※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

# 2006/11/02 魔人リップルラップルにマスラヲ分とかその他いろいろ追加

# 魔殺商会

伊織貴瀬
回避, バカが
回避, 心配するな。俺は油断も隙もない男でな。だからそっちも全力で来るといい
回避, くくっ……
回避, ……ったく。やれやれ……
回避, -
ダメージ小, 少し弱すぎはしないか。そんな芝居で俺を油断させるつもりか
ダメージ小, この程度か
ダメージ小, ふん、馬鹿者どもが
ダメージ小(対龍撃手ベルロンド), ふざけるな……龍? 龍だと? 少し弱すぎはしないか、ゼピルムの龍撃手
ダメージ中, ……そうか。上等だ。この俺を敵に回すというのだな
ダメージ中, なっ……?
ダメージ中, っく……!? 貴様っ……!!
ダメージ中, なんだとっ!?
ダメージ中, -
ダメージ大, なぜだ!? E0と呼ばれたこの俺が!
ダメージ大, がッ!!
ダメージ大, -
破壊, ……俺も甘くなったのか……
破壊, ……そうか。そうだな。俺もヤキが回った
攻撃, 運がなかったな
攻撃, ぎゃははははははははっ!
攻撃, コード・E0を舐めるなよ!!
攻撃, ……ふざけるなっ!!
攻撃, くたばれ
攻撃, では死ね
攻撃(対龍撃手ベルロンド), バカが! 何が龍撃手だ! 貴様の言う、所詮人間が作ったものではないか!
攻撃(対名護屋河睡蓮), 本流本流ともてはやされる名前ばかりの名護屋河、どれほどのものかこの俺が直々に見てやろうではないか!
融合, これが黒龍だ
復活, やれやれ。久しぶりなので時間がかかったが……

白井沙穂
回避, ……
回避, …!?
ダメージ小, …?
ダメージ小, っ……!
ダメージ小, …
ダメージ中, ……強いであります
ダメージ小, …
ダメージ大, ……強いでありますが、主さまの方が、まだ強いであります……!
射程外, ……
射程外, 切ってもいいですか?
攻撃, ……!
攻撃, ……
攻撃(対長谷部翔輝), 勇者殿は強いので、楽しいであります

# お・り・が・み6巻光の徒までのメッセージデータ。


# 神殿協会

長谷部翔希
回避, うおっと……!?
回避, ふぅ……
回避, させるかっ!
回避, やらせるかッ!!
回避, ふん……
ダメージ小, くそっ……
ダメージ小, ……なんだか拍子抜けだな
ダメージ小, 妙に身体が軽いって言うか……負ける気がしないな
ダメージ小, なんだ……?
ダメージ中, っ!?
ダメージ中, ぁ……っつうぅ……
ダメージ中, ってぇ…… 相手が暴走族でも、ここまで強烈なのは受けたことが無いぞ……いてて
ダメージ中, ってぇ!?
ダメージ中, っ痛……
ダメージ中, っぐ……!
ダメージ中, くそ……!
ダメージ中, ぐあっ!!
ダメージ中(対八雷神・炎雷), これがっ……鬼か……!
ダメージ大, 諦めないのが勇者だっ……!
ダメージ大, 死んでたまるか……!
ダメージ大, うわああっーー!!
ダメージ大, がはっ……!
ダメージ大, ……冗談じゃないぞ……
ダメージ大, 貴、様……!!
ダメージ大, なんてやつだっ……!
ダメージ大, うわあっ!?
ダメージ大, ちっ、くしょう……!
ダメージ大, きっ、さ、ま……!
ダメージ大, ッ……。ここまでってことが、あるかよっ!! あるってのかよ!! あってたまるかよ!!
ダメージ大, 俺は、諦めない……それだけ、だ……!
ダメージ大, ッッッ――!!
ダメージ大(対八雷神・炎雷), これがっ……鬼か……!
破壊, がッ……!?
破壊, う……く? あっ……
破壊, やら……れ、た……?
破壊, ちぃっくしょおおおおおッ――!!
射程外, くっ……どうするつもりなんだ
攻撃無効化, っく……!
攻撃無効化, このっ……!
攻撃無効化, この程度なら、持ち堪えられる!
攻撃, ふっ! はぁっ!
攻撃, ……たぁーっ!!
攻撃, うおおおおおっ!
攻撃, 終わりだっ!
攻撃, ……貴様ぁ!
攻撃, たあああああっ!!
攻撃, あああああああっ!!
攻撃, 行くぜっ!!
攻撃(瀕死), ……俺にだってなぁ! 長谷部っていう悪の血筋が流れてんだ!! いつまでも甘い顔してると思うなよッ!!
攻撃(瀕死), ナメるなよ神殺しの血筋ってやつを……!
攻撃(対八雷神・炎雷), さあ、鬼退治と行くかあ!
攻撃(ライトニング・セイバー), ライトニング・セイバー!!
ライトニング・レイ, 光よ、導け――ライトニング・レイ!
ライトニング・EXP, 光よ、勇者の名の元に集えっ!!;ライトニング・エクスプロージョンっ!!
ライトニング・EXP, ライトニング・エクスプロージョン!

シスター・クラリカ
回避, あ?
回避, そうはいかないっす!
回避, なーにやってるんですか?
回避, 嫌っすぅ
回避, ばっちりっす!
ダメージ小, なんすか?
ダメージ小, は?
ダメージ小, -
ダメージ中, うー……
ダメージ中, なんでっすかぁぁ!?
ダメージ中, ほんと、たぁのしいっすねぇ……
ダメージ中, あッ……!!
ダメージ中, あっ……くぅ!
ダメージ中, くっ……!!
ダメージ中, 痛ッ……つぅ……
ダメージ中(対強敵), うー……やな感じのが出てきたっすぅ。主は我に試練を与えすぎっすぅ
ダメージ大, ……主よ、あたしが悪いっすか? 好奇心はあたしみたいないたいけな子猫ちゃんまで殺すっすか?
ダメージ大, ったくもう主よあたしにどうしろって言うっすかーー!?
ダメージ大, は……反則っす……
ダメージ大, あー……うー……、首がもげるかと思ったっすぅ……
ダメージ大, こんの……! クサレ外道どもがっ!!
破壊, -
脱出, まずは命があって主に感謝っと……
射程外, ……。ま、いいっすよ
射程外, これは分が悪いっすねぇ……
射程外, なんかやばそうっすね……
攻撃, 汝、殺すことなかれ……でも悪い奴は殺ってもオッケェ!!
攻撃, ちゃーす。神殿教会っすけどー
攻撃, 神殿教会っすけどー。神威の出前はいかがっすかー?
攻撃, ちゃーす。異端審問会第二部っすけどー。神威の”押し売り”はいかがっすかー?
攻撃, 神威っ!!
攻撃, 今ッ!
攻撃, 異端狩りがやることは、異端狩りただ一つっ!!
攻撃, 神殿教会ナメんなこらぁーーーーッ!!
射撃, 天に召しませ
射撃, さあ……天に召しませッ
射撃, えい
射撃, たーのしいっすねーっ!!
雷撃, 雷撃いっ!!
斥波, 斥っ!!
斥波, 斥ッ――!!

ランディル=シア=エムネス
回避, 愚かな
回避, 神である私には見える
回避, 完璧だな。全てが見える。全てが分かる。素晴らしい。これが魔王……いいや神の力か!!
回避, ははっ! はははははっ!!
回避, 我を下位の者などと同一視してもらっては困る
ダメージ小, ……それがどうした
ダメージ小, 汝が我に敵うとでも思っているのか?
ダメージ小, 愚かだ。あまりに愚かだ! それで邪魔をしたつもりなのか!?
ダメージ小, どうした、もう終わりなのか?
ダメージ小, 虫けらが
ダメージ小, ほう? なんだ?
ダメージ小(対フェリオール=アズハ=シュレズフェル), どうしたフェリオール。神威とやらを見せるがいい
ダメージ小(対長谷部翔希), どうした翔希よ。勇者の、選ばれし者の秘めたる力を見せてみよ
ダメージ中, おのれっ!
ダメージ中, くっ…… 黙……れ……!
ダメージ中, 信じることが何になる。協会に身を置き、七十年もの間信じ続けてきた神は、結局我に何をもたらしたというのだ……!
ダメージ中, -
ダメージ中, -
ダメージ中(対食欲魔人みーこ(澱)), たかが時代遅れの魔物、老いた魔人が!
ダメージ大, おの……れ……!
ダメージ大, -
ダメージ大, -
攻撃, 痴れ者め
攻撃, 失せよ、悪
攻撃, 我が神罰を与えてやろう
攻撃, 幸せ? 下らん! 力ある者がより上に立つ、ただそれだけだ!
攻撃, 新たな世界に愚者は要らぬ。死せよ。ふははははっ!
攻撃, 身をもって知るがいい! 神の怒りだ!

司教クーガー
回避, おっと……
回避, まるでお前、なんとかの一つ覚えだぜ
回避, 残念だな。俺にははっきりと視えているぜ
回避, ……はっはっ! っはっはっはっはっは!!
回避, っはっはっはっは! そうか! 俺とやるってのか!
ダメージ小, はーっはーっはーっ! 寂しい……寂しすぎるぜ!
ダメージ小, ……なんだ? どうした。もう来ねえのか?
ダメージ小, やめときな。あんたじゃ俺にはかなわねえ
ダメージ小, ……甘すぎるぜ……
ダメージ小, ったく、なんだかな……
ダメージ中, なにいっ!?
ダメージ中, ふうむ、あんた大したもんだぜ
ダメージ中, はーっはーっはーっ! なるほど、コイツはいいぜ!
ダメージ中, なにっ!?
ダメージ中, ぐっ!?
ダメージ中, っく……!
ダメージ中, 厄介なのがいやがるな
ダメージ中, っはっはっはっは! やな野郎だぜ
ダメージ大, ははっ。なるほど……こいつはどうにも、動けねえ……
ダメージ大, なんて腕をしてやがる!!
ダメージ大, なるほど、いい攻撃だぜ!!
破壊, ッ……く。はは……はははははっ!
射程外, あんなところから狙いやがったのか!?
射程外, ……なるほど、うまいもんだ
攻撃, さあ始めるか! 何がいい!? 虐殺か!? 殺戮か!?
攻撃, 賭けようぜ! BETはもちろんてめえの命だ!
攻撃, さあ、どうした! かかってきやがれ!
攻撃, 図に乗るなよ
射撃, ヤー! ハーッ!
射撃, イエス! イエス! イエス!

キリング・クーガー
回避, おっと……
回避, まるでお前、なんとかの一つ覚えだぜ
回避, 残念だな。俺にははっきりと視えているぜ
回避, ……はっはっ! っはっはっはっはっは!!
回避, っはっはっはっは! そうか! 俺とやるってのか!
ダメージ小, はーっはーっはーっ! 寂しい……寂しすぎるぜ!
ダメージ小, ……なんだ? どうした。もう来ねえのか?
ダメージ小, やめときな。あんたじゃ俺にはかなわねえ
ダメージ小, ……甘すぎるぜ……
ダメージ小, ったく、なんだかな……
ダメージ小(対長谷部翔希), どうしたガキども!! 本気で来やがれ!! 菊と轟希なら、とっくに俺をハリネズミにして、この首を取っているだろうぜ!!
ダメージ小(対名護屋河睡蓮), どうしたガキども!! 本気で来やがれ!! 菊と轟希なら、とっくに俺をハリネズミにして、この首を取っているだろうぜ!!
ダメージ中, なにいっ!?
ダメージ中, ふうむ、あんた大したもんだぜ
ダメージ中, はーっはーっはーっ! なるほど、コイツはいいぜ!
ダメージ中, なにっ!?
ダメージ中, ぐっ!?
ダメージ中, っく……!
ダメージ中, 厄介なのがいやがるな
ダメージ中, っはっはっはっは! やな野郎だぜ
ダメージ中(対長谷部翔希), 来たか勇者! 長谷部翔希!!
ダメージ中(対長谷部翔希), っはっはっはっは!! さすが轟希の孫だぜ!! 懐かしいじゃねえか!!
ダメージ中(対長谷部翔希), どうしたガキども!! 本気で来やがれ!! 菊と轟希なら、とっくに俺をハリネズミにして、この首を取っているだろうぜ!!
ダメージ中(対名護屋河睡蓮), どうしたガキども!! 本気で来やがれ!! 菊と轟希なら、とっくに俺をハリネズミにして、この首を取っているだろうぜ!!
ダメージ大, ははっ。なるほど……こいつはどうにも、動けねえ……
ダメージ大, なんて腕をしてやがる!!
ダメージ大, なるほど、いい攻撃だぜ!!
破壊, ッ……く。はは……はははははっ!
破壊(対名護屋河鈴蘭), それでいいんだ、鈴蘭……
射程外, あんなところから狙いやがったのか!?
射程外, ……なるほど、うまいもんだ
攻撃, さあ始めるか! 何がいい!? 虐殺か!? 殺戮か!?
攻撃, 賭けようぜ! BETはもちろんてめえの命だ!
攻撃, どうした死にたがりども! キリング・クーガーが通るんだぜ!?
攻撃, さあ、どうした! かかってきやがれ!
攻撃, さあて……怖い怖いクーガーおじさんの復活だぜ!
攻撃, 図に乗るなよ
攻撃, っはっはっはっはっはっは! 怖い怖いクーガーおじさんがやってきたぜ!!
射撃, ヤー! ハーッ!
射撃, イエス! イエス! イエス!


# 関東機関

桃条千影
回避, ふうっ
回避, ……あなた、何?
回避, 甘いわ!
回避, これならっ
回避, 危なかったわ
回避, ……どこを狙っているのかしら?
回避, どうしたの?
ダメージ小, かすっただけよ
ダメージ小, 浅いわね
ダメージ小, 何かした?
ダメージ小, 避け損ねたわ
ダメージ小, 当たった?
ダメージ中, まだ戦えるわ
ダメージ中, この程度っ
ダメージ中, くっ……
ダメージ中, これなら、まだっ!
ダメージ中, 当たった? でも、致命傷ではないわ
ダメージ大, ぐっ……!
ダメージ大, まだ……まだよ……
ダメージ大, 負けるわけには……っ
ダメージ大, くぅっ……がはっ……
ダメージ大, がっ……!?
破壊, くっ……そん、な……
破壊, きゃああああああああああああ!
射程外, 届かないなんて!
射程外, ……どこなの?
攻撃, 観念なさい!
攻撃, そこよっ!
攻撃, 隙だらけね
攻撃, 行くわ
攻撃, 当てられれば……


#### 神殺しの一族

名護屋河睡蓮
回避, 黙りなさい
回避, 余程に死に急ぎたいようですね
回避, 笑止!!
回避, これが格の違いというものです
回避, ……あれが
回避, 出ましたか悪しき気配!!
回避, わたくしはお前たちのような愚か者とは違います
回避(対伊織貴瀬), 悪しき気配。邪流め
回避(対伊織貴瀬), まだやりますか、伊織
回避(対木島キョウジ), なるほど。天白。よく狙う
回避(対八雷神・炎雷), たかが鬼の如きが!! 分際を知れ!!
回避(対八雷神・炎雷), 身の程を知らぬ鬼如きが……
ダメージ小, 愚かな
ダメージ小, ……悪しき気配
ダメージ小, ……ふん
ダメージ中, きゃっ……!?
ダメージ中, かは……!
ダメージ中, ……なるほど
ダメージ中, っ……
ダメージ中, 舐めるな外道……!
ダメージ中(対ミズノのバット), 打つ、叩く、殴るの三位一体が、まさに使役者の意のままとは、なんと凶悪な……
ダメージ中(対八雷神・炎雷), 天の慈悲も解せぬ低脳が!! 神仏に仕える事もできぬ天邪鬼の分際がカミを騙るか!!
ダメージ中(対八雷神・炎雷), たかが人を喰らうしかせぬ分際が!! 地獄の鬼とて勤めとして亡者に鞭打つものを、大義もなく己が欲にへつらうだけの外道がほざくなっ!!
ダメージ大, なっ……。なんと……でたらめな……
ダメージ大, なん、という……
ダメージ大, -
ダメージ大(対八雷神・炎雷), 天の慈悲も解せぬ低脳が!! 神仏に仕える事もできぬ天邪鬼の分際がカミを騙るか!!
ダメージ大(対八雷神・炎雷), たかが人を喰らうしかせぬ分際が!! 地獄の鬼とて勤めとして亡者に鞭打つものを、大義もなく己が欲にへつらうだけの外道がほざくなっ!!
破壊, そんな……!?
射程外(対伊織貴瀬), ……邪流め
射程外, 気配がまるで感じられませぬ
攻撃, 堕とします
攻撃, 覚悟!!
攻撃, 参ります
攻撃, 失せよ
攻撃, -
攻撃(炎獄), 炎獄、舞えっ!
攻撃(炎獄の矢), 炎獄、貫けっ!!
射撃(対木島キョウジ), 見せてやりましょう。お前達が盗みし本流の業
攻撃(対八雷神・炎雷), 古来より、鬼退治とは簡単にはいかぬもの。しかし討ち果たされぬ鬼もまたなし
かけ声(炎獄・綿貫き), このわたくしを誰だと心得ている! 我ら神殺しが神仏ほど甘いとでも思ったか!!
炎獄・綿貫き(対八雷神・炎雷), 邪鬼の如きがのぼせ上がるな!! 身の程を知れ!! 恐れ敬え!!;そしてその身に刻むがいい!! 名護屋河家第四十四代当主、名護屋河睡蓮!! それがお前を滅ぼす者の名だッ――!!
炎獄・綿貫き, その身に刻むがいい!! 名護屋河家第四十四代当主、名護屋河睡蓮!! それがお前を滅ぼす者の名だッ――!!
炎獄・綿貫き(とどめ), 言ったはずだ、お前を滅ぼすと!!


# ゼピルム

魔人VZ
回避, うふふふ
回避, おっとっと
回避, ダメだね。 ダメダメだね
回避, え~?
回避, まだわからないのかな
回避, それで? どうするのかな?
回避, おっけーおっけー
回避, やっほー
回避, 腐ったみか~ん
回避, なっ!? なななんとぉっ――!?
回避, うわあ、すっごーい! もう、びっくりびっくりー!?
ダメージ小, ひどっ!?
ダメージ小, あ……あれぇ~っ?
ダメージ小, ぶーぶー
ダメージ小, にゃ~っ!?
ダメージ小, にゃ~ん……
ダメージ小, うわっ
ダメージ小, 平気平気
ダメージ小, このヴィゼータさまに歯向かうのは百年はやーいっ!!
ダメージ中, ひどいひどい!
ダメージ中, 少しはやるようだにゃ~ん
ダメージ中, きゃ……!?
ダメージ中, げげえっ!?
ダメージ中, ……ずいぶん派手にやってくれちゃったね?
ダメージ中, うっ、うっ、うっ……ぐすっ
ダメージ大, ギリギリじゃん
ダメージ大, 嘘ぉマジでヤベェじゃん!?
ダメージ大, あ……あう……あ……
ダメージ大, ひっ……!
ダメージ大, えっ!? あ……!? う……!?
破壊, な……んで?
射程外, にゃにゃ~んっ!? なになにーっ!?
射程外, 焦らない焦らない
攻撃, じゃーんっ
攻撃, ズババッとね
攻撃, ばーっとね、散っちゃえば?
攻撃, ふっふっふ
不可視の斬撃・二本, 一本が二本!
不可視の斬撃・二本, いくよいくよー、一本が二本!
不可視の斬撃・四本, 一本が二本! :これならどうだ二本が四本ッ!!
不可視の斬撃・四本, 一本が二本! :にゃ~んとしぶとい! 二本が四本ッ!!
不可視の斬撃・四本, 二本が四本ッ!!
不可視の斬撃・六十四本, 一本が二本! :二本が四本ッ!! :まだまだ行くぞ四本がぁ――!!:;六十四本だぁありゃあああああっ!!
不可視の斬撃・六十四本, 一本が二本! :二本が四本ッ!! :四本が六十四本だぁああああああっ!!


# アウター

魔人リップルラップル
回避, ふっふっふ
回避, 単純なの
回避, 危ないところだったの
回避, 違いの分かる、リップルラップルなの
回避, そういった事実は、認められないの
回避, 危ないの
回避, ……もう少し、勉強した方がいいの
回避, 勘違いしては、いけないの。.わたしたちは、すでに世界を手にしているの。.だから、みっともなくそれを欲しがったりはしないの
回避, チビスケではないの。リップルラップルなの
回避, やめるの
回避, R1のふんばりでダメージ回避なの
ダメージ小, 痛いの
ダメージ小, 諦めたら、そこでおしまいなの。頑張るの
ダメージ小, くじけちゃ、いけないの。涙の数だけ、強くなるの
ダメージ小, 存外に呆気なかったの。とんだコケおどしなの
ダメージ小, こう見えてもわたしには、血も涙もないの。逆さに振っても、涙も出ないの
ダメージ小, 中途半端な真似は、やめておくの
ダメージ小, なんでもないの
ダメージ小(対銃属性), アーマピアシングも、フランジブルも、断導弾も、わたしには効かないの。ドラゴンでも連れて出直すの
ダメージ中, いい加減に、しておくの
ダメージ中, いつもは温厚なわたしも、最後にはプチキレ……;……プチきれるの。プチトマトのプチなの。プチ整形のプチなの。少しだけ、プチっとキレるの。
ダメージ中, ……素晴らしい力なの
ダメージ中, 派手に、やってくれたの。困るの
ダメージ中, まあ、待つの。落ち着いて、話し合うの
ダメージ中, ……三半規管に、よく響くの
ダメージ中(対長谷部翔希), これが噂の、勇者なの
ダメージ大, 止むを、得なかったの。もっと情状を酌量するべきなの……
ダメージ大, ……ひどい話なの。世の中は、世知辛いの
ダメージ大, ……ひどい、話なの
ダメージ大, ……世知辛い、世の中なの
ダメージ大, 悪いのは、社会なの。子供は、いつだって大人たちの犠牲者なの
破壊, 不覚なの。遺憾の意を、表するの
破壊, 負けたの……
破壊, 反省するの……
破壊, ……もう、誰も信じられないの……
射程外, ま、頑張るの
射程外, ……言いたいことがあるなら、はっきりと言うべきなの
射程外, 困ったの……
射程外, 存外、ひどい話なの。大変な侮辱なの
射程外, それにしても、退屈なの
射程外, 理由さえわかれば、それを頭ごなしに否定するほど、狭量なわたしではないの。心の広い、リップルラップルなの
射程外, 気楽なものなの
射程外, そう……。いまだかつて、これほどの憤りを感じたことはなかったの
射程外, みんな、わがまますぎるの
射程外, まあ、気持ちはわかるの
射程外, 腰抜けなの。チキンなの。もっとガンガン、いくべきなの
射程外, 想定の、範囲外だったの
攻撃, 思いっきりいくの
攻撃, 後悔しつつも、とこしえの眠りにつくといいの
攻撃, 菊水一号を発動後、玉と砕けるの。神風は、わたしに吹くの
攻撃, そう……まさに、満を持しての登場なの
攻撃, 今まさに……そう、満を持しての登場なの
攻撃, 独裁者の横暴を、断固として許さないの
攻撃, グローバリズムは、もはや形骸化したの。時代は今、まさに……そう、ナショナリズムを求めているの
攻撃, 軟弱な政府を、断固として許さないの。弱腰外交の外務省に、鉛玉とかいろいろ送りつけるの
攻撃, とりあえず、行くの
攻撃(反撃), 言い訳は、よくないの
攻撃(反撃), 口答えは、よくないの
攻撃(反撃), 正当なる防衛なの。因果にして、応報なの
攻撃(反撃), うるさいの
攻撃(反撃), 黙るの
攻撃(反撃), やかましいの
攻撃(ミズノのバット), 打つ、叩く、殴るが……何とこれ一本で可能なの。驚きの、超特価なの
攻撃(ミズノのバット), ランディ・ジョンソンなの
攻撃(ミズノのバット), 振り子打法なの
攻撃(ミズノのバット), 金属バットなの
攻撃(ミズノのバット), ミズノ製なの
攻撃(ミズノのバット), 今宵のミズノは、一味違うの。いい感じなの
攻撃(ミズノのバット), 今宵のミズノは血を欲しているの
攻撃(ミズノのバット), 上等なの。久しぶりに、わたしのミズノが火を噴くの
ミズノのバット(クリティカル), ……楽しすぎるの……

不死王リッチ
回避, いかんぞ。いかんのだよ
回避, 逃げたまえ。君の正気が残っているうちに……
回避, いやっはっはっは。これは愉快だ
回避, やれやれ……
回避, -
ダメージ小, タバコは灰皿に。クズはクズカゴに。そして……死体は墓場に。わかるかな?
ダメージ小, いやはや楽なものではないか
ダメージ小, ――哀れな
ダメージ中, 死体はさておき、クズにはならないことだ……紳士ならば
ダメージ中, ふむ
ダメージ中, は、は、は!
ダメージ中, は! は! は! いや結構。これは愉快。いや、実に痛快だとも
ダメージ中, は、は、は! 実に愉快だ
ダメージ中(対おかしな者), 君は全く……。もう少し大人しく壊れられないものかね?
ダメージ大, ……よかろう
ダメージ大, -
ダメージ大, -
ダメージ大(対おかしな者), 君は全く……。もう少し大人しく壊れられないものかね?
破壊, -
攻撃, リッチと言う。ミスター・リッチと人は呼ぶがね
攻撃, ――死の後塵を拝す者たちよ!!
攻撃, っはっはっはっはっはっはっは――!
攻撃, ……全力でいくぞ
攻撃(対おかしな者), 見たところ君は、一層壊れたのだろうね。我が親友よ!
かけ声, リッチと言う。ミスター・リッチと人は呼ぶがね
かけ声, ――死の後塵を拝す者たちよ!!
かけ声, っはっはっはっはっはっはっは――!
かけ声, ……全力でいくぞ
かけ声(対おかしな者), 見たところ君は、一層壊れたのだろうね。我が親友よ!
デスサイズ, デスサイズ
トールハンマー, トールハンマー
グランドクロス, グランドクロス
自爆, さあ受け取りたまえ! 我が七億二千六十一万五千八百七十二の眷属を――!!

金毛九尾セリアーナ
回避, わー!
回避, すごいんですー。 すごいんですー
回避, 見つかりましたかー?
回避, たなぼたで、丸儲けですー
回避, 強そうなんですー
回避, 大丈夫ですー
ダメージ小, 見つかりましたーっ!?
ダメージ小, ……あれ?
ダメージ小, 平気なんですー
ダメージ小, ひどいですー!
ダメージ小, 普通に生きてるんですー
ダメージ中, ひどいんですー! ひどいんですー! 許さないんですーッ!!
ダメージ中, 大変ですー
ダメージ中, 強いですー、強いですー!
ダメージ大, だめですー!
ダメージ大, 痛いですー! 痛いですー! とーっても、痛いんですーっ!!
ダメージ大, わたしはまだ、死なないんですー……
破壊, ご、ごめんなさーい! ごめんなさーい!
射程外, かくれんぼは、大好きですー
攻撃, わーい、わーいっ!
攻撃, 死んじゃいますー?
攻撃, 殺りますかー?
お憑かれさま, お憑かれさまでーすっ
お憑かれさま, みなさん、お憑かれさまなんですー!
お憑かれさま, みーんなみんな、みなさん、お憑かれさまなんですーっ!!

# 06/04/08 魔人セリアーナから金毛九尾セリアーナに変更

アラン=マクレガー(おかしな者)
回避, セギホノセギホノ。アヴェスタアヴェスタ
回避, ウゥオオオオオオオオオオレハアアアアアアアッ、壊レテイルノカアアアアアアアアアッ――!?
回避, セギホノセギホノ! アヴェスタ! アヴェスタアヴェスタ!
回避, セギホノセギホノ! アヴェスタ!! アヴェスタアアアアアアアアアアアア!!
ダメージ小, セギホノセギホノ。アヴェスタアヴェスタ
ダメージ小, セギホノセギホノ! アヴェスタ! アヴェスタアヴェスタ!
ダメージ小, …ギホノセギホノ
ダメージ中, セギホノセギホノ。アヴェスタアヴェスタ
ダメージ中, ウオア! ウオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアッ!!
ダメージ中, オハアッ! オハアッ! ヒー! ホー! ハー!
ダメージ中, セギホノセギホノ! アヴェスタ! アヴェスタアヴェスタ!
ダメージ中, …ギホノセギホノ
ダメージ中, セギホノセギホノ! キュイイイイイイイイイイイィン――!
ダメージ中, セギホノセギホノ! アヴェスタ!! アヴェスタアアアアアアアアアアアア!!
ダメージ大, セギホノセギホノ。アヴェスタアヴェスタ
ダメージ大, ウオア! ウオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアッ!!
ダメージ大, オハアッ! オハアッ! ヒー! ホー! ハー!
ダメージ大, セギホノセギホノ! アヴェスタ! アヴェスタアヴェスタ!
ダメージ大, セギホノセギホノ! キュイイイイイイイイイイイィン――!
ダメージ大, セギホノセギホノ! アヴェスタ!! アヴェスタアアアアアアアアアアアア!!
破壊, ……ここは、どこだ?
破壊, ……ああ、なんてこった。私はまた壊れていたのか?
射程外, ァアアアアアア頭ガ割レテイルウウウウウウウウウゥッ!!
射程外, ドッカァ――――――ンッ!!
攻撃, セギホノセギホノ。アヴェスタアヴェスタ
攻撃, ウオア! ウオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアッ!!
攻撃, オハアッ! オハアッ! ヒー! ホー! ハー!
攻撃, ウゥオオオオオオオオオオレハアアアアアアアッ、壊レテイルノカアアアアアアアアアッ――!?
攻撃, セギホノセギホノ! アヴェスタ! アヴェスタアヴェスタ!
攻撃, オオオオオオオオオオアアアアアアアアアッ!!
攻撃, セギホノセギホノ! アヴェスタ!! アヴェスタアアアアアアアアアアアア!!
攻撃(対不死王リッチ), リィイッチイイイイイイイイイイイイイイイイッ――!!
攻撃(対フローレンス=ヴァルキリア), ワルルルル! ワルキュ! ワルッワルッワルッ!!

# 脱出, 南北アメリカ大陸連合国陸軍第一特殊機械化兵団所属シリアルMAM224318アラン・マクレガー少尉はこれより活動を停止する。総活動時間は143010036801、秒

フローレンス=ヴァルキリア
回避, 私に触らないのっ!
回避, 考え直すなら今のうちよっ!
回避, 無理よ! 私は強いもの!
回避, ああ下らない馬鹿馬鹿しい!
回避, -
ダメージ小, 理解に苦しむわね!
ダメージ小, 意味不明だわ!!
ダメージ小, -
ダメージ中, -
ダメージ中, -
ダメージ中, -
ダメージ中, -
ダメージ中, -
ダメージ大, -
ダメージ大, -
ダメージ大, -
破壊, オーディン様……!
攻撃, いいいいいいぃぁあああああああああああっ!!
攻撃, 神ッ威ぃいいいいいいぃぁああああああああああああああ!!
攻撃, ああああああああああああっ!!
攻撃, 私は戦乙女! ワルキューレ!
攻撃, 勝負!
攻撃(対不死王リッチ), 出しなさいリッチ! あなたの溜め込んだ魂を!!

葉月の雫
回避, 完璧ですねぇ。そう、完璧ですとも! イッツァ・パ――――――ッフェクト!!
回避, -
回避, -
回避, -
回避, -
ダメージ小, -
ダメージ小, -
ダメージ小, -
ダメージ中, ひげぼふぁはっ!?
ダメージ中, ひっ! ひいいいっ! なぜ殴るんだいいぃ!?
ダメージ中, ひひぃいええっ!?
ダメージ中, -
ダメージ中, -
ダメージ大, -
ダメージ大, -
ダメージ大, -
破壊, ……いつか人は人さえも生み出せるようになるさ。人はカミにだってなれるよ。そしてボクたちのようなカミはいらなくなるのさ……
射程外, ひ、ひひひひひひひっ!? そっ、その手があったかああああああああ!?
攻撃, ひひっ……いひひひひひひっ!
攻撃, いひひひひっ!!
攻撃, ひいっ!? ほ、ほほほっ、欲しいのかい!? 実はキミぃ!! ドリルに憧れてるんじゃないのかいいいいいっ!?
攻撃, いひひひひっ! ボクは人間を、この世界をここまで作り上げた人間たちを全肯定する者だ!
攻撃, -

水無月の雫
回避, ……これが程度だろう
回避, なるほど
回避, -
回避, -
回避, -
ダメージ小, -
ダメージ小, -
ダメージ小, -
ダメージ中, ……ほう
ダメージ中, ……!
ダメージ中, ……なるほど。強いな
ダメージ中, -
ダメージ中, -
ダメージ大, っ……
ダメージ大, -
ダメージ大, -
破壊, そう、か…… この剣神を……
攻撃, 覚悟はいいか
攻撃, いいだろう。殺してやる
攻撃, -
攻撃, -
攻撃, -


#### イグドラシルシステム

超越せし者アペイロン
回避, なるほど
回避, 無為だ
回避, ……見よ
回避, 失せよ
回避, 問おう。この至高神を殺す者がどこにいるというのか
ダメージ小, 世界の中にある者が、我という世界を滅ぼすことをどうしてできようか。それは蛇が己が尾を呑むと同義の矛盾
ダメージ小, アペイロンは唯一なればこそ。我は頂点なり
ダメージ小, 理解せよ。この神を殺す者などありはしないということを
ダメージ中, 汝はイデアの世界を阻止せんとする者か
ダメージ中, ……問おう。なぜ我を阻害せんとす
ダメージ中, 傲慢な。汝は既に我が世界の一部
ダメージ中, 我は幾度でも、立ち上がろう。閉ざされるたび、この扉を開こう
ダメージ中, 扉を閉ざす力を認めよう。だが誰がアペイロンという神を滅ぼすというのか。理解せよ
ダメージ大, おおおおおおおおおおおっ―――!!
ダメージ大, がッ――!?
ダメージ大, ……!
破壊, 我が、名、は……――!?
攻撃, 我は自らを……そう。. <SIZE=8>ア ペ イ ロ ン</SIZE>.”超越せし者”と呼ぼう
攻撃, アペイロン。それはわが構築せし世界における、創造神の御名である.――畏敬せよ
攻撃, 我は、自らの御手をもって創ろう。一切問題を持たぬ世界を
攻撃, 全ての問題を滅ぼそう。問題を問題と知覚せし全ての知性、理性、人という遍く生命を滅ぼそう――
攻撃, アペイロンとは創造せし至高

# 破壊, ミッペル、テルト…… ――それが……。我が、名で、あった……か…… [[@wikiへ>http://kam.jp"><META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="0; URL=http://esthe.pink.sh/r/]]