おすすめ > SW > クリスナーガ

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


クリスナーガ(???)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
デパート プレミアムガチャ 最低20Mt R-1 -

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 格闘 属性 ダメージ コンボ数 EN 強化 PVP
スピア、レイピア、ランス系 RAPIER M 16.5t 122 電撃 445 1 90 - - 4 ?

レビュー

09/01/15~09/02/05の期間マニモdeガチャのラインナップに並んだ武器。
以降は入手不可だったが、09/09/24からプレミアムガチャの景品に並んだ。
デュエルレイピアを僅かに拡大した形状で、電撃属性に変更した上で威力を強化した武器となっている。
何故か攻撃時の効果音はレイピア系の高いものではなく、鈍器系や殴打系などの低い音である。
恐らく名前の由来となったのは、隕鉄を鍛えた短剣『Kris naga』

長所

デュエルレイピアに比べ、必要値は4、重量は0.5tだけの上昇だが、威力は55上がっている。
更には多くの敵に有効な電撃属性に変更されており、安定したダメージを出すことが出来る。
デュエルレイピアより高威力だが装備条件の差は僅かなので、
デュエルレイピアは持てるがドラグーンランスを持てないような機体には向いている。

短所

デュエルレイピアとの性能の差異はそれほど大きい訳ではなく、持っていると絶対的に有利、という武器でもない。
珍しい電撃属性で表記威力はそこそこだが、ランス系の例に漏れず多段HITしないと表記以下の性能しか出せない。
空中戦が苦手な点も同様で、総じて優良な武器ではあるが一級品とは言えない、といった程度の武器。

ガチャ品で、前述の理由から狙って出すほどの武器とは言い難い。
必要な場合でも、運が悪いといくらお金をかけても手に入らない恐れがある。


コメント


  • アップデート後にはDキャンがなくなったので、多少は使い勝手がよくなったかと -- 名無しさん (2014-03-19 21:42:42)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2014年03月19日 21:42