おすすめ > MW > エンシェントサバスランチャー

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


エンシェントサバスランチャー(???)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
#ref error :画像URLまたは、画像ファイル名を指定してください。
ミッションセンター 期間限定イベント なし R-5 なし

装備画像

系統 Type サイズ 重量 射撃・格闘 属性 ダメージ 爆風 弾速 射程 EN 安定 強化 PVP
???系 HANDGUN M 43.0t 186 ビーム 620×3 180% 370 330 200 - - - 0 +10%
???系 SOLAR BUSTER 火炎 308 100% 150 250 420 340 - - +0%


レビュー

2015年12月24日(木)に実装されたお正月イベント2016で実装された「【緊急ミッション】はた迷惑な遺産」の報酬として初めて実装されたメイン・サブ複合武器。
それ以降も期間限定の緊急イベントが実装された際には、レア報酬としてさらっと紛れ込んでいることがある。

名前の通り、ダークサバスやホワイトサバスが使用している大型ランチャーと同じ形の武器で、攻撃時のエフェクトなども同じになっている。
ニュートラル時や移動中に、先端部がゆっくりと回転するギミックがついている。

・メインウェポン
表記名こそHANDGUNだが、ビームライフル系のSEと共に、黄色いサークルのついた大型のビーム弾を正面→左前方→右前方と連続で発射し、着弾すると青色の大爆発を起こすというもので、一般的なハンドガン系の武器とはかけ離れている。
ロックオンしていても必ず3方向に飛ぶのが特徴で、一斉射撃に組み込んだ場合は正面→左前方→右前方→正面と発射する。
使用時に銃口が4方向に展開し、一射ごとに回転するギミックがついている。

・サブウェポン
相手を3体までロックオン可能で、使用するとアマテウスBDのようなマーカーが約5秒ほど相手に張り付く。
マーカーがついている敵がメイン、サブウェポンを使用(メインウェポンはチャージに入った瞬間)すると反応してアマテウスBDと同じ爆風を起こす。
相手が何もしなかった場合、マーカーの追尾が外れ、そのまま消滅する。

相手がメイン、サブウェポンを使用している際にセットした場合は即座には起爆せず、次に相手が使用した時に起爆する。この場合、起爆が少し遅れる場合がある。

敵やオブジェクトに密着した状態で発動した場合、ロックオンした対象にはセットされず、3発分がその場で即座に起爆する。
この性質を利用すると高火力の火炎属性武器としても使用できる。

使用時に銃口が4方向に展開するギミックがついている。

長所

メインウェポンは一発一発が高威力なうえに広範囲の爆発を起こすため、範囲攻撃に最適。
サブウェポンもメインに負けず高威力で、レビューに書かれている密着使用時には高い威力とスロウ効果を発揮する。
相手の行動によって起爆する性質上、PVP時には相手に圧力をかけたりすることも出来る。

短所

高重量、高射撃値、高消費と、とにかく機体にかける負荷が大きい。
どうやっても3方向にブレてしまうメインに、相手の攻撃頻度次第では何もせずに終わってしまうサブなど、お世辞にも扱いやすい武器ではない。

メインウェポンには強い発光と煙のエフェクトがついており、重なると視界を妨害したり、ラグを誘発する危険性がある。

期間限定の緊急ミッションのレア報酬でしか入手できず、該当の緊急ミッション自体も総じて高難易度なため、トゥーエッジブレイド?などとはまた別の方向で入手が難しい。

コメント


  • メイン・サブ複合武器のテンプレートが見当たらなかったため、手探りで作成しました。見づらい点は随時修正をお願いします。 -- 名無しさん (2017-04-11 02:41:19)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2017年04月11日 04:43