おすすめ > SW > サモン:桃鬼丸・御旗

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


サモン:桃鬼丸・御旗(Summon Toukimaru Mihata)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
密林のゲルニア地下 ドロップ
クエスト
- R-3 -

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 格闘 属性 ダメージ コンボ数 EN 強化 PVP
特殊系 TOUKIMARU'S ENGUN M 22.0t 80 物理 160 0 130 - - - +0%

レビュー

密林のゲルニア地下で入手する事が出来る、のぼり旗の形をした手持ち武器。
天晴・桃鬼丸?が背負っている旗と同形状。
共通ドロップで入手出来る他、初回クリア時に終点のフルビ遺跡 深部B6Fでモンキーガから1本貰える。
この際モンキーガから河童軍が探している代物だということが聞けるが、特にレア品ではない…どころか後述の通り出やすい。

サモン:ロッド・コブリンやサモン:ホネボン・メイスのように、使用するとNPCとして桃鬼丸?を召喚する事が出来る。
召喚された桃鬼丸は召喚してから一分が経過するか、HPが0になるまで自動的に戦ってくれる。
桃鬼丸の攻撃手段はAM3の刀のみで、ダメージは直撃で744。

使用時は旗を縦に振るが、攻撃判定は無いため敵を叩くことは出来ない(ステータスのダメージはダミー)。
他武器からコンボ出来る他、空中ダッシュの速度維持も可能。

ラボラトリーで合成する事に上位版に強化する事が可能。
強化するごとに召喚されるNPCが桃鬼丸→桃鬼丸(覚醒)→天晴・桃鬼丸→天晴・桃鬼丸(覚醒)の順に変化していく。

全てのサモン系武器に共通する事だが、
1.安全区域にいる場合や既に他のNPCを召喚している状態では使用しても召喚できない
2.召喚者がマップ移動やロボチェンジをしてもHPが0になるか時間経過するまで消えない
3.旗をスタックしても桃鬼丸自身の強さは変わらない
という特徴を持つ。
エリア移動を繰り返すことによって召喚時間の許す限り何度でも召喚することができる。

以前はサモン系武器・アイテム共通の難点として、召喚されたロボが敵を倒してもEXPが入らずドロップ品にルート権が付かなかったが
2018/8/9のアップデートでこれらが改善されたため、狩りにも使えるようになった。

長所

必要格闘能力が80と低く、格闘値の低いロボでも装備しやすい。
ドロップ率が比較的高い上に クリア後のマップにいるNPCから一度に限り貰うことができるので入手性がいい。

召喚された桃鬼丸はそれ以前のサモン系武器とは違い、積極的に敵と戦ってくれる上に
使用する刀は攻撃力が高く、範囲も広いので心強い味方になる。
召喚に回数制限はなく、召喚が終わっても再使用する事でほぼ常に召喚し続けることができる。

短所

入手するには最低でも密林のゲルニア地下のイージーをクリアできるだけの戦力が必要。
また、そもそも軍曹以上でないとダンジョンに入ることが出来ない。Rランク品なのでトレードも不可。

召喚された桃鬼丸は強いと言っても、やられる時にはやられてしまうので過信は禁物。
また、サモン系共通でAIに癖があるため、思うように働いてくれない場合も。

コメント


名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。

最終更新:2019年01月07日 19:54