おすすめ > SW > フレイムメイス

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


フレイムメイス(???)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
ガチャセンター マニモdeガチャ 最低20Mt R-3 -

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 格闘 属性 ダメージ コンボ数 EN 強化 PVP
メイス・ハンマー系 MACE M 28.0t 129 火炎 472 1 170 - - 4 ?

レビュー

その名の通り、火炎属性のメイスであり、静止時に使用した場合には衝撃波が発生する。
衝撃波はロボの重量に左右される。

余談だが、現実にあったメイスは長い柄にハンマーのような重い攻撃部が特徴。
実際はこのような形はしていない。

長所

火力は高いが、いくつかの上位の手持ち武器とは違って、格闘も重量も飛びぬけて高い訳ではなく、
無理なアセンやギアを使用しなくても、格闘が高いパーツで普通に組み上げた、ある程度のレベルの
機体で装備が可能である。
メガブーストハンマーなどとは違って、通常のハンマー系のモーションなので範囲が広く、
特に振りが遅い訳でもないので使い勝手が良い。

短所

異常な重さではないものの、ハンマー系なのでやはり重い。
飛びぬけてと言うほどではないが格闘が高いので、ある程度考えて組んだ機体でなければ装備できない。
あくまで威力がある程度上がった火炎属性のハンマーでしかなく、群を抜いた強さはない。
消費が170とかなり多めになっており、EN面には気を配る必要がある。


コメント


  • ページを作成したものの責任として、とりあえずの長所、短所を書きましたが、文章読んでお気づきの通り、自分はこの武器をまだ少ししか使ていませんし、何か普通にアースクラッシャーだなという程度にしか感じられませんでした。
    ですので色々と書き加えて頂けたら幸いです。 -- 名無しさん (2009-01-21 18:27:00)
  • メガブーストハンマーがギガ~と表記されていたため修正。
    これらのほうが範囲的には大きいと思う、どうしましょう -- 名無しさん (2009-01-21 21:19:27)
  • ↑どうしましょうと言いますと? -- 名無しさん (2009-01-21 21:37:30)
  • LV21のテラノスケAMのXS機だと、ものすごく小さい火炎エフェクトになります。
    大きさ的に自機の影と同じくらいのサイズ
    フレイムクマーの火炎を期待してたのですが機体サイズに左右されるようです。 -- なんかあたっちゃった人 (2009-01-23 01:37:11)
  • 2↑、説明不足でしたね
    えーと、ブーストハンマー系のほうが衝撃波での攻撃範囲が大きいと思うのですが、
    残念ながらフレイムメイスを持っていないため検証が出来ません
    -- 名無しさん (2009-01-24 10:05:44)
  • ピコハン、ウォーハン、アスクラ、火メイスは
    衝撃波(火柱)サイズが機体サイズに依存。
    だがブーストハンマー系は衝撃波サイズが固定。
    よって、いかなる機体サイズでもブーストハンマー系が勝るとでも証明でもされない限り、書くのは不適切 -- 名無しさん (2009-01-24 12:25:18)
  • 地上ダッシュ時の動作ですが
    火柱が出ず、振りが早いものの威力にはダッシュ補正が掛かりません。 -- 名無しさん (2009-01-24 12:26:54)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2010年09月22日 20:32