おすすめ > ロボ > スパーダ・コラッジョ

----+----+----+----+----+----+----+--.ロボ一覧.--+----+----+----+----+----+----+----
地 域 別 サイズ別 五十音順(ア行~ナ行) 五十音順(ハ行~ワ行、記号)


スパーダ・コラッジョ


コメント文と画像


COMMENT:
格闘戦重視の陸戦ロボ。専用のソードは、敵を斬り続けることで真の力を覚醒させる。勇敢さの証だ


全身画像


ロボステータス


タイプ 陸戦
サイズ M
潜在能力 A+ ?
レベル ---1--- ---10--- ---20--- ---30--- ---40--- ---50---
必要経験値 0
コスト 745
HP 1720
EN 2930
EN回復量 (補正後) ? (160)
内蔵メイン(**)
内蔵サブ(AM) 190
歩行重量制限 214.5t
飛行重量制限 214.5t
総重量 194.0t
射撃能力 82
格闘能力 103
歩行速度 70
飛行速度 100
ジャンプ力 130
物理防御 79
ビーム防御 69
火炎防御 71
電撃防御 59
安定性 96
スロウ耐性 3%
フリーズ耐性 3%
安定性能 ?%
防御性能 ?%
移動速度 ?%
重量制限 ?%
EN回復量 ?%
攻撃性能 ?%


販売状況




パーツ

  • 構成パーツ一覧(名前をクリックすると詳細ページへ移動します)

パーツ名 個数
スパーダLG? ×1
スパーダBD? ×1
スパーダHD? ×1
スパーダBS? ×1
スパーダAM? ×2


レビュー

C21において初めて「覚醒」というシステムを実装したロボ。このシステムはAM@パーツのソードに内蔵されており、この武器を敵やオブジェクトに斬りつけると覚醒ゲージが溜まっていき、ゲージが満タンになった後の一撃目で覚醒する。このソードは火炎属性で元々威力が高いのだが、覚醒すると威力が3〜4倍に跳ね上がり、範囲もオーラ時ディバイドブレード並みの範囲となる。また、覚醒時は攻撃した時の体勢によって攻撃が異なる。

  • 覚醒一撃目
回転しながら斬り付け+前方に大ダメージ爆風発生。

  • 静止時
オールドダムツリーと同等の全長を誇る巨大な剣を真っすぐ振り下ろす。縦範囲が異常に広く高威力。

  • 歩行、飛行時
横回転しながら前方に斬りつけ。広範囲、高威力。

  • 歩行ダッシュ、飛行ダッシュ時
回転斬り。広範囲、高威力。

AMの武装にばかり目がいくが、各パーツを見てもいずれもバランスよく高性能。特にBDは中型BDの中でも上位の性能と思われる。AMは武装が内蔵されているが、手持ち武器装備可能。

長所

AM内蔵サブが強力。覚醒を貯める時間を短縮する手段は現在は無いが、もしもその機能が実装されれば猛威を振るう事になると思われる。

短所

覚醒の溜まり方が速いとは言えない。覚醒が溜まるまでは威力高めの中範囲の剣であり、いたって普通。

コメント


名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
上記以外については質問雑談用ページの方でお願いします。

最終更新:2016年11月20日 21:54