惑星ネラへの潜入

配信期間:2019年6月13日(木)定期メンテナンス後~2019年6月27日(木)6:00まで
配信場所:惑星ポイーン・ポルド基地ミッションセンター
公式ページ

ミッション名 種類 参加条件 参加人数 初回報酬 2回目以降報酬 難易度 マップ数 時間 称号条件
【EVENT】惑星ネラへの潜入 脱出/殲滅 出撃ロボ固定 1人 1000C$/0exp/10Mt 100C$/0exp 3 2 10分/5分50秒 ルーキー以上
【EVENT】蘇える不死身 殲滅/撃破 出撃ロボ固定 1人 1000C$/0exp/10Mt 100C$/0exp 5 2 10分/10分 ルーキー以上
【EVENT】セルピリスの受難 殲滅/殲滅 出撃ロボ固定 1人 1000C$/0exp/10Mt 100C$/0exp 5 2 20分/20分 ルーキー以上

極初期(βテスト時代?)に存在が示されながらも全く音沙汰のなかった「夜の惑星ネラ」が舞台となる期間限定ミッション。
ミッションは3種類あり、いずれもロボ固定かつソロプレイ限定となっている。
難易度は2つ目までは非常に低いが、3つ目だけは高め。
全てクリアするとスキロン一式と30Mt、マニモdeガチャチケット1枚が貰える。

攻略

惑星ネラへの潜入

2面構成。
操作ロボはスキロン。手持ち武器としてハドロンシューター'とコートシールド'を装備している。サブはLG内蔵の移動サブのみで、格闘武器は無い。

1面はマップの奥にあるゲートに辿りつくのが目的。一本道なので迷うことは無いだろう。
道中の敵は弱いので無視しても良いが、マシンガン固定砲台は破壊した方が無難。

2面は敵を全滅させるとクリア。デルグランダーとデルダルマスターの他、デルビン系の敵が多数出現する。
数は多いが総じて弱いので、苦戦することは無いはず。

蘇える不死身

2面構成。
操作ロボはスキロン。デゴのミッション「皇帝の逆襲」がベースになっている。

1面は道中の敵を全滅させればクリア。強い敵は居ないので、片っ端から倒して行けばいい。

2面はリッパーの色違いである謎のロボ「リッパー?」を倒すのが目的となる。
取り巻きとしてデルビンガー、デルビコプター、デルダー、デルゴンが出現。
リッパー?の武装はリッパーと同じだが、攻撃力は激減している。
HPも高くないため、ハドロンシューター'最大溜めを当てていけば容易に倒せる。
リッパー?を倒すとデモを挟んで再出現する。再出現する回数は3回で、1回目と3回目の再出現時には2体に増える。
また、リッパー?が再出現する度に取り巻きも補充される。敵の種類は変わらない。
基本的にはリッパー?だけ狙えば問題無い。ハドロンシューター'で取り巻きを巻き込めるとベスト。
3回目に再出現したリッパー?2体を撃破すればミッションクリア。

セルピリスの受難

2面構成。
操作ロボはセルピリス。
武器はメインが衝撃波とフルステルス、サブがインビジファルクム(鎌)による斬撃とグラビティトルネード。
衝撃波と鎌1段目だけを使うのが安定。
これまでの2つに比べて難易度がかなり上がる。リペアパックやENパックをアイテムショートカットに入れておきたい。武器の消費が重いのでENパックは多めに入れよう。
このミッションではセルピリスが悪魔軍に加担している理由が少し判明する。

このミッションで出現するネラ一般兵は、記憶操作のヘブンズタワーに出てくる一般兵達と同じくビットガン改とパラディンソードを装備している。
HPは低いため倒すこと自体は楽だが、ビットガン改のスタンが強いため嵌められやすい。地上で複数体から撃たれるとなすすべなくやられる恐れがある。
空中から格闘を当てるか、距離を取って衝撃波を撃とう。

1面はネラ一般兵を全滅させるのが目的。
障害物が多いので、地上戦をしても敵の攻撃は比較的当たりにくい。格闘で蹴散らしてしまおう。

2面は2回に渡って出現する敵を全滅させればクリアとなる。
1面と違い障害物が無いに等しいため、地上戦をするとやられてしまいがち。
飛行して敵をおびき寄せ、横空中ダッシュ格闘を狙うと倒しやすい。
ネラ一般兵20体を倒すと、増援としてネラ一般兵やガデル(NPC使用)、ビークル兵が湧く。
ビークル兵はヒットバック付きミサイルを撃ってくるため非常に危険。数は2体だけなので真っ先に始末したい。
ガデルはバリアを張るため、格闘で倒そう。

報酬

  • 初回
惑星ネラへの潜入:スキロンAM2x2+コートシールド'
蘇える不死身:スキロンBS2+LG2+ハドロンシューター'
セルピリスの受難:スキロンHD+BD+マニモdeガチャSPチケット

  • 2回目以降
リペアパック1000

情報提供


  • ページ作成しました。 -- 名無しさん (2019-06-24 00:19:55)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。