おすすめ > SW > EXインテグラルナイフ

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


EXインテグラルナイフ(EX Integral Knife)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
ベネブ エンフィクスドロップ - C-4 -

装備時外見
ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 格闘 属性 ダメージ コンボ数 EN 強化 PVP
ナイフ系 KNIFE L 9.0t 100 物理 242 2 46 - - 4 ?

レビュー

ベネブ星に生息する大型モンスター「エンフィクス」がドロップする「EX武器」のひとつ。
ナイフ系サブウェポン インテグラルナイフの巨大版。
他の多くのEX武器と違って威力の上では変更がないが、原形と比べてその大きさは圧巻。
ノーマルの倍以上の大きさがあり、その巨大さはLサイズロボに持たせても違和感が無いぐらい。
地上では使いにくさが残るが、対空性能はかなりのもの。

長所

ナイフのウリである振りの速さはそのままに攻撃範囲は大幅に広くなっている。持ち手の外側に特に広い。
ミカドAMとあわせるとさらにリーチが長くなる。前方向にも広くなっているが横方向ほど範囲は大きくない。
空中ダッシュ斬りの縦方向への判定もノーマルより広く、下方向への判定の大きさが目立つ。
当たってないように見えて当たっている、と言う事もしばしば。スタン値も並以上にある。
また、多くの格闘武器は空中ダッシュ時に斜め下を攻撃してしまうのに対し、こちらは振り下ろすような縦斬りのため同高度の敵にも当てやすい。
そのため空対空として優秀で、PVPなどでは強力な部類。

短所

エンフィクスドロップなので撃破しても取れるかどうか運次第。範囲はデカイがそれだけとも言える。
並以上と言っても、スタン値が特別高いわけではなく相手の安定次第では斬り返される。
攻撃力もノーマルと全く同じなのでベネブやシャーオックの敵相手にこれ主力にダメージを取るのは少々辛い。
地上ダッシュ斬りもノーマルと同じ縦振りなのでこの場合は横方向への判定はノーマル並に狭い。


コメント


  • スタン結構高いような気がするんですけど・・・キラブレ普通にスタンしますし。
    まちがってたらごめんなさい。 -- 名無しさん (2008-04-03 20:45:52)
  • [済]このナイフはPVPで性能を発揮する。
    すれ違いざまに空中ダッシュして出せば結構あたる。
    パイルとかガンダーだと下を攻撃してしまって当たらない。
    この武器は上から振り下ろすから当たる。 -- MA好き (2008-06-25 21:32:43)
  • 使えるとか使えないとかいう米は必要ないので書き込まないで下さい -- 名無しさん (2009-05-11 21:36:47)
  • [済]無印より威力が上がってるとレビューにありますが、wikiのデータを見ると上がってないんですが
    wikiのデータが追いついてないからでしょうか? -- 名無しさん (2009-09-16 15:23:22)
  • 装備時の外見を追加しました。 -- 超操縦 (2011-06-28 20:14:09)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2012年06月30日 08:40