!?
《新世紀エヴァンゲリオン系BGM》

実況 :こ、これはエヴァンゲリオン初号機だ!乗っているのは…碇シンジ選手です!!
シンジ :この大会で優勝して、父さんやみんなに僕のことを認めてもらうんだ……逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…。
実況 :おっと、碇選手の初号機の前に2体のエヴァが現れたぞ!…これは、綾波レイ選手の零号機と、アスカ選手の弐号機だ!
シンジ :綾波……アスカ……。
《BGM》
綾波レイ :碇くん、ごめんなさい。この大会で優勝しても、どんな顔をしたらいいか、わからないの……。
シンジ :…笑えばいいと思うよ……。
アスカ :何言ってんのよ!このバカシンジ!!優勝するのは、アンタじゃなくこの私なのよォ!!
《BGM》
実況 :アスカ選手のエヴァ弐号機が、プログレッシヴナイフで碇選手の初号機に襲い掛かった!!
アスカ :アンタなんかに、負けてらんないのよォォ!!!
(衝突音)
綾波 :碇くんは、私が守る…。
(装填?音)
実況 :おっと、初号機を庇うように、綾波選手の零号機が前に出た!手に持っているのは…N2爆弾だ!!
アスカ :…アンタ死ぬ気…!!
シンジ :綾波…やめろ…!
綾波 :いいの。…私が死んでも、代わりはいるもの…
(大爆発音)
シンジ :綾波ぃぃー!!!
実況 :綾波選手のN2爆弾で、3体のエヴァンゲリオン戦線離脱!……おおっと!その間にこちらでは、鬼の水着を着たかわいい女の子が高校生を追いかけています!!
《“うる星やつら”OPテーマ》

諸星あたる :うわ~、会場はかわいい女の子ばっかだな~♪…ねぇねぇ彼女~、僕とデートしない?
ラム :ダーリンッ!!またこんなところで浮気してるっちゃ!?
あたる :ラム!これは違うんだよぉ!!
ラム :も~!許さないっちゃ~!!!
(電撃)
実況 :ラム選手の電撃にやられ、あたる選手リタイア!…おっと、さらにこちらでは、星矢選手が今まさに技を繰り出そうとしているぞ!!
《“聖闘士星矢”OPテーマ》

星矢 :うおおおお!!!燃え上がれ、俺の中の小宇宙(コスモ)!!この大会に勝って、女神(アテナ)を護るんだ!!セブンセンシズよ、目覚めてくれ!!
実況 :星矢選手の先にいるのは、セーラームーンの月野うさぎ選手だ!!
《“美少女戦士セーラームーン”OPテーマ》
セーラームーン :ムーンプリズムパワー・メークアップ!!……聖闘士(セイント)か小宇宙だか知らないけど、私の邪魔をする気なら、月に代わって、おしよきよっ♪
星矢 :いくぞ!!ペガサス流星拳!!!
ムーン :ムーンヒーリング・エスカレーション!!!
(衝突音)
実況 :…まさに、星vs月の銀河対決!!……おっとさらにこちらでは、“北斗の拳”の聖帝サウザーが、戦いを繰り広げています!!
《“北斗の拳”OPテーマ》

サウザー :私は、南斗鳳凰拳の使い手・聖帝サウザー。愛故に、愛故に戦わねばならぬ。
《“機動戦士ガンダム”BGM》
ギレン総帥 :お前など、我が国土の前では塵に等しい…
《“北斗の拳”OPテーマ》
サウザー :誰だ!
《“機動戦士ガンダム”BGM》
ギレン :私はギレン公国総統、ギレン・ザビである。ジーク・ジオン!!
《“北斗の拳”OPテーマ》
サウザー :お前など、我が鳳凰拳で切り刻んでくれる!
《“機動戦士ガンダム”BGM》
ギレン :何を…お前も、レビル将軍同様ソーラ・レイの餌食にしてくれるわ。敢えて言おう、お前の拳法など、カスであると。
実況 :…サウザー選手とギレン選手、勝つのはどちらなのか…。……おっと、二人の間にメガネの女の子が割り込んできたぞ!!
《“Dr.スランプアラレちゃん”OPテーマ》
則巻アラレ :んちゃ!!…ねえねえ、“そーら・れい”って、つおい?
ギレン :当たり前だ!
アラレ :“ほーおーけん”って、つおい?
サウザー :愛故に!
アラレ :ふーーん、じゃ、アラレの“んちゃ砲”よりつおい?……んちゃ~~~~!!!
(大爆発音)
サウザー・ギレン :うわあぁぁ~~~!!!
実況 :出たぁ~~!!!アラレ選手の“んちゃ砲”!!……でもここで、一旦CMで~す♪
宮迫中川一旦CMか~い!!!
<終>

§スクリプト(後半)§
《“Dr.スランプアラレちゃん”OPテーマ》
(大爆発音)
サウザー・ギレン :うわあぁぁ~~~!!!
実況 :サウザー選手・ギレン選手、アラレ選手の“んちゃ砲”にやられてしまった!!………さあ、いよいよ大会も大詰め。残りの選手の状況を次々と見ていきましょう。……ステージの端では、ルパン選手とまことちゃん選手が戦いを繰り広げています!!
《“ルパンⅢ世”テーマ》

ルパン :お~れの名前はルパ~ンⅢ~世~。五ヱ門の斬鉄剣借りてきたけど、どうにもなんねえな~…。
まこと :グワシ!!サバラ!!グワシ!!サバラ!!
実況 :さらにステージ中央では、課長・島耕作選手が、ワインを片手にサコのママを口説いているぞ!!
島耕作 :ママ、初芝でも今度ワイン事業を展開するんだ。……君も一緒にヨーロッパへ来ないか?
サコのママ :すごいわね、耕作ちゃん。じゃあ今度、中川部長と、お祝いしなくっしゃね♪
実況 :島選手、戦う気が一切ない模様…。おっとその横では、『タッチ』の上杉選手と南選手が意外な恋人対決を繰り広げているッ!!
《“タッチ”OPテーマ》
上杉達也 :見てみろよ…キレイな顔してるだろ…これでも…死んでるんだぜビィ~~~~ムッ!!!
(爆発音)
浅倉南 :たっちゃん!がんばれ!甲子園!!ビリビリビラビラアタ~~ック!!!
(暴行音複数・爆発音)
実況 :これはとんでもない戦いになってきた~!!……お~~っとぉ!ここで、先ほど戦線を離脱したかと思われた、悟空選手とトランクス選手が起き上がったァ!!!
トラ :…悟空さん、さすがです。すごい気でした…。
悟空 :オメエも、なかなかだったぞぉ!!
トラ :でも、そろそろ決着をつけさせてもらいますよ…この人と一緒に!!
悟空 :誰だ!?
実況 :おやおや?トランクス選手の横に、誰かが出てきましたよ!?……これは、“しょこたん”こと中川翔子さんだ!!アニメキャラだけの大会に、これはどういうことだ!!?
悟空 :オメエ、誰だ!?
《中川翔子“Brilliant Dream”》

しょこたん :悟空さんはじめましてぇ(^ω^)中川翔子ですぅwwwww悟空さんギザツヨスすな~(゜∀゜)でも私とトランクス様が一緒に戦えばもっとギザツヨスすよwww(^ω^)(^ω^)(^ω^)
悟空 :ギザとかテラとか…オメエ、何言ってんだあ?
トラ :悟空さん、見ててください。僕としょこたんのフュージョンを。
悟空 :い…こいつと、フュージョンすんのか、オメエ!?
トラ :いきますよ…
トランクス・しょこたん :ギザ☆フュージョン!!
(合体音)《“ドラゴンボールZ”OPテーマ曲》
ショコンクス :僕としょこたんがフュージョンした最強ギザ戦士。名づけて“ショコンクス”。もう悟空さんには負けませんよ!
悟空 :なんだ、このどでけえ気は…!!
ショコ :世界のヲタクのみんな、僕たちに少しだけ気を分けてくれ…!!
実況 :なんと、ショコンクス選手の上に、巨大な“元気玉”が…!!
悟空 :うわ、でっけえ!!!
ショコ :これは、悟空さんの上をゆく“ギザデカスw元気玉”。さあ、全てのキャラクターをこの技で蹴散らします!!…はああぁぁぁ~~!!!
(大爆発音)
悟空 :うわああぁぁぁ!!!
実況 :なんと、ショコンクス選手の元気玉により、ステージ上のキャラクターたちが吹き飛んでしまった!!残っているのは、ショコンクス選手のみ!……『天下一アニメ武闘会』・優勝者は、ショコンクス選手!!!
ショコ :よっしゃ~!!優勝だ~!!…よ~し、勝利の歌をみんなで歌いましょう!!

《“ロマンチックあげるよ”》
(Aメロ)
♪おいで ファンタジー 好きさ ミステリー
♪君の 若さ隠さないで
♪不思議…
<終>

蛍原もうええわもう!!長い!!!
宮迫『ロマンチック~』までいかせろやお前!!

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
|ログイン|